未来戦隊タイムレンジャー

未来戦隊タイムレンジャー
未来戦隊タイムレンジャー

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: スーパー戦隊
  • 配信話数: 全51話
    配信中 : 1話 ~ 51話
  • 配信期間: 2018/07/01 ~
  • みんなの評価:

西暦3000年の未来人たちと、一人の男が出会った、新しい「時」を刻むために…。beyond the future,ride on the future

あらすじ

時は西暦3000年。人類は時間移動装置、所謂タイムマシーンを発明してから10年が経とうとしていた。だが、不用意な時間移動が歴史に影響を及ぼした事件をきっかけにレンジャー隊が結成され、時間移動は彼等によって厳しく取り締まられていた───ところが、30世紀のマフィア、ドルネロ一味が凶悪な囚人達を連れて20世紀に脱獄した!この時、彼等に利用されて20世紀に来てしまった4人の新人レンジャー隊員達は、30世紀の当局から一味を全員逮捕しない限りは戻ってくるなと通達されてしまう。4人は20世紀で偶然出会った青年の協力を得て、タイムレンジャーとしてロンダーズファミリーと戦うことになる。自らの明日を変えるために……。 

解説スーパー戦隊シリーズ第24作である「未来戦隊タイムレンジャー」。20世紀最後の戦隊シリーズとして、「未来」から来た戦士が現在の戦士と一緒に戦うと言う、シリーズの中でも異色の設定でスタートした。本作は現在も数々のドラマで活躍中の永井マサル(現:永井大)が出演していたことで知られるが、その重厚なストーリーや、宿命を抱えながら戦う主人公たちなどの設定もあり、特撮ファンからの評価が高い作品でもある。

キーワード ロボット 特撮 実写 変身 アクション 戦隊 戦闘 ヒーロー

  • 未来戦隊タイムレンジャー
  • 未来戦隊タイムレンジャー
  • 未来戦隊タイムレンジャー
  • 未来戦隊タイムレンジャー
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入
未来戦隊タイムレンジャー 第1話 時の逃亡者

第1話 時の逃亡者

西暦3000年。不法な時間移動を取締まる時間保護局では、レンジャー隊の入隊式が行われていた。同じ頃、凶悪犯罪者が“圧縮冷凍”されて収監されているロンダー刑務所で、悪名高きマフィアのボス・ドルネロが刑を執行されようとしていた。しかし看守の一人に変装していた仲間のギエンがドルネロを解放、二人はジャックした刑務所の最上階ごと西暦2000年に消えたという。

1週間 108円
未来戦隊タイムレンジャー 第2話 見えない未来

第2話 見えない未来

海辺の小屋で、ユウリ達から事情を聞くタツヤだが、なにか釈然としない。「30世紀の未来があるってことは、俺の将来も決まっているってこと!?」決まった未来を守るために戦うなんて御免だ、と立ち去る。しかし、帰宅した竜也を待っていた会社社長の父・渡は、自分の会社に入れと命令する。反発する竜也だが、渡は聞く耳を持たなかった。

1週間 108円
未来戦隊タイムレンジャー 第3話 夢の加速度

第3話 夢の加速度

竜也が独立の為に用意していた部屋で共同生活を始めた5人。竜也は、家賃を払うためにもそれぞれの特技を活かした仕事をしようと提案した。だが、竜也に得意なことなどを聞かれたアヤセは「余計な干渉やめろ」と部屋から出て行ってしまった。追いかけた竜也は、表でアヤセが車を深刻な表情で見つめているのを見てしまう……。

1週間 108円
未来戦隊タイムレンジャー 第4話 人質は異星人

第4話 人質は異星人

竜也たちにかまってもらえなかったシオンは、街で護身術教室の勧誘をしているドモンを手伝いに行く。だが、女性の勧誘に夢中のドモンにも、鬱陶しがられ撒かれてしまった。そんな時、誘拐事件のニュースが入って来た。子供達は保護されたが、犯人の男は身代金を持って行方をくらませているという。手口が気になったユウリは調査に向かう。暫くして、ドモンが結局勧誘に失敗して帰って来た。だが、シオンはまだ帰ってない。そこへ電話がなった。何と、それはシオンを誘拐したという脅迫電話だった!

