仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼
仮面ライダー響鬼

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: 仮面ライダー
  • 配信話数: 全48話
    配信中 : 1話 ~ 48話
  • 配信期間: 2020/02/01 ~ 2020/11/30
  • みんなの評価:

あらすじ

まもなく高校受験を控える少年・安達明日夢は、母親の法事に同行するために屋久島を訪れたとき、不思議な雰囲気を身にとった男・ヒビキと出会った。飄々としてどこか憎めないその男に魅せられた明日夢だったが、屋久島で突如巨大な化け物と遭遇してしまう。襲われそうになった明日夢を助け、変身して戦い、化け物を撃退するヒビキ。彼は「鬼」と呼ばれる戦士だったのだ。鬼は古来より生息する化け物「魔化魍(まかもう)」から人々を守る存在で、己の身体を鍛え、変身することで超人的な能力を発揮、魔化魍を退治する事に長けた戦士たちである。その姿にすっかり魅了された明日夢は不思議な縁でヒビキと、ヒビキが所属する「猛士(たけし)」の支部が自分の家の近所にあることを偶然知り、彼らと深くかかわっていくことになった。ヒビキをサポートする猛士のメンバーや、それぞれ固有の能力を持ったイブキやザンキ・トドロキといった鬼の仲間たちと出会い、触れ合っていく明日夢。そういった時間の中で明日夢は、今まで得られなかった大切な何かを学んで、少しずつ、だが確実に成長しはじめていた。一方、魔化魍にも変化が起き始めていた。それまでには存在しなかった魔化魍が登場し、魔化魍の背後に潜む邪悪な存在が、少しずつ姿を現し始めていたのだ。鬼と魔化魍との戦いは、ますます激しさを増していく…。

キーワード 特撮 実写 変身 アクション 戦闘 ヒーロー

  • 仮面ライダー響鬼
  • 仮面ライダー響鬼
  • 仮面ライダー響鬼
  • 仮面ライダー響鬼

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
仮面ライダー響鬼 一之巻 「響く鬼」

第1話 一之巻 「響く鬼」

屋久島行きのフェリー。高校受験を控えた少年・明日夢は不思議な男、ヒビキと出会う。フェリーから転落した男の子をヒビキは驚異的な跳躍力で救う。絶句する明日夢の前を去るヒビキ。その後、明日夢とヒビキは屋久島の奥深い山中で運命的な再会を果し…。

1週間 110円
1話~4話 1週間352円
仮面ライダー響鬼 二之巻 「咆える蜘蛛」

第2話 二之巻 「咆える蜘蛛」

屋久島を訪れていた明日夢は化け物と鬼の姿の戦士の戦闘を目撃する。驚いて逃げだすとそこにはヒビキがいた。下山するうちに、明日夢は飄々としたヒビキの奥底にある力強さに惹かれる。一方、響鬼との戦いから逃れた姫は山小屋の前で不穏に立ち尽くし・・・。

1週間 110円
仮面ライダー響鬼 三之巻 「落ちる声」

第3話 三之巻 「落ちる声」

ツチグモとの壮絶な戦いを繰り広げた“鬼”は憧れのヒビキさんだった。東京に戻った明日夢は屋久島の思い出に浸るが目の前には受験という現実が迫って来ていた。一方、ヒビキは香須実とともに魔化魍退治に出発する。

1週間 110円
仮面ライダー響鬼 四之巻 「駆ける勢地郎」

第4話 四之巻 「駆ける勢地郎」

受験目前の明日夢は友人の合格を素直に喜べず、屋久島で出会ったヒビキさんにもう一度会いたいという思いが強くなる。そんな時、「ヒビキ」と口にする老紳士が・・・。一方、妖姫を倒した響鬼だが、別の場所で成長をはじめている魔化魍を探しあぐねていた。

1週間 110円
仮面ライダー響鬼 五之巻 「熔ける海」

第5話 五之巻 「熔ける海」

“たちばな”で再会を果たしたヒビキと明日夢。明日夢はヒビキと話すうちに勇気を得て「合格するまではヒビキさんに会わない」一度はそう誓った明日夢だが・・・。その頃、“たちばな”に「斬鬼さんが魔化魍にやられた」との報が届く。

