伝心 まもって守護月天!

伝心  まもって守護月天!
伝心  まもって守護月天!

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全8話
    配信中 : 1話 ~ 8話
  • 配信期間: 2018/09/01 ~
  • みんなの評価:

伝わる気持ち 寄り添う心 シャオはいつでも、おそばにいます

あらすじ

文化祭の季節。太助たちのクラスの出し物は「竹取物語」のお芝居に決まり、脚本・演出のたかしをはじめ、翁役の太助、媼役の翔子、求婚者役の出雲と、絶妙なキャスティングで練習に入るメンバーたち。ところが練習を始めてみると、クラスのまとまりは今ひとつ。ただひとり、乎一朗だけが熱心に芝居に打ち込んでいた。「乎一朗さんが真剣なのは、ルーアンさんがかぐや姫だから?」シャオはそんな疑問を抱き…それぞれの想いが交錯し、人間の太助と守護月天のシャオが、互いの距離を縮めてゆく新しい季節が始まる。

解説大好評のうちに物語の幕を閉じた「守護月天!」が、OVAシリーズになって帰ってきた!互いの想いを確かめ合った太助とシャオは、新しい季節の中で、互いの距離を縮めてゆくことが出来るのか?賑やかで楽しい仲間や、可愛らしい星神たちも大活躍。暖かな笑いと優しさで包まれた、何度でも見たくなるハートフル・ラブコメディーだ。

キーワード 美少女 個性的キャラ 無料動画 学園 ラブコメ 漫画原作 コメディ

  • 伝心  まもって守護月天!
  • 伝心  まもって守護月天!
  • 伝心  まもって守護月天!
  • 伝心  まもって守護月天!

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
伝心  まもって守護月天! 第1話 月から来た少女

第1話 月から来た少女

文化祭の季節。太助たちのクラスの出し物は「竹取物語」のお芝居に決まった。おなじみのメンバーは練習に入るが、いざ始めてみると、どうも息が合わない。帝役の乎一郎だけが、ただひとり熱心に打ち込んでいた。彼はルーアン先生への想いを役に込めていたのだ。太助もまた、かぐや姫のイメージをシャオに重ね…。

一話無料 0円
1話~4話 1週間518円
伝心  まもって守護月天! 第2話 潮風のと・き・め・き

第2話 潮風のと・き・め・き

「太助様、どうして私と手をつながなかったんだろう…」(シャオ)海に遊びにやって来た。太助はシャオのことを意識しすぎて、ぎこちない態度を取ってしまう。太助様はどうして自分とは手をつないでくれなかったのだろう…シャオは一人一人と手をつないで、理由を確かめようとする。その夜、部屋割りを決めるクジ引きで、太助とシャオは同じ部屋になってしまう。

48時間 216円
伝心  まもって守護月天! 第3話 万難地天キリュウ

第3話 万難地天キリュウ

「よくぞ私を呼び出してくださった、主殿」(キリュウ)太助の父・太郎助から、またもや怪しい品物が届いた。おかしな像とオマケのミニチュアの扇だ。触ってみても特に異変はなく、太助は胸をなでおろす。ところが外出した途端、信号機や猫が突然大きくなるという災難に見舞われる。ルーアンのいたずらだと思っていたが、姿を現したのは新たなる精霊・万難天地キリュウだった。

48時間 216円
伝心  まもって守護月天! 第4話 梅雨の言い伝え

第4話 梅雨の言い伝え

「その年の梅雨でいちばん最初に降った雨がやむまでにさ、お互い同士しか口を聞かなかった二人は…」(翔子)キリュウの課す試練のために太助と話す機会が減り、シャオは寂しさを感じていた。胸の奥がモヤモヤするのは梅雨が近いせいだと話すシャオに、翔子はある言い伝えを教える。シャオは言い伝えを信じたらしく、雨が降り始めてからというもの様子がおかしい。太助を独占しようとして大騒ぎを巻き起こす。

48時間 216円
伝心  まもって守護月天! 第5話 そして、夏のはじまり

第5話 そして、夏のはじまり

「どうしていつも、近付こうとすればするほど離れちゃうんだろう…」(シャオ)太助とシャオは道に迷い、山小屋で一夜を明かすことになった。ふとした嘘をついたことで自分を責めるシャオは、水を汲んでくると言って小屋を出ていってしまう。この胸の奥のモヤモヤは何なのか、どうしたらもっと太助に近づけるのか…シャオはキリュウに自分の気持ちを打ち明ける。一方の太助は、シャオを捜しに出かけ…。

48時間 216円
5話~8話 1週間691円
伝心  まもって守護月天! 第6話 しあわせいつまでも

第6話 しあわせいつまでも

「シャオ殿はこれしきのことでは動揺しないぞ、守護月天だからな」(キリュウ)シャオは遠い昔を思い、今の穏やかな生活がいつまでも続くようにと願っていた。だが、太助の忘れ物を取りにいったケンエンが車にはねられ、大ケガを負ってしまう。親身になって心配してくれる太助や翔子たちに対し、シャオは戸惑う。守護月天である自分や星神たちは、主を守るため傷つくのは当然だと信じていたのだ…。

48時間 216円
伝心  まもって守護月天! 第7話 シャオ乙女化計画!

第7話 シャオ乙女化計画!

「題して“シャオをラブラブ乙女に改造計画”始動!」(翔子&那奈)久しぶりに帰国した那奈は、いっこうに進展しない太助とシャオにしびれをきらし、翔子と手を組んである計画を実行することにした。シャオを恋する乙女として教育し、クリスマスにデートさせようというのだ。太助が喜ぶと聞いたシャオは素直に従い、正しい乙女になるべく努力を重ねる。そしてクリスマスイブがやって来た。

48時間 216円
伝心  まもって守護月天! 第8話 まだ知らない気持ち

第8話 まだ知らない気持ち

「願わくばどうか束の間じゃなくて、この幸せがいつまでも続きますように…」(シャオ)シャオと太助の恋を阻む壁、それは二人が人間と精霊であるという現実だった。互いに自然に振る舞おうとすればするほど、二人の心はすれ違い、空回りを続ける。シャオはあくまでも守護月天である運命に従おうと自分に言い聞かせるが、みんなの優しさに触れるうち、少しずつ心に変化が芽生え始める…。

48時間 216円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:桜野みねね
製作:泊懋、高橋豊
企画:佐渡和隆、及川武
プロデューサー:櫻田博之、柴田光輝
製作担当:山口彰彦
監督:貝澤幸男
脚本:藤本信行
作画監督、キャラクターデザイン:大西陽一
美術監督:鹿野良行
デジタル撮影監督:若尾卓見
音楽:神津裕之
キャスト
守護月天シャオリン:國府田マリ子
七梨太助:阪口大助
慶幸日天ルーアン:高田由美
宮内出雲:森川智之
野村たかし:置鮎龍太郎
遠藤乎一郎:南央美
山野辺翔子:山崎和佳奈
愛原花織:前田愛
離珠:川澄綾子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。