ビデオ戦士レザリオン

ビデオ戦士レザリオン
ビデオ戦士レザリオン

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全45話
    配信中 : 1話 ~ 45話
  • 配信期間: 2017/04/01 ~
  • みんなの評価:


正義の心を、マトリクス・イン!
今、少年の夢見たロボットが世界を救う!

あらすじ

未来の地球は、人口・失業・資源・汚染問題のはけ口を地球外に求める「地球クリーン化政策」をとっていた。そのために荒れ果ててしまった月と火星を中心に、地球連邦政府に対する怒りが爆発。ついに反乱が起こり、戦争が始まってしまう。反乱軍の放ったミサイルは、地球中央情報局日本技術研究所で行われていたブルーハイム博士の物質電送実験を直撃。香取敬少年がニューヨークの友達と遊んでいた、オンラインロボットゲームのパルスと混線する。そのため、送られてくるはずのジェット旅客機が消滅し、敬の作ったロボットのデータが研究所で実体化してしまうのだった。反乱軍を撃退して地球を守るため、レザリオンに乗り込んで地球連邦軍に加わる敬。今、少年の夢みたロボットが平和のために立ち上がる!

解説東映ロボットアニメの集大成にして最高峰。完成度の高い映像や起伏に富んだ物語は現在でも目を見張るものがあり、特に優れたSF観に裏打ちされた設定は、後のインターネット時代の到来を予見したとも言われている。脚本の酒井あきよしや上原正三、作画の本橋秀之や越智一裕、金田伊功など、スタッフにはロボットアニメ黄金期のオールスターメンバーが集結。知る人ぞ知る名作を、是非ともこの機会に堪能してほしい。

キーワード 無料動画 SF ロボット 戦争 未来 戦闘

  • ビデオ戦士レザリオン
  • ビデオ戦士レザリオン
  • ビデオ戦士レザリオン
  • ビデオ戦士レザリオン

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
ビデオ戦士レザリオン 第1話 夢のロボットゲーム

第1話 夢のロボットゲーム

「俺のロボットだ!俺のパソコンのプログラムが実体化したんだ!」(敬)その日、地球中央情報局日本技術研究所では、世界に先駆けた物質電送実験が行われようとしていた。敬とオリビアはニュースをよそに、対戦ロボットゲームを始めようとしていた。だが、いよいよスタートという時に月で叛乱が発生。ミサイルが研究所に着弾し、敬のプログラムと電送実験のパルスが混線してしまう。

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
ビデオ戦士レザリオン 第2話 逃げろデビッド

第2話 逃げろデビッド

「もうお前のロボットはゲームじゃないんだろ?」(デビッド)シルベスタは地球を守るシークレットフォースに入るよう敬を誘うが、子供である敬は戦いを拒む。主張を認められた敬は、オリビアと共に自由の身となる。しかし、デビッドもまたレザリオンの秘密を知っていた。連邦軍はデビッドを保護しようと手を回すものの、デビッドは警官から逃れて敬のいる日本へと向かう。

48時間 108円
ビデオ戦士レザリオン 第3話 泣かないで母さん

第3話 泣かないで母さん

「うちの敬がこんな所にいるなんて…」(容子)ハワイに現れた反乱軍を撃退するため、敬は学校の試験を抜け出した。報告を受けて心配する容子は、友美が口にした何気ない一言から、敬がレザリオンのパイロットではないかと疑い始める。いてもたってもいられずに連邦軍基地を訪れた彼女は、偶然にも反乱軍のスパイを見つけ、人質に取られてしまう!

