仮面ライダークウガ

仮面ライダークウガ
仮面ライダークウガ

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: 仮面ライダー
  • 配信話数: 全49話
    配信中 : 1話 ~ 49話
  • 配信期間: 2019/11/01 ~ 2020/08/31
  • みんなの評価:

A New Hero. A New Legend.

あらすじ

西暦2000年。日本アルプスの九郎ヶ岳遺跡で奇怪な事件が発生。五代雄介は友人の沢渡桜子が古代文字の解析を行っていたことから遺跡を訪れ、そこで謎のベルトと遭遇する。やがてベルトと再会した雄介は、突如現れた怪人に襲われる中、ベルトを装着し、戦士クウガに変身。彼が最も愛する人々の笑顔を守るために戦う。

解説テレビシリーズとしては『仮面ライダーBLACK RX』以来、11年ぶりに制作された仮面ライダー。時間の経過や警察組織の動き、怪人たちの文化などを細かく描き、またアクションでもアクロバティックなバイクの動きを入れることで、それまでのシリーズにないリアルでスピーディな作風で新たなファンをつかんだ。

キーワード 特撮 実写 変身 アクション 戦闘 ヒーロー

  • 仮面ライダークウガ
  • 仮面ライダークウガ
  • 仮面ライダークウガ
  • 仮面ライダークウガ

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
仮面ライダークウガ EPISODE1 復活

第1話 EPISODE1 復活

西暦2000年。日本アルプスで謎の古代墳墓が発見された。遺跡に記された古代文字の解析を任された沢渡桜子はそこから「死」と「警告」という不吉な意味を読み解く。その夜、発掘現場で異常が発生。翌朝、現場に到着した五代雄介は遺跡で不思議なベルトを目撃。雄介は桜子にベルトの古代文字の解読を依頼する。

1週間 110円
1話~4話 1週間352円
仮面ライダークウガ EPISODE2 変身

第2話 EPISODE2 変身

五代雄介が白い戦士に変身し、クモのような怪人と死闘を繰り広げたその夜。長野市内では、翼を持った謎の存在が人々を襲撃する怪事件が起きていた。未確認生命体と命名された怪人を追う長野県警の一条刑事は、事件現場に向かう途中、雄介と再会し、雄介がベルトの力で白い戦士に変身して戦っていたことを知る。

1週間 110円
仮面ライダークウガ EPISODE3 東京

第3話 EPISODE3 東京

怪我を負った一条刑事を病院に運んだ五代雄介は、東京へと戻って行った。雄介を戦いに巻き込んだ自責の念をぬぐえない一条は、本部長から未確認生命体の射殺命令を通達されてしまう。自分の命を救った白いクウガ=未確認生命体第2号と赤いクウガ=未確認生命体第4号は射殺の対象から除外すべきと主張する一条だが……。

1週間 110円
仮面ライダークウガ EPISODE4 疾走

第4話 EPISODE4 疾走

未確認生命体第4号と第5号が出現したという情報を聞いた一条は、雄介の安否に危機感を募らせていた。未確認生命体の射殺命令が通達されていたのだ。そんな時、東京の本庁に捜査本部が設置され、一条が長野県警代表として出張することに。一条は、雄介を呼び出し、クウガに変身しないよう説得しようとするのだが……。

1週間 110円
仮面ライダークウガ EPISODE5 距離

第5話 EPISODE5 距離

一条刑事は関東医大病院の椿秀一の元に雄介を連れていき、身体の調査を行った。その結果、雄介の身体は他の未確認生命体の体組織と同じような特徴を持ち、ベルトから全身に神経組織のようなものが広がっていることが判明。いずれ雄介も他の未確認生命体のように戦うための兵器になってしまうのではないかと危惧を抱く。

