闘将ダイモス

闘将ダイモス
闘将ダイモス

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全44話
    配信中 : 1話 ~ 44話
  • 配信期間: 2018/11/01 ~
  • みんなの評価:


許されぬ愛を胸に…唸れ、烈風正拳突き!
「コン・バトラーV」「ボルテスV」に続く 長浜ロマンロボシリーズ第3作!
愛と平和と共存を謳う SFロボットアニメの最高峰!
希望のカケラを握りしめ ダイモスの拳が哀しみを打ち砕く!

あらすじ

故郷の星を失ったバームの民が、安住の地を求めて地球への移住を希望してきた。しかしお互いの代表が何者かによって暗殺され、両者は戦争状態に陥ってしまう。バーム星人の戦闘兵器に対抗するのは、巨大ロボ・闘将ダイモス!ダイモスを操る竜崎一矢は、ある時、戦場でエリカという少女を救出し、一目惚れしてしまう。次第に親密な仲になってゆく二人。だが、エリカには決して打ち明けられない秘密があった。彼女はバーム軍の司令官・リヒテル提督の妹だったのだ…。

解説「コン・バトラーV」「ボルテスV」に続く“長浜ロマンロボシリーズ”第3作。実際の殺陣を参考にした“空手を操るロボット”のアクション描写によって、他に類を見ない独自性を獲得することに成功している。異なる種族の男女に芽生える愛を主軸に物語は進み、反戦・平和へと繋がる壮大なテーマに結実してゆく。SFラブストーリーの最高峰との呼び声も高い傑作である。

キーワード 無料動画 SF ロボット ラブストーリー アクション

  • 闘将ダイモス
  • 闘将ダイモス
  • 闘将ダイモス
  • 闘将ダイモス

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
闘将ダイモス 第1話 宿命の出あいは戦火の中

第1話 宿命の出あいは戦火の中

「君はこれからダイモスを操縦して、バーム星人と戦うのだ!」(和泉博士)バーム星地球攻撃軍司令官・リヒテル提督は、失われた母星の代わりに地球を第二の故郷とするべく、攻撃を開始した。宇宙パイロット・竜崎一矢はリヒテルの猛攻をかわし、発見した新エネルギー・ダイモライトを持ち帰る。和泉博士はダイモライトを巨大トレーラー・トランザーに装填、一矢を搭乗させる。訳が分からないまま出撃した一矢は、今は亡き父・竜崎博士の遺言に従って叫ぶ。「ダイモス・バトルターン!」そして巨大ロボ・ダイモスの戦いが始まる!

一話無料 0円
1話〜5話 1週間345円
闘将ダイモス 第2話 謎の美少女エリカ

第2話 謎の美少女エリカ

「エリカ…美しい名前だ」(一矢)一矢は戦いのさなかに出会った少女エリカを見舞いに、中央病院を訪れる。彼女は記憶を失っていたが、一矢にだけは心を開く。その頃、リヒテルはダイモス打倒のため、ライザ将軍が新たに開発した戦闘ロボ・ダリを出撃させていた。迫り来るダリを迎え撃つため、一矢はエリカを病院に残してダイモスに搭乗する。戦いが始まり、流れ弾が病院に着弾。避難命令が出るが、エリカは決して動くなという一矢の言いつけを守り、建物にとどまろうとする…。

48時間 108円
闘将ダイモス 第3話 白いつばさの記憶

第3話 白いつばさの記憶

「一矢、なぜなの?なぜこんなに、あたしのこと親切にしてくれるの?」(エリカ)一矢は燃えさかる病院からエリカを救出、基地へ連れ帰った。滞在を許されたのも束の間、彼女は置き手紙を残して姿を消してしまう。必死で後を追い、エリカへの愛を叫ぶ一矢。そんな彼の前に謎の一団が現れ、腕ずくでエリカの居場所を聞き出そうとする。戦闘ロボ・ガイオスまで襲来、窮地を逃れた一矢がダイモスに登場して迎撃する。ダイモスのピンチを救ったのはエリカだった。彼女は何故か、ガイオスの防御形態の弱点を知っていたのだ…。

48時間 108円
闘将ダイモス 第4話 悪夢!私の兄は地球の敵

第4話 悪夢!私の兄は地球の敵

「なぜだ、なぜ彼女は敵の弱点を知っていたんだ!?」(京四郎)エリカが敵と通じているのではと疑う京四郎に、一矢は激怒。エリカを想い出の岬に連れ出すが、謎のバイク部隊に取り囲まれてしまう。彼らはリヒテルが差し向けた秘密部隊だった。右腕を撃たれ、絶体絶命の窮地に陥った一矢。彼を救ったのはサイドカーで駆けつけた京四郎とナナだった。秘密部隊の失敗を知ったリヒテルはガードダイモビックのスクリーンに現れ、一矢たちに最後通告を突きつける。その姿を見たエリカは、失っていた記憶を取り戻す。

