マシュランボー

マシュランボー
マシュランボー

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全32話
    配信中 : 1話 ~ 32話
  • 配信期間: 2018/11/01 ~
  • みんなの評価:


めざすは西の地 ヤクモとマシュラの長い旅が、いま始まる!
人類滅亡から300年…ひとりの少女がコールドスリープから目覚めた
ここは新生命体“マトリクサー”が支配する世界 人類は…滅亡!?
西を目指す少女と仲間たちのドキドキアドベンチャーが幕を開ける!
GO WEST! 仲間の絆を胸に困難を乗り越えろ!

あらすじ

荒廃した世界に、ひたすら西に向かって旅を続ける少女がいた。彼女の名前はヤクモ、この地上でただ一人生き残った人間である。300年前、隕石の衝突で都市は廃墟と化し、多くの人々が命を落とした。さらに科学によって作られた新生命体・マトリクサーが反乱を起こし、人類はついに滅亡したのである。そして300年後、コールドスリープの深い眠りから覚めたヤクモが見たのは、マトリクサーの支配する世界だった。だが、西の地にあるという“センター”には、同じ人間の生き残りがいるかもしれない。人類はまだ滅んでいない…ヤクモはそう信じて旅に出る。お供を務めるのは、彼女の優しさに打たれて仲間になった三人のマトリクサーたち。暴れん坊のマシュラ、冷静で知的なサーゴ、大食いで力持ちのクータルだ。旅を妨害しようとするマトリクサーの将軍たちと戦いながら、ヤクモたちは遥かなる約束の場所を目指す!

解説東映アニメーションが製作したオリジナルTVアニメーションシリーズ。西遊記をモチーフに、個性豊かで親しみやすいキャラクターたちが、波瀾万丈の大冒険を繰り広げる。コメディありシリアスありのうえ途中でガラリと世界観が変わったりと、驚きの展開の連続で、今なお熱狂的なファンを持つ作品である。

キーワード 無料動画 ファンタジー 冒険 友情

  • マシュランボー
  • マシュランボー
  • マシュランボー
  • マシュランボー

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
マシュランボー 第1話 轟爆戦士いきなり怒変身

第1話 轟爆戦士いきなり怒変身

「こんな世の中に、まだ他人のために命をかける奴らがいるなんてな」(フライ人)隕石の衝突と新生命体・マトリクサーの反乱により、人類が滅亡した近未来。マトリクサーが支配する世界に、ひたすら西に向かって旅を続ける少女がいた。彼女の名はヤクモ。人類滅亡以前にコールドスリープに入り、唯一生き残った人間である。西にある“センター”へ行けば、自分以外にも生き残った人間がいるかもしれない。彼女はそう信じて旅に出たのだ。だが、この世界において人間は、悪魔として忌み嫌われていた。

一話無料 0円
1話〜5話 1週間345円
マシュランボー 第2話 100億力だ!!スッゲェぞ怒鉄拳!! 

第2話 100億力だ!!スッゲェぞ怒鉄拳!! 

「あの乱暴者のマシュラを従わせる、人間の女の子…」(サーゴ)乱暴者のマトリクサー・マシュラをお供に旅を続けるヤクモは、石油をめぐるトラブルに巻き込まれてピンチに立たされていた。トラブルの当事者たちは、人間は悪魔だという言い伝えを信じ込んでヤクモを迫害しようとする。だが、中には彼女に好意的に接するマトリクサーもいた。世界中の美味いものを求めて旅を続けているというクータルである。彼はセンターへの案内を申し出てくれるものの、グルメとは別の目的があるようで…。

48時間 108円
マシュランボー 第3話 打倒!!極悪クモ兄弟・金と銀

第3話 打倒!!極悪クモ兄弟・金と銀

「人間って、けっこう弱ェんだな」(マシュラ)サーゴとクータルが旅の仲間に加わり、今まで寂しかった道中が一挙に賑やかになった。だが過酷すぎる旅は、あまり頑丈ではないヤクモを急激に消耗させてしまう。高熱を発し、ついにダウンしてしまったヤクモ。しかも静養のために立ち寄った町には、このエリアを支配する昆虫王ドッカクの手下、クモ型マトリクサーの金イーダーと銀イーダーが罠を張って待ち構えていた。

48時間 108円
マシュランボー 第4話 マシュラ、遊園地で大暴れ!?

第4話 マシュラ、遊園地で大暴れ!?

「仲間なんかいらねーや!!一人のほうがせいせいすらァ!!」(マシュラ)マシュラは戦いの中で金イーダーの命を奪ってしまった。その行いに激怒したヤクモは彼の頬を打ち、旅の仲間から追放してしまう。すべてヤクモのためにやったことなのに…やるせない想いを抱えながら、ひとり荒野をさまようマシュラ。一方のヤクモも、一時の感情に流されてマシュラを突き放したことを後悔していた。そんな彼女を、敵マトリクサーたちの容赦のない罠が追いつめてゆく。

48時間 108円
マシュランボー 第5話 強すぎる!昆虫王ドッカク!!

