ミラクル少女リミットちゃん

ミラクル少女リミットちゃん
ミラクル少女リミットちゃん

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全25話
    配信中 : 1話 ~ 25話
  • 配信期間: 2022/07/22 ~
  • みんなの評価:

ひろみプロの企画をもとに漫画家の永島慎二がキャラクター設定を作った。

あらすじ

リミットちゃんは、実はサイボーグ手術を受けたスーパー少女だ。リミットちゃんは飛行機事故で重傷を負って、父親の西山博士の手によって命を救われる。そのスーパーパワーと、父に作ってもらった、マジックベレーなどのアイテムで数々の危機を乗り切る。

キーワード 魔法少女 山本圭子 柴田秀勝 坪井章子 野沢雅子 肝付兼太 千々松幸子 無料動画 栗葉子 山本嘉子 SF サイボーグ 学園 漫画原作

  • ミラクル少女リミットちゃん
  • ミラクル少女リミットちゃん
  • ミラクル少女リミットちゃん
  • ミラクル少女リミットちゃん

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
ミラクル少女リミットちゃん 第1話 おてんばさんこんにちわ

第1話 おてんばさんこんにちわ

お隣に住む1年生の友男がガキ大将のボスと決闘する。リミットは二人の後を追いかけ、砂置き場に埋もれた友男をミラクルバワーで密かに助け出した。しかし、リミットが助けてくれたことを知らないボスはその手柄を学校で自慢。調子に乗って友男の姉であるブー子(信子)に給食当番を押し付けだした。それに我慢できなくなったリミットは真相を暴露して…。

一話無料 0円
1話~5話 1週間352円
ミラクル少女リミットちゃん 第2話 なんだかへんだぞ

第2話 なんだかへんだぞ

ある日、勉強嫌いのボスが算数のテストの解答用紙を一番に提出した。それも全問正解。これには担任の乙姫先生もビックリ。逆に、勉強が得意のリミットの解答は全然埋まらない。翌日の授業でもボスは絶好調。それに対し、リミットは答えが出せす考えれば考えるほど頭が混乱していく。だが、ボスには秘密があって…。

48時間 110円
ミラクル少女リミットちゃん 第3話 見られちゃったワ!?

第3話 見られちゃったワ!?

ネズミに驚きミラクルパワーを使い窓から飛び降りたリミット。だが、その姿をブー子の弟・チー坊に見られてしまった。幸いチー坊は幼くまだ言葉を喋れないが、子供の成長は速く、ブー子が言うには「何かを喋りたくて仕方がない」という。そればかりか、リミットはマジックベレーを飛ばす瞬問まで見られてしまったのだ。

48時間 110円
ミラクル少女リミットちゃん 第4話 転校生はライバル

第4話 転校生はライバル

リミットたちのクラスに転校生がやって来た。名前は竹下光子。東京からやってきた美人でお金持ちのお嬢様は、国語も算数も社会もできてクラスメイトはみんな感心するばかり。しかし、リミットが給食当番に誘うと「疲れるから嫌よ」と断り、クラスメイトが出るバレーの応援もせす協調性がない。

48時間 110円
ミラクル少女リミットちゃん 第5話 ぼくのおヨメさん

第5話 ぼくのおヨメさん

バスで出会った少女に一目惚れをした友男は「こんな可愛い子が近くに住んでいたかな?」と大喜び。翌朝には一緒に降りたバス停に並び、席を取り「自分のお嫁さんにしたい」とまで言い出す。しかしその直後、ボスが友男に掴みかかった。ブー子が止めようとするが、「一年坊主のくせに女の子にデレデレしやがって」「根性を叩き直す」と聞き入れない。

48時間 110円
ミラクル少女リミットちゃん 第6話 パパ大嫌い

第6話 パパ大嫌い

今日は父親参観日。ブー子の家でも、父親におめかしさせようと朝から母親が大張り切り。今日が開店初日の山川商店でもクラスメイトのひろしが、亡くなった父親の代わりに母親が来ると喜んでいた。しかし、授業が始まり多くの両親がやって来ているにもかかわら享西山博士の姿は見当たらない。気になったリミットはマジックベレーを飛ばすが、戻ってきたベレーには西山博士からの返事は入っておらず…。

48時間 110円
6話~10話 1週間440円
ミラクル少女リミットちゃん 第7話 落葉とバイオリン

第7話 落葉とバイオリン

バイオリンの天才と言われ、穐古のために午後になると決まって早退していた桐谷日出子。しかし、彼女も好きで早退していたわけではなかった、バイオリニスト志望だったにも関わらす家の都合で諦めなくていけなかった父親の夢を背負っていたのだ。そんな事情を知ったリミットとブー子は「自分に出来なかったことを子供に押し付けるなんて」と、日出子にストライキをするよう促す。

48時間 110円
ミラクル少女リミットちゃん 第8話 ほんとの秀才

第8話 ほんとの秀才

秀オと呼ばれながらも授業中に居眠りをする石田。そんな態度を気に入ったのか、ボスが「俺の子分にならないか」と声をかけた。しかし、石田は居眠りを続け聞いてはいない。当然ボスは怒り心頭。石田を殴るのを止めに入ったリミットにまで怒りを向け、殴ろうとする。それを止めた栗本に、ボスは「石田が明日居眠りをするかしないか」という賭けを持ちかけた。

48時間 110円
ミラクル少女リミットちゃん 第9話 変身!エラーマン

第9話 変身!エラーマン

忘れ物が酷く、友男は姉のブー子からエラーマンと呼ばれていた。そこリミットが翌日の持ち物チェックをお手伝い。しかしその時、リミットがこの1年忘れ物もなく風邪もひいてないことにブー子が気づいた。「まるで機械みたい」というブー子の何気ない言葉にリミットは悩む。翌日、リミットは仮病で学校を休むことに。だが、そのため友男はまたも忘れ物をしてしまい、先生に怒られることを恐れトイレに隠れてしまった。

48時間 110円
ミラクル少女リミットちゃん 第10話 夢がいっぱいわたしのリュック

第10話 夢がいっぱいわたしのリュック

明日は待ちに待った遠足。お弁当やお菓子に何を持って行こうか?リミットもウキウキしていた。しかしその朝、ブー子に声を掛けると「あんたとは絶好よ」と言われてしまう。リミットが問いただすと、リミットがブー子の悪口を学校中に言いふらしている噂を聞いたからだという。

48時間 110円

詳細情報

スタッフ
原作:永島慎二
企画:高見義雄、小沢英輔
脚本:辻真先
演出:明比正行、大谷恒清、古沢日出夫
キャラクター設定:永島慎二
美術:山崎誠、土田勇、内川文広
音楽:菊池俊輔
製作担当:江藤昌治、三沢徹夫
キャスト
リミットちゃん:栗葉子
パパ:柴田秀勝
信子:山本圭子
ボス:肝付兼太
トミさん:野沢雅子
友男:山本嘉子
乙姫先生:坪井章子
チョコ:千々松幸子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。