1週間 110円
5話~8話 1週間352円
仮面ライダークウガ EPISODE6 青龍

第6話 EPISODE6 青龍

杉並区に出没した未確認生命体第6号ズ・バヅー・バとの闘いの中で、身体が赤から青に変化したクウガ。しかしジャンプ力は増したものの、パンチ力が衰え、ズ・バヅー・バに追いこまれてしまう。この戦いで重傷を負った雄介だが、平気な顔をして病院を抜け出してしまう。一方、桜子は雄介の妹・みのりに会ってみることに。

1週間 110円
仮面ライダークウガ EPISODE7 傷心

第7話 EPISODE7 傷心

一連の事件が発生してから3ヶ月が経ち、解決の糸口さえ見出せない一条は、苛立ちを隠せないでいた。そんな中、一条の元に未確認生命体事件の遺族が訪ねてきた。第0号の謎を解明してほしいと訴える遺族に、一条は城南大学の桜子を紹介する。その頃、街では何かに頭頂部から身体を貫かれるという事件が次々と発生していた。

1週間 110円
仮面ライダークウガ EPISODE8 射手

第8話 EPISODE8 射手

空から迫る怪人メ・バチス・バとの戦いの中で、身体が青から緑に変化したクウガだったが、知覚が増大したことで怒濤のように押し寄せる周囲の音と映像に困惑。バランスを崩し、怪人と対峙していた高所から墜落してしまう。雄介は、椿医師の検診をうけ、体内の霊石の疲弊によりあと2時間は変身できないことを告げられる。

1週間 110円
仮面ライダークウガ EPISODE9 兄妹

第9話 EPISODE9 兄妹

これまでの捜査で、未確認生命体がひとつの場所に集まるという習性を確認した一条刑事らは、未確認生命体の特殊なフェロモンを嗅ぎ分ける警察犬を導入することで、彼らが集まる場所をつきとめようという結論を出した。一方、雄介と桜子は、白、赤、青、緑に続く、クウガの変身形態を解明するため、碑文の解読を進めていた。

1週間 110円
9話~12話 1週間352円
仮面ライダークウガ EPISODE10 熾烈

第10話 EPISODE10 熾烈

怪人メ・ギイガ・ギと戦うクウガだが、その攻撃は怪人の柔らかい身体に吸収されてしまう。一条と合流した雄介は、碑文に書かれている、剣を持つという未知の形態のクウガならば怪人に勝てると考え、剣道の訓練を始めた。一方、みのりは戦いに明け暮れる雄介の姿に、兄は変わってしまったのではないかと不安を募らせる。

1週間 110円
仮面ライダークウガ EPISODE11 約束

第11話 EPISODE11 約束

3月25日。雄介はある約束のため、母校の小学校へ向かっていた。そんな時、未確認生命体第22号怪人ズ・ザイン・ダが出現。雄介は、桜子に約束の相手へのメッセージを託して、ズ・ザイン・ダに立ち向かう。果たして雄介が交わした約束とは……。

1週間 110円
仮面ライダークウガ EPISODE12 恩師

第12話 EPISODE12 恩師

怪人ズ・ザイン・ダの猛攻を受け、大ピンチのクウガ。だが、そこへ新たな怪人が現れ、戦いは中断された。その頃、桜子は13年前に雄介が再会の約束を交わした恩師・神崎昭二と出会い、再会場所である雄介の母校へ向かっていた。ズ・ザイン・ダの前に苦戦する雄介は、果たして恩師との約束を果たすことができるのか。

1週間 110円

キャラクター紹介

仮面ライダークウガ 仮面ライダークウガ

詳細情報

スタッフ
原作:石ノ森章太郎
脚本:荒川稔久井上敏樹、きだつよし、村山桂、竹中清
監督:石田秀範、渡辺勝也、長石多可男、鈴村展弘、金田治
音楽:佐橋俊彦
キャスト
五代雄介:オダギリジョー
一条薫:葛山信吾
沢渡桜子:村田和美
おやっさん:きたろう
榎田ひかり:水島かおり
五代みのり:葵若菜
バラのタトゥの女:七森美江
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。