ビックリマン きらきら増刊号

ビックリマン きらきら増刊号
ビックリマン きらきら増刊号

対応デバイス

評価する


ビックリマンの歴史がわかる特別編
スーパーゼウスからワンダーマリアまで、ヘッド続々登場の増刊号!
見どころ満載!次界に至るまでの戦いがここに…。

あらすじ

表層界で平和に暮らしていた天使と悪魔とお守りたち。この世界の創造主である聖神は、彼らの指導者として、スーパーゼウスとブラックゼウスという双子の次神子を誕生させる。しかし、表層界を我がものにしようという野望をいだいた始祖ジュラが、ブラックゼウスを体内に取り込み、悪魔たちを率いて戦乱を起こしてしまった。これに怒った聖神は、表層界を天聖界と天魔界の二つの世界に分断してしまう。こうして天使とお守りは天聖界に、悪魔は天魔界で暮らすようになったのである。それから長い年月が過ぎたある日、天魔界の新たなヘッドとなったスーパーデビルが、突如として天聖界に攻撃をしかけてくる。悪魔たちの攻撃に荒廃する天聖界を憂いたスーパーゼウスは、次界創造の使命を背負った聖神子・聖(セント)フェニックスに、8人の若神子を探すよう命じるのだが…。

解説『ビックリマン』の若神子集合から無縁ゾーン突破までの道のりを、わかりやすくまとめた特別編。複雑な物語を名場面をまじえながらテンポ良く再構成しているため、初めてビックリマンワールドに触れる人と熱心なファン、どちらにとっても嬉しいつくりになっている。『ビックリマン』シリーズでは唯一ゴールデンタイムに放映された作品としても、ファンの間では有名な一本だ。

キーワード ファンタジー 冒険 アクション 正義と悪

  • ビックリマン きらきら増刊号
  • ビックリマン きらきら増刊号
  • ビックリマン きらきら増刊号
  • ビックリマン きらきら増刊号

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原案:反後四郎
企画:山口康男
プロデューサー:鍋島進二、春日東、亀山泰夫
製作担当:横井三郎
監督:角銅博之
構成/脚本:富田祐弘
キャラクターデザイン:青山充
美術デザイン:浦田又治音楽:有澤孝紀
キャスト
スーパーゼウス:八奈見乗児
ヘッドロココ:高戸靖広
ヤマト神帝:鈴木富子
アローエンジェル:金丸日向子
スーパーデビル:青野武
ワンダーマリア:江森浩子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。