釣りバカ日誌

釣りバカ日誌
釣りバカ日誌

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全37話
    配信中 : 1話 ~ 37話
  • 配信期間: 2018/02/01 ~
  • みんなの評価:

釣りざお握れば、みんなバカ!国民的人気シリーズのアニメ版。

あらすじ

出世や保身に興味のない無欲なサラリーマン、ハマちゃんこと浜崎伝助。そんなハマちゃんにも激しく執着するものがあります。それは「釣り」。上司に怒られようが、奥さんの機嫌を損ねようがお構いなしで釣りに行く。左遷されてもそこが好釣り場ならば喜んで飛ばされてしまう。何より大事なのは釣りなのです。痛快なのは自分の会社の社長・スーさんと、社長と平社員の関係でありながら、釣りでは師匠になったこと。ハマちゃんは釣りのこととあらば、社長だろうが銀行の頭取だろうが、どんな大物を前にしても変わることの無い態度で一喝するのです。そんなハマちゃんと魚釣りをめぐる、爆笑必至のドタバタコメディ。さてさて、どうなってしまうことやら・・・。

解説国民的人気シリーズとなった同名映画で知られる『釣りバカ日誌』が、アニメになって登場!ダメ社員と言われても気にすることなく、人生に背伸びなんてしない。そうして大好きな釣りを楽しむハマちゃんの姿は、日本中のサラリーマンのひそかな憧れなのかもしれない。魚にまつわる漢字クイズも楽しい、一人でも御家族でも楽しめる秀作コメディだ。

キーワード 人情 無料動画 ドラマ 漫画原作 ヒット作 ギャグ コメディ

  • 釣りバカ日誌
  • 釣りバカ日誌
  • 釣りバカ日誌
  • 釣りバカ日誌

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
釣りバカ日誌 第1話 伝説の名コンビ誕生の巻

第1話 伝説の名コンビ誕生の巻

無類の釣りバカ浜崎伝助は、今朝も家の近所の公園の池でブラックバス釣りにいそしんでいた。伝助のあやつるロッドから伝わるアクションに反応するルアー。そのルアーについにバスがヒットした!大喜びの伝助。しかし、突然犬が伝助にじゃれ付いてきて、伝助はせっかく釣った。ブラックバスを逃がしてしまう。

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
釣りバカ日誌 第2話 ハゼが釣れずにハゼタロウの巻

第2話 ハゼが釣れずにハゼタロウの巻

伝助の上司である佐々木課長は、困っていた。鈴木建設をあげての大プロジェクトに自分の部下からも一人推薦しなければならないのだが、伝助以外に手のあいているものがいない。しかし、グータラ社員伝助に任せるのはとっても不安。佐々木課長は伝助に、何とか意欲を起こさせようと「家を買え」と薦める。

48時間 108円
釣りバカ日誌 第3話 みち子さんはオカンムリ!の巻

第3話 みち子さんはオカンムリ!の巻

伝助氏の奥さんみち子さんは怒っていた。ここのところ、伝助氏が休日となれば鈴さんと釣りに出かけてしまい、ちっとも家族サービスをしないのである。 注意するみち子さんだったが、伝助氏はまるで馬の耳に念仏で聞く耳を持たない。今日も、やはり伝助氏は海に出かけてしまった。みち子さんはイライラして・・・。

48時間 108円
釣りバカ日誌 第4話 ハマちゃん秘境を行く!の巻

第4話 ハマちゃん秘境を行く!の巻

スーさんはすっかり釣りにはまってしまい、会議の時も釣りの事ばかり頭に浮かぶ有り様。一方の伝助は、スーさんに岩魚釣りに行かないかと誘われ、承諾はしたものの、実は岩魚釣りなどしたことがない。そこで伝助は、なじみの釣具屋のおじさんに岩魚釣りの秘訣を習いに行くことにする。

48時間 108円
釣りバカ日誌 第5話 バレちゃった!?スーさんの秘密の巻

第5話 バレちゃった!?スーさんの秘密の巻

釣り上げた魚をごちそうに、伝助の家で楽しい食事を楽しんだスーさんは、酔っ払って伝助の家に泊まってしまう。次の朝、慌てて会社へ出かけるスーさん。慌てたあまり、携帯電話を伝助の家に落としてきてしまった。携帯電話を見つけたみち子さんは、スーさんの会社まで電話を届けに行くことにする。

48時間 108円
釣りバカ日誌 第6話 佐々木課長のユーウツの巻

第6話 佐々木課長のユーウツの巻

社をあげてのプロジェクトに、伝助を推薦した佐々木課長。しかしその人選に鈴木社長からダメ出しをされてしまい、ひどく落ち込む。佐々木課長の落ち込み振りを気にした伝助は、釣りに誘う。日曜日、伝助に釣りの誘いの電話をかけるスーさんだったが、佐々木課長と釣りに出かけた後だった。すねてしまったスーさんは・・・。

48時間 108円
6話~10話 1週間432円
釣りバカ日誌 第7話 仕事の釣りは楽しいっスの巻

第7話 仕事の釣りは楽しいっスの巻

最近、釣りの腕に自信がついてきたス-さん。政財界の大物の友人・土井頭取と稲川副総裁をシロギス釣りに招待することになったが、接待であるこの釣りの同行を、伝助に頼むわけにもいかない。そこで社員の間で釣りの神様と呼ばれる人物に頼むことにしたのだが、当日やって来たのは何と伝助だった!

48時間 108円
釣りバカ日誌 第8話 釣り名人はゴルフ名人!?の巻

第8話 釣り名人はゴルフ名人!?の巻

伝助は佐々木課長と、取引先との接待ゴルフに行くことになった。ところが伝助、ゴルフなど一度もやったことがない。当日の格好は、いつもの釣り服姿にゴルフバッグ、そしてクーラーボックスという奇妙なもの。課長から相手を立てるように言われても、伝助はいつもの通りマイペ-スのままで・・・。

48時間 108円
釣りバカ日誌 第9話 大物タコ現る!の巻

第9話 大物タコ現る!の巻

鈴木建設にやって来た大物社員・多胡健一郎。社長の甥にして次期社長と目されている人物で、七光だけでなく仕事の実力は抜群、やる気も十分なエリート社員。伝助はそんな彼の前でも、マイペースで言うことを聞かないダメ社員ぶり。そんな姿が、多胡君の目に良く映るわけはない。そんなある日・・・。

48時間 108円
釣りバカ日誌 第10話 ハマちゃん行方不明の巻

第10話 ハマちゃん行方不明の巻

ハマちゃんと多胡くんは、ホテルの建設予定地視察のため新潟へ出張することに。雪深い山中の川で、大物の魚影を見てしまったハマちゃん。ついつい川に足が向き、行方不明になってしまう。夜になっても宿に帰ってこないハマちゃんを、捜索隊まで出して捜しはじめるが・・・。

48時間 108円

詳細情報

スタッフ
原作:やまさき十三、北見けんいち
企画:木村純一、亀井修、森下孝三
プロデューサー:岩本太郎、片寄聰、鷲尾天、中嶋豪
シリーズ構成:隅沢克之、川崎良
シリーズディレクター:今沢哲男
製作担当:野田由紀夫
キャラクターデザイン:直井正博
美術設定、美術デザイン:中村光殻
音楽:丸山和範
キャスト
浜崎伝助:山寺宏一
鈴木一之助:大塚周夫
佐々木和男:龍田直樹
浜崎みち子:渡辺美佐
浜崎鯉太郎:佐藤朱
ナレーション:河津泰彦
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。