48時間 108円
闘将ダイモス 第5話 悲しい罪は涙で消えない

第5話 悲しい罪は涙で消えない

「一矢、あたしは……あたしは、あなたの敵バーム星人なのよ」(エリカ)エリカは記憶を取り戻し、自分がバーム星人であることを思い出した。母星の最期を迎えたバーム星人は、エリカの父・リオン大元帥のもと小バームを人工衛星化し、十億の民を人工冬眠させて宇宙へと旅立った。リオン大元帥は地球への移住を申し出たが、月基地での予備会談の席上で毒殺されてしまう。同席していた女性が、怒って銃を取り出したリヒテルを止めようと揉み合いになり、誤って竜崎司令官を射殺してしまった。それがエリカだったのだ。

48時間 108円
闘将ダイモス 第6話 涙をふいて立ち上れ

第6話 涙をふいて立ち上れ

「一矢、きさまをこれ以上不利にはできん!」(京四郎)自分が殺した竜崎司令官が、愛する一矢の父だったことを知り、エリカはガードダイモビック基地を後にした。彼女をスパイとみる三輪国防長官は大規模な捜索を開始。京四郎はいきり立つ一矢を基地に閉じこめ、一人でエリカを捜しに出る。京四郎の勘は当たり、基地からほど近い海岸でエリカを発見。だが、彼女はバーム兵に追われていた。しかも身を挺して守ってくれた京四郎からも逃げ出し、崖から転落してしまう!

48時間 108円
6話〜10話 1週間432円
闘将ダイモス 第7話 ナナは優しい地球の戦士

第7話 ナナは優しい地球の戦士

「あたしだって、あなたに負けないくらいお兄ちゃんが好きなのよ!」(ナナ)ダイモスのピンチに、エリカはバーム星人のしるしである翼を広げてバルバス将軍に攻撃を止めさせる。そうして彼女がバルバスに連れ去られていったことは、ガードダイモビックのメインスタッフのみの秘密となった。だが、一矢が愛に苦しむ姿を見たナナは、嵐をついて支援戦闘機ガルバーで飛び出していった。自分だって一矢を愛していることを、エリカの居場所をつきとめることで示そうというのだ。しかし、戦闘ロボ・デスフォークと遭遇してしまい…。

48時間 108円
闘将ダイモス 第8話 地球を守れ! 戦え一矢!

第8話 地球を守れ! 戦え一矢!

「エリカをどれだけ愛せるかが、男の強ささ!」(一矢)海底城に戻ったエリカは、リヒテルから詰問されても、ガードダイモビックから出ようとしなかった理由を語らない。しかも、父であるリオン大元帥を殺した地球人への憎しみを剥き出しにするリヒテルに対し、父は最期まで平和を願っていたと反論する。一方の一矢は、エリカを忘れるよう迫る京四郎と殴り合いになっていた。敵が迫ってきたのでやむなく二人で出撃するが、エリカは彼らと戦闘ロボ・バトルダとの戦いを、海底城の司令室から見つめていた。

48時間 108円
闘将ダイモス 第9話 母星の誇りを賭けた勇士

第9話 母星の誇りを賭けた勇士

「ともに母星の誇りを賭けた、一対一の勝負だ!」(ハレック)リヒテルはバーム星武術師範のハレックに一矢の打倒を命じた。地球攻略作戦の邪魔者であり、妹エリカの心を奪った張本人を亡き者にしようというのだ。ハレックは一矢に挑戦状を送り、一対一の勝負が始まる。二人が死闘の中で互いの力を認め合ったその時、バーム星暗殺部隊が奇襲をしかけてくる。副官の地位を奪われることを恐れたライザ将軍が、バルバス将軍をたきつけ、一矢ともどもハレックを亡き者にしようと兵を動かしたのだ!

48時間 108円
闘将ダイモス 第10話 正義の空手を見せてやれ!

第10話 正義の空手を見せてやれ!

「お前は人類を裏切るつもりか!」(三輪国防長官)ダイモビック防衛隊班長の鬼頭は、妻子をバーム星人の攻撃で失った恨みを晴らそうと、復讐のために防衛隊に志願した男だった。ある夜、エリカに仕えるマルガレーテが、密かに一矢のもとを訪れる。エリカのつくったパンジーの造花を届けにきたのだ。それを鬼頭が発見、抹殺すべく攻撃するが、一矢がかばったことによって取り逃がしてしまう。弁明を頭から受け入れない鬼頭は、先輩の三輪国防長官を焚きつけ、一矢を危険人物として逮捕させようとする。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:八手三郎
企画:落合兼武、飯島敬、鈴木武幸
総監督:長浜忠夫
キャラクター原案:聖悠紀
アニメーションキャラクター:金山明博
メカニック設計:スタジオぬえ
演出:横山裕一朗、寺田和男、佐々木勝利、高浪葉一、菊池一仁:加瀬充子、広川和之、山崎和夫
脚本:辻真先、田口章一:五武冬史、桜井正明、高浜千鶴
音楽:菊池俊輔
キャスト
竜崎一矢:神谷明
エリカ:上田みゆき
夕月京四郎:曽我部和行
和泉ナナ:栗葉子
おかね、マルガレーテ:麻生美代子
カイロ:井上瑶
三輪防人、リオン:大木民夫
和泉振一郎、オルバン元帥:勝田久
竜崎勇、バルバス:飯塚昭三
元太:野沢雅子
ライザ:弥永和子
リヒテル:市川治
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。