1週間 110円
5話~8話 1週間352円
仮面ライダー響鬼 六之巻 「叩く魂」

第6話 六之巻 「叩く魂」

バケガニの攻撃に不意を突かれた響鬼は大きな傷を負う。受験が終わるまでヒビキと会わないと決めていた明日夢だったが、“たちばな”を訪れる。しかし、戦いに出ているヒビキとは会えずじまい。そこで香須実を訪ねてきたバイクに乗る美青年と遭遇し・・・。

1週間 110円
仮面ライダー響鬼 七之巻 「息吹く鬼」

第7話 七之巻 「息吹く鬼」

イブキは魔化魍退治のため、ある湖を目指していた。彼の弟子もまた遅れて湖に向かっているという。一方、ヒビキは山中にこもって人間離れした修行を積み、鬼でありつづけるため「鍛え」ているのだった。明日夢はついに高校受験の合格発表の日を迎え・・・。

1週間 110円
仮面ライダー響鬼 八之巻 「叫ぶ風」

第8話 八之巻 「叫ぶ風」

イブキは一陣の風とともに威吹鬼に変身した。銃形式の烈風を使い妖姫を倒し、怪童子を倒さんとすると大きな影が威吹鬼の前に現れる。それは空を飛ぶ巨大な魔化魍“イッタンモメン”であった。一方、ヒビキを探しにきた明日夢は山道で迷ってしまう。

1週間 110円
仮面ライダー響鬼 九之巻 「蠢く邪心」

第9話 九之巻 「蠢く邪心」

異常発生する魔化魍の退治に奔走するヒビキ。イブキもあきらとともに出動するが、その被害から日菜佳の予想していたものとはまったく違う魔化魍らしい。調査によると100年に一度現れる強力な魔化魍らしく・・・。

1週間 110円
9話~12話 1週間352円
仮面ライダー響鬼 十之巻 「並び立つ鬼」

第10話 十之巻 「並び立つ鬼」

百年に一度現れる難敵・オトロシ。威吹鬼も苦戦し、戦いの中であきらは傷ついてしまう。そこでオオアリを倒したヒビキも戦いに合流する。一方、万引きを目撃し気落ちする明日夢。偶然出会ってしまった万引き犯の少年に襲われ、絶体絶命の時、ある人が現れ…。

1週間 110円
仮面ライダー響鬼 十一之巻 「呑み込む壁」

第11話 十一之巻 「呑み込む壁」

日菜佳は古い資料を探し、魔化魍との戦いに備えている。明日夢は城南高校の入学式を迎えるが、万引きに遭遇して以来ヒビキと会うことをためらっている。そんな時、街でぶつかった美しい女性。お詫びにと連れていったのがあのお店で・・・。

1週間 110円
仮面ライダー響鬼 十二之巻 「開く秘密」

第12話 十二之巻 「開く秘密」

童子と姫が突如、武者童子と鎧姫へ姿を変えた。強力になった攻撃に圧倒される響鬼だが、間一髪のところで窮地を脱する。一方“たちばな”に隠されたカラクリの壁に落ちてしまった明日夢。落ちた先は研究室のようなところ。そこで意外な人物と出会う・・・。

1週間 110円

キャラクター紹介

仮面ライダー響鬼 仮面ライダー響鬼

詳細情報

スタッフ
原作:石ノ森章太郎
プロデューサー:梶淳(テレビ朝日)、高寺成紀、白倉伸一郎、土田真通(東映)
脚本:きだつよし、大石真司、井上敏樹米村正二
監督:石田秀範、諸田敏、坂本太郎、金田治、高丸雅隆、田村直己、鈴村展弘
撮影:いのくままさお、倉田幸治
VFXスーパーバイズ:沖満
アクション監督:宮崎剛(JAE)
音楽:佐橋俊彦
スーパーバイザー:小野寺章(石森プロ)
キャスト
ヒビキ:細川茂樹
安達明日夢:栩原楽人
イブキ:渋江譲ニ
トドロキ:川口真五
ザンキ:松田賢ニ
立花勢地郎:下條アトム
立花香須実:蒲生麻由
立花日菜佳:神戸みゆき
持田ひとみ:森絵梨佳
天美あきら:秋山奈々
桐谷京介:中村優一ほか
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。