1週間 108円
未来戦隊タイムレンジャー 第5話 第3の合体

第5話 第3の合体

ロンダーズの囚人、殺し屋マッドブラストが街で暴れている。駆けつけたタイムレンジャーだったが、ブラストの胸に戦利品のようにぶら下がるブレスレットを見て「はっ!」となるピンク。それはドルネロファミリーを追う捜査官だったユウリの父の物だった。ユウリの家族は彼女が10歳の時に何者かに殺され、ユウリだけが生き残り、犯人は分からずじまいだったのだ。

1週間 108円
未来戦隊タイムレンジャー 第6話 偽りの招待客

第6話 偽りの招待客

世界的に有名なダイヤモンド、“ムーンキング”が盗まれた!宝石店店長になりすました犯人の首筋には鳥型のアザがあることから、犯人はロンダーズの連続窃盗犯ルージェであることが分かった。ルージェはいつも女性に変装して獲物に近づき、その首筋には鳥型のアザが出るのだ。そして “ムーンキング”には、対となるもう一つのダイヤモンド、“ムーンクイーン”があった。その“ムーンクイーン”は最近大企業の社長夫人が購入し、今日、そのお披露目パーティが開かれるという。

1週間 108円
未来戦隊タイムレンジャー 第7話 ドモン入院中

第7話 ドモン入院中

「遅刻だー!試合だ試合!!」と夜中にドモンがトゥモローリサーチを飛び出して行った。竜也が追いかけると、突然ドモンは道端で気を失い、病院に運ばれてしまう。翌日検査をすることになり、竜也はドモンに付き添い病院に泊まる。タックによるとドモンは“データ酔い”だという。ドモン達は30世紀から時間移動する前に20世紀の情報をインプットした。その影響で記憶の混乱を起こす場合があるというのだ。だが、データ酔いは普通そんなにひどくならないはずだが……。

1週間 108円
未来戦隊タイムレンジャー 第8話 芸術に爆発を

第8話 芸術に爆発を

タイムレンジャーが、ロンダーズの囚人・ナボコフに連れ去られそうになっていた青年を助けた。青年の名は鳥羽賢治。まったく売れない貧乏画家だという。だが、その名前を聞いて、ユウリ達はロンダーズが彼を狙ったことに納得する。なぜなら、彼は今は売れない画家でも、30世紀では“21世紀の巨匠”と称される画家だからだ。鳥羽は絵をあきらめようかと弱音を吐く。だが、そんな彼がユウリを描きたいと言い出した。

1週間 108円
未来戦隊タイムレンジャー 第9話 ドンの憂鬱

第9話 ドンの憂鬱

ギエンが解凍した元警察官の囚人、アーノルドKはドルネロの昔馴染みだった。しかし、アーノルドはギエンとリラには尊大な態度をとる。ドルネロに「持つべきものは古い友達だぜ?欲で繋がってる奴はすぐ裏切る」とまで。アーノルドをこのままのさばらしてはおけないと危惧するギエンとリラ。なだめるドルネロだが、何やらロンダーズがきな臭い雰囲気に……。

1週間 108円
未来戦隊タイムレンジャー 第10話 明日への脱出

第10話 明日への脱出

胸を押さえて苦痛に顔を歪めるアヤセ。竜也だけが異変に気付いて心配するが、アヤセは何でもないと否定する。アヤセは何か隠しているのではと疑う竜也……。そんな時、タックが強い時空パルスをキャッチした。ロンダーズかも知れないと竜也とアヤセが現地へ偵察に向かう。二人が発信源の倉庫に入っていくと、木箱の中にアンテナらしき物を発見。と、突然出口が塞がれ、木箱の中の爆弾が点滅を始めた。瓦礫の中から傷つきながらも這い出してくる二人。だが、そこにロンダーズの傭兵・オーグが現れた。

1週間 108円

詳細情報

スタッフ
原作:八手三郎
プロデューサ:福吉健(テレビ朝日)、日笠淳(東映)、矢田晃一(東映エージェンシー)
脚本:小林靖子、山口亮太井上敏樹、竹本昇
監督:諸田敏、松井昇、小中肇、坂本太郎、佛田洋、中澤祥次郎、竹本昇
アクション監督:竹田道弘(JAC)
特撮監督:佛田洋
音楽:亀山耕一郎
キャスト
浅見竜也/タイムレッド:永井マサル
ユウリ/タイムピンク:勝村美香
アヤセ/タイムブルー:城戸裕次
ドモン/タイムイエロー:小泉朋英
シオン/タイムグリーン:倉貫匡弘
滝沢直人/タイムファイヤー:笠原紳司
タック:(声)沼田祐介
タイムロボタ:(声)折笠冨美子
ドルネロ:(声)大友龍三郎
ギエン:(声)戸部公爾
リラ:久瑠あさ美
ナレーション:堀之紀
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。