48時間 108円
ビデオ戦士レザリオン 第4話 死の花を咲かせるな

第4話 死の花を咲かせるな

「ゴッドハイドは反乱軍、敬はレザリオンという力を持っておる」(ブルーハイム)学校の成績が書き換えられ、敬は呼び出しを食ってしまった。怒って研究所に怒鳴り込んできた敬に、ブルーハイム博士はある天才の転落の物語を語り聞かせる。地球に向かって発射される、高濃度放射能廃棄物を搭載した反乱軍の長距離ミサイル。ブルーハイムの語る堕ちた天才こそ、反乱軍を率いるゴッドハイド博士だった…。

48時間 108円
ビデオ戦士レザリオン 第5話 月からの手紙

第5話 月からの手紙

「やつらはレザリオンを誘き出す餌!」(インスパイア)反乱を起こした月から地球へと脱出する者が続出。だが、地球防衛の要・ガードベルトが受け入れを許さない。難民船を招き入れたが最後、反乱軍の宇宙戦艦まで雪崩れ込んでくることになるからだ。立ち往生する難民船に、手をこまねく連邦軍。防衛ラインを主戦場とする攻防に、レザリオンも苦戦を強いられる。

48時間 108円
ビデオ戦士レザリオン 第6話 敵?味方?UFO

第6話 敵?味方?UFO

「アベックで来られると、同じようにEM効果による基地の機能マヒが起こり、防衛が困難になりますぞ」(ブルーハイム)無事進級する事ができた敬だが、成績はまだまだ及第点に足りず、勉強に追われていた。一方、連邦軍では反乱軍との戦闘中に現れるUFOの存在が問題視されていた。EM効果を用いて、ガードベルト防衛網を難なく通り抜けて来るのだ。それに目をつけた反乱軍は、UFOと共にブラックベアを地球に降下させる作戦に出る。

48時間 108円
6話~10話 1週間432円
ビデオ戦士レザリオン 第7話 友情のメロディー

第7話 友情のメロディー

「俺が必ずチャールズの無実を証明してみせる。それが仲間ってもんだろう?」(敬)休暇を利用して入院中の娘に会いに行こうとしているチャールズのもとに、反乱軍から娘を誘拐したというビデオが届いた。娘と引き換えにレザリオンのデータを要求してきたのだ。休暇にも関わらず基地内に入ったチャールズは、スパイ容疑で連行されてしまう。チャールズを信頼する敬は、無実を証明するために手をつくす。

48時間 108円
ビデオ戦士レザリオン 第8話 強敵!エリック・シッド

第8話 強敵!エリック・シッド

「エリックだろうがガーリックだろうが、レザリオンは無敵だよ!」(敬)敬はレザリオンを英雄視する報道に浮かれ気味。かつての連邦軍エース・エリック・シッドが反乱軍に加わったというニュースも、全く意に介する様子がない。思い上がる敬を剣道の試合で破ったオリビアは、人間は息を吐いた瞬間は反射的な動作が出来ないと言い聞かせる。そしてついに、エリックが敬の前に姿を現す。

48時間 108円
ビデオ戦士レザリオン 第9話 勝利へのインプット

第9話 勝利へのインプット

「レザリオンが負けたんじゃない。俺の驕った心が、その隙を突かれたんだ…」(敬)レザリオンはエリック・シッドに敗れ、反乱軍による南極前線基地建設を許してしまった。G1、G2が撃破されたことでガードベルトの防衛も困難となり、防衛部隊は総崩れとなってしまう。旧型のロボットで出撃するチャールズ。敬もまたエリック・シッド攻略の秘策を思いつき、シルベスタ将軍に出撃を申し出る。

48時間 108円
ビデオ戦士レザリオン 第10話 平和の甘い香り

第10話 平和の甘い香り

「これは罠です!和平交渉など信じられません!」(シルベスタ)反乱軍が和平交渉を申し込んできた。罠と主張するシルベスタ将軍の言を退け、大統領は会談を了承。ゴッドハイドの希望でブルーハイム博士も軌道上のステーションで行われる会談に呼び出され、敬も護衛のために同行することになった。敬はそこで、憧れていたモトクロスの王者・ペガサスのペレに出会う。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:八手三郎
企画:吉川進、折田至、小湊洋市
企画協力:秋野紅葉、小西智
製作担当:蕪木登喜司
シリーズディレクター:森下孝三
キャラクター原案:居村真二
キャラクターデザイン:本橋秀之
メカニックデザイン:村上克司、小原髪夫、大畑晃一、ひおあきら
美術設定:内川文広
音楽:渡辺宙明
キャスト
情報はありません
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。