ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: ガイキング
  • 配信話数: 全39話
    配信中 : 1話 ~ 39話
  • 配信期間: 2018/08/01 ~
  • みんなの評価:

立ち上がれ!!熱き炎の戦闘巨人!!

あらすじ

少年ツワブキ・ダイヤは父と小型船で海に出て、洋上に燃え上がる黒い炎を目撃した。その中から巨大な怪獣が出現し、父や船員たちは海中へと消えてしまう。ダイヤに迫る危機…その時、巨大な機械の竜が出現し、危機一髪のところで守ってくれた!それから五年、再び地上に巨大な怪獣が現れた時、中学生になったダイヤは巨大な機械竜その名も「大空魔竜」と再会する。大空魔竜の頭が飛び出し、ガイコツを胴体としてスーパーロボット・ガイキングが姿を現した!ダイヤはガイキングのパイロットとなり、巨大な怪獣を撃破するために戦場へと降り立つ。さあ、侵略者・ダリウス大帝の野望を打ち破るのだ!

解説スーパーロボットアニメの伝説の名作『大空魔竜ガイキング』が、30年の時を経て装いも新たに復活!ガイキングに憧れてアニメを志し、第一線で活躍するようになったスーパークリエイターたちが、子供時代の夢を形にするため一堂のもとに集結した。旧作のテイストを残しつつ、全く新しいエンターテイメントとして結実した映像は、動きのひとつひとつに至るまでが一級品。老若男女の熱き心を燃え上がらせる、必見のタイトルだ。

キーワード 無料動画 SF ロボット アクション 戦闘

  • ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
  • ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
  • ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
  • ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第1話 大空魔竜が来た!

第1話 大空魔竜が来た!

漁村と臨海工業都市が同居する宇都海市。ここに、超人的体力を持つ少年、ツワブキ・ダイヤがいる。しかしこのダイヤ、周りから随分と変人扱いされている。五年前、ダイヤの父は、船の難破により行方不明になった。その場に居合わせたダイヤは、巨大な怪物が父をさらって言ったのだと主張しているのだ。

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第2話 オレが選ばれた戦士!

第2話 オレが選ばれた戦士!

戦いを終えたダイヤは大空魔竜の内部へと招かれた。巨大なドックへ降り立つと、そこは海賊然としたごつい連中が勢ぞろい。皆、個性的で癖のある者たちばかりだ。乱暴であるが暖かい歓迎を受けるダイヤ。ガイキングは誰でも乗れるわけではない。炎の巨人を乗りこなせる救世主を、皆が待ちわびていたのだった。

48時間 108円
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第3話 旅立ち…さらば母さん!

第3話 旅立ち…さらば母さん!

大空魔竜のドッグで、異世界ダリウスについての説明を受けるダイヤ。ダリウス界こそが、ガリス率いる戦士たちにとっての本当の戦場なのだ。47番目の仲間として戦う決意を固めるダイヤであったが、そのためには地上を離れなければならない。ダイヤの気がかりは母親だ。自分が行けば母親は一人ぼっちになってしまう…。

48時間 108円
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第4話 行くぜ!ダリウス突入作戦

第4話 行くぜ!ダリウス突入作戦

ダリウス界へと向かうダイヤ達。地球の内部にあるその異世界へは、敵が開けたデスクロスポイントという穴を通り抜けて行くのだ。しかし、これが大変な作業。敵が地上に出てこれないようにするために、穴を閉じながら通り抜けなければならないのだ。インド洋海中のデスクロスポイントに突入した大空魔竜だが…。

48時間 108円
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第5話 おれたち悪者!?

第5話 おれたち悪者!?

いよいよダリウス界に突入したダイヤたちだが、大空魔竜のエネルギーは激しく消費しており、ガイキングも左腕が破損していた。一行は回復と補給のため、パルテゴナという都市に向かう。ダイヤ、ピュリア、ローサは都市内へ。食堂で大空魔竜とガリスのイラストを発見し、もしかして有名人なのかといぶかる。

48時間 108円
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第6話 どうする!?出撃不能!!

第6話 どうする!?出撃不能!!

艦内の仕事も受け持つことになったダイヤ。ドッグでの力仕事、ブリッジのレーダー監視等、仕事はどれもこれもハードなもの。くたくたに疲れるが、ダイヤはへこたれない。使いっ走りの仕事が主なので、裏道を使って少しでも要領よくこなそうと工夫までする。前向きな姿勢に感心したシズカは…。

48時間 108円
6話~10話 1週間432円
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第7話 激突!誇り高き決闘

第7話 激突!誇り高き決闘

大空魔竜一行は、パルテゴナ海に来ていた。クラブバンカーが未登録魔獣の体組織を回収している間、ダイヤ達はビーチで遊んでいる。と、陸の方から魔獣の鳴き声。様子を見に行くと、そこには数えきれないほどの野生の魔獣が。しかも上空に、サスページの空母が現れ、バイオボムを投下する!

48時間 108円
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第8話 史上最小の強敵

第8話 史上最小の強敵

オーマザンの砦に向かう大空魔竜は、カナルプス山脈にさしかかっていた。山脈は分厚い雲に覆われており、敵の目を逃れながら安全に進む事が出来る。 谷底で停泊する大空魔竜。朝になると、ダイヤの体に異変が起きていた。体中が痒くて仕方がないのだ。どうやら、ペルプという生物に刺されたようだが…。

48時間 108円
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第9話 明日に向かって撃て!

第9話 明日に向かって撃て!

大空魔竜はオーマザンの砦に到着しようとしていた。ドッグではダイヤがリーに、拳法を教えて欲しいと願い出ていた。面倒くさがって教えるつもりのないリー。その時、待ち構えていた魔獣・ビトラの編隊が、攻撃を仕掛けてきた。全機出動して迎撃開始。ガリスはガイキングとサーペントの合体を命じる!

48時間 108円
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 第10話 ルルの危機!海底の恐怖!!

第10話 ルルの危機!海底の恐怖!!

大空魔竜はアークホランドを目指して進んでいた。ダイヤも戦闘になれてきて、順調に辿り着けそうだ。しかし、ルルの様子がおかしい。いつも同じ、幼い自分の目の前で女性が倒れる夢にうなされるのだ。ついに倒れてしまうルル。到着したアークホランドでは、ひとまずスティンガーが偵察に出るが…。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原案:株式会社MK企画(第1話~)、エムケイ(第29話~)
プロデューサー:梶淳、櫻田博之
シリーズ構成:三条陸
シリーズディレクター:細田雅弘
製作担当:額賀康彦
キャラクターデザイン:山崎健志、山崎展義、直井正博
美術設定、美術デザイン:中村光毅、本多敬(第17話~)
音楽:手塚理
キャスト
ツワブキ・ダイヤ:田中真弓
ルル:川上とも子
ピュリア:木内レイコ
キャプテン・ガリス:大川透
リー・ジェンシン:草尾毅
ローサ副長:半場友恵
ダイモンじいさん:大友龍三郎
フジヤマ・シズカ:雪野五月
ハヤミ・ナオト:進藤尚美
サコン:田中秀幸
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。