第5話 強すぎる!昆虫王ドッカク!!

「ヤクモもオレたちのこと、信じてないんだな」(マシュラ)ヤクモたちがマトリクサーから保護したキリという少女は、何と人間の女の子だった。ヤクモ以外にも人間が生きていたのだ。驚くマシュラたち。そんな彼らを、キリは怖がって追い払おうとする。彼女の両親はマトリクサーに殺されていた。センターに囚われている人々も、マトリクサーをひどく恐れているらしい。ようやく出逢えた人間と、信頼するマシュラたちマトリクサーの仲間との間で、板挟みになってしまったヤクモは…。

48時間 108円
マシュランボー 第6話 最終決戦!マシュラvs昆虫王

第6話 最終決戦!マシュラvs昆虫王

「ヤクモはあの頃と変わらんな」(ドッカク)エリアの支配者である昆虫王ドッカクが、ついに姿を現した。ヤクモと仲違いしていたマシュラたちも、彼女がドッカクに囚われたと知れば行動を起こさないわけにはいかない。大切な仲間を救い出すためには、ドッカクが七大将軍のひとりであっても敢然と戦いを挑むつもりだ。だが、闘志を燃え立たせるマシュラとは対照的に、サーゴとクータルが驚きの行動を取ろうとしていた。ドッカクに全面降伏しようと言い出したのだ!

48時間 108円
6話〜10話 1週間432円
マシュランボー 第7話 新大陸突入!ジャングルにひそむ怪人

第7話 新大陸突入!ジャングルにひそむ怪人

「試してやろうじゃねえか、お前が俺たちの仲間にふさわしいかどうか」(マシュラ)マシュラたちは爬虫類のマトリクサーが住む大陸に足を踏み入れた。、爬虫王リュウマが支配し、これまでの昆虫系マトリクサーとは比べ物にならない強敵がいたる所に潜むエリアだ。新大陸でさっそく出逢ったのは、兄クータルの後を追ってきたレイ、セン、サンジュの三人だった。追い返そうとするクータルに対し、絶対について行くと譲らないサンジュたち。マシュラは三人に、仲間に加わるための条件を突きつける。

48時間 108円
マシュランボー 第8話 マシュラ激闘!スクールウォーズ!!

第8話 マシュラ激闘!スクールウォーズ!!

「お前もひとりぼっちなの?」(ヤクモ)ヤクモはボロボロになった人形を拾った。人形が川を流れてきたということは、上流に人間がいる可能性がある。そう考えた一同は、ヤクモの強い希望もあって川をさかのぼることに決めた。一同が上流で発見したのは、かつて人間が使っていたと思われる古びた学校だった。珍しがるマシュラたちに対し、ヤクモはかつての平和な時代に想いをはせていた。人間が消えて300年、あまりにも残酷な現実が彼女の心に重くのしかかる…。

48時間 108円
マシュランボー 第9話 敗北!クータル、サーゴ死す!

第9話 敗北!クータル、サーゴ死す!

「お前を倒してヤクモを助ける!」(マシュラ)爬虫王リュウマの手下・ギャザの攻撃を受け、ヤクモが石に変えられて強酸性の沼に沈められてしまった。このまま放っておけば、ヤクモはジワジワと溶かされてしまう。強酸性の沼に飛び込んで救い出すことなんて不可能。しかもギャザにはどんな攻撃も通用せず、マシュラたちは圧倒的に不利な立場におかれたまま長期戦を余儀なくされる。早く…早くヤクモを助けなければ!だが、焦れば焦るほど状況は過酷さを増し、マシュラたちを追いつめてゆく。

48時間 108円
マシュランボー 第10話 無敵の超戦士マシュランボー

第10話 無敵の超戦士マシュランボー

「間違いない、奴こそ伝説のマシュランボーだ!」(リュウマ)ヤクモは石に変えられ、頼みのサーゴとクータルもそばにいない…ただ一人残されたマシュラは、絶体絶命の窮地に追い込まれていた。だが、仲間たちのカードが奇跡を起こした。大切なヤクモを守るため、三つの力がひとつになり、伝説の超戦士マシュランボーが誕生する。圧倒的な強さを誇ったギャザさえも、マシュランボーの前では子供同然。しかし油断は禁物だ。爬虫王リュウマともあろう者が黙って引き下がるわけがない。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:東堂いづみ
プロデューサー:岩本太郎、矢田晃一、森下孝三
シリーズディレクター:今沢哲男
シリーズ構成:関島眞頼
キャラクターデザイン、総作画監督:神村幸子
美術デザイン:東潤一
音楽:堀井勝美
キャスト
マシュラ:高山みなみ
ヤクモ:皆口裕子
ハクバー:柏倉つとむ
サーゴ:川津泰彦
クータル:龍田直樹
レイ:山田ふしぎ
セン:石橋千恵
サンジュ:前田愛
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。