ゲゲゲの鬼太郎(第5作)

ゲゲゲの鬼太郎(第5作)
ゲゲゲの鬼太郎(第5作)

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: ゲゲゲの鬼太郎
  • 配信話数: 全100話
    配信中 : 1話 ~ 100話
  • 配信期間: 2017/07/01 ~
  • みんなの評価:

恐くて楽しい妖怪の世界へようこそ!

あらすじ

みなさんの回りで不思議で奇妙なことが起きたら、それは妖怪の仕業に違いありません。たいていの場合妖怪がやるのは人を脅かしたり、人にいたずらしたりする程度です。でも気をつけてください。妖怪は僕たちのように人間に理解がある奴らとは限りませんから。人を狙い、襲う妖怪たちも多いんです。そんなやつらにあったら大変。人間の力なんかではとてもたちうちできるものじゃありません。妖怪って凄いんです。実をいうと、人間の味方をして妖怪が絡む事件を解決できたり、悪い妖怪をやっつけることができるのは僕、ゲゲゲの鬼太郎とその仲間たちだけなんです。だから怖いことがおきてしまったら、僕の名前をよんでください!僕の父さん、ネコ娘、砂かけばばあに子泣きじじいたちとともにみんなを怖い妖怪たちから守りつづけます。今度はあなたのところに、僕、ゲゲゲの鬼太郎たちが現れます!

解説新世紀になってよみがえった『ゲゲゲの鬼太郎』のテレビシリーズ。1968年の初放映以来、実に五度目のアニメ化となる。本編を御覧になれば、鬼太郎が時代を超えて愛され続ける理由も、すぐにおわかり頂けるだろう。登場する妖怪はどれも、人間以上に人間らしくて個性的。親しみやすい作風でありながらシリーズ本来の怖さや不気味さも存分に表現した、出色のエンターテイメントだ。

キーワード 個性的キャラ 無料動画 漫画原作 名作 アクション 妖怪 風刺

  • ゲゲゲの鬼太郎(第5作)
  • ゲゲゲの鬼太郎(第5作)
  • ゲゲゲの鬼太郎(第5作)

お得なセット商品

1話~50話 40日間3780円
51話~100話 40日間3780円
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
ゲゲゲの鬼太郎(第5作) 第1話 妖怪の棲む街

第1話 妖怪の棲む街

子供たちが沼の塚を壊してしまったことで、祀られていた妖怪が目覚めてしまった!妖怪横町の外れに住む鬼太郎は、謎の水に襲われていた少年を助ける。それが妖怪・水虎の仕業だと知った鬼太郎は、再封印に乗り出す。

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
ゲゲゲの鬼太郎(第5作) 第2話 ビビビ!!ねずみ男!

第2話 ビビビ!!ねずみ男!

いつも貧乏でゴミを漁っているねずみ男が勝ち組に…!?ノートパソコンを拾ったことで知り合った社長に気に入られたねずみ男は、エリートサラリーマンに大変身。ところが勤め先の会社が建っている土地は、がしゃどくろの住み処だった!

48時間 108円
ゲゲゲの鬼太郎(第5作) 第3話 妖しき旋律!夜叉

第3話 妖しき旋律!夜叉

謎の奇病の裏に、美しき旋律の魔物あり…!?街で連続仮死事件が起き、ネコ娘は被害者から、人間の負の感情から生まれる妖怪・夜叉の匂いを感じ取る。この事件には、どうやら月野小夜子という少女が関係しているようで…。

48時間 108円
ゲゲゲの鬼太郎(第5作) 第4話 男!一反もめん

第4話 男!一反もめん

子供が高波にさらわれる事件が多発!入院している母親のお見舞いに行った帰り、綾という女の子は、濡れて動けなくなっていた一反もめんと出会う。次第にうち解けていく二人。しかし、不思議な貝を拾った綾に、海座頭の影が迫る!

48時間 108円
ゲゲゲの鬼太郎(第5作) 第5話 呪われた映画

第5話 呪われた映画

撮影中、スタッフが妖怪に喰われる映画…!?『クメール遺跡の亡霊』という映画の、三度目のリメイクが決定。だがこの映画の前のリメイク時に、若者が行方不明になる事件が起きていた。いわく付きの、呪われた映画なのだ。

48時間 108円
ゲゲゲの鬼太郎(第5作) 第6話 大パニック!妖怪横町

第6話 大パニック!妖怪横町

砂かけ婆の堪忍袋の緒がついに切れた!いつまで経っても家賃を払わない妖怪長屋の住人たちに業を煮やした砂かけ婆は、彼らに商売品の砂採りを手伝わせることに。しかし、砂の中には妖怪・のびあがりが潜んでいて…。

48時間 108円
6話~10話 1週間432円
ゲゲゲの鬼太郎(第5作) 第7話 燃えろ!目玉おやじ

第7話 燃えろ!目玉おやじ

東北地方に棲む妖怪が襲われる事件が発生!鬼太郎たちは情報通の夜行から、雪女の仕業だと聞かされる。次の標的となったネコ娘を囮にして雪女を呼び出す鬼太郎だったが、逆に氷漬けにされてしまう。

48時間 108円
ゲゲゲの鬼太郎(第5作) 第8話 宿敵!ぬらりひょん

第8話 宿敵!ぬらりひょん

悪党妖怪の総大将・ぬらりひょん現る!ある日、鬼太郎は崩れたビルの下敷きになりそうになった女子高生・ひとみを助ける。それが、鬼太郎を倒そうとするぬらりひょんの、恐るべき計画の始まりだとは知らずに…。

48時間 108円
ゲゲゲの鬼太郎(第5作) 第9話 ゆうれい電車 あの世行き

第9話 ゆうれい電車 あの世行き

人の痛みを知らない人間を乗せて、ゆうれい電車は地獄へと一直線。気に入らないことがあるとすぐに暴力を振るうサラリーマン・吉永。お化けの存在を信じないという彼は、後輩の木下と共に不思議な臨時電車に乗り…。

48時間 108円
ゲゲゲの鬼太郎(第5作) 第10話 荒ぶる神!雷獣

第10話 荒ぶる神!雷獣

町おこしの工事で雷獣が目覚めてしまった!白神山にあるいかずち岩は、その昔、雷獣を眠らせたところ。しかし、その岩が移動させられてしまった。雷獣の存在を信じる翔子は、工事現場で働く父を救うため、鬼太郎に助けを求める。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:水木しげる
プロデューサー:高瀬敦也、成戸真知子、情野誠人、木村京太郎、池田慎一、櫻田博之
シリーズ構成:長谷川圭一、三条陸
シリーズディレクター:貝澤幸男
製作担当:岡田将介
総作画監督、キャラクターデザイン:上野ケン
美術設定、美術デザイン:吉田智子
音楽:堀井勝美、横山菁児
キャスト
鬼太郎:高山みなみ
目玉おやじ:田の中勇
ネコ娘:今野宏美
ねずみ男:高木渉
砂かけばばあ:山本圭子
子泣きじじい、ぬりかべ:龍田直樹
一反もめん:八奈見乗児
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。