仮面ライダーBLACK

仮面ライダーBLACK
仮面ライダーBLACK

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: 仮面ライダー
  • 配信話数: 全52話
    配信中 : 1話 ~ 52話
  • 配信期間: 2019/12/01 ~ 2020/09/30
  • みんなの評価:

世紀王VS創世王。宿命の対決が幕を開ける!

あらすじ

夜の町の中、暗黒結社ゴルゴムの不気味な三神官に追われる南 光太郎は怒りとともに黒い改造人間に変身する。光太郎は自分の体の秘密を育ての父・秋月総一郎に聞こうとするが、総一郎はゴルゴムの放ったクモ怪人に殺されてしまう。再び変身した光太郎は仮面ライダーブラックと名乗り、怪人を倒す。光太郎は暗黒結社ゴルゴムを支配する創世王の後継者候補・世紀王ブラックサンとして、兄弟のように育った秋月信彦は世紀王シャドームーンとして共に改造されて生まれた戦士であり、記憶を消される前に脱出したのだった。やがて、ゴルゴム怪人や強敵・剣聖ビルゲニアと戦うブラックの前に、親友・秋月信彦が世紀王シャドームーンとして復活、ゴルゴムを率いて立ちはだかった。信彦との戦いを避ける光太郎だったが、遂に決戦の時は訪れ、創世王の罠にかかったブラックは敗れてしまう。しかし、自然を愛するクジラ怪人の命のエキスにより甦ったブラックはゴルゴム神殿に乗り込み、創世王とシャドームーンを倒したのだった。

解説1981年終了の「仮面ライダースーパー1」から6年を経て、新しい製作スタッフの手により誕生した作品、それが「仮面ライダーBLACK」である。強化皮膚から人工筋肉が覗く黒一色の特異なデザイン、光と影の対比や画面を彩る鮮やかな閃光などの演出は従来の仮面ライダーシリーズとは一線を画すものとなった。また仮面ライダーの宿命のライバルである世紀王シャドームーンは闇の仮面ライダーを象徴する出色のキャラクターであり、シリーズ後半における両者の対決とともに、ストーリーはクライマックスを迎えることとなる。現在放映中の「平成ライダーシリーズ」の原典ともいえる新世代の仮面ライダーをあらためて体験してほしい。

キーワード 特撮 実写 変身 アクション 戦闘 ヒーロー

  • 仮面ライダーBLACK
  • 仮面ライダーBLACK
  • 仮面ライダーBLACK
  • 仮面ライダーBLACK

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
仮面ライダーBLACK 第1話 「BLACK!!変身」

第1話 「BLACK!!変身」

大都会の人込みを必死に逃げる青年・南光太郎。彼を追う3つの不気味な影は、暗黒結社ゴルゴムの大神官ダロム・バラオム・ビシュム。ダロムは光太郎が世紀王ブラックサンであると告げるが、光太郎は信じることが出来ない。「お前の体は人間ではない。その証拠を見せてやる。」痛め付けられた光太郎は、三神官の前で仮面ライダーBLACKに変身した。

1週間 110円
1話~4話 1週間352円
仮面ライダーBLACK 第2話 「怪人パーティー」

第2話 「怪人パーティー」

南光太郎=仮面ライダーBLACK。だがゴルゴムは彼を世紀王ブラックサンと呼ぶ。なぜ、何のために選ばれ改造されたのか?秘密を知る女・月影ゆかりにヒョウ怪人の黒い影が迫る。

1週間 110円
仮面ライダーBLACK 第3話 「怪?怪・改造人間」

第3話 「怪?怪・改造人間」

SL列車から乗客が消えた。ゴルゴムの仕業と知った南光太郎は、残された少年の証言によってクワゴ怪人を追う。そこには大神官ビシュムの壮大な計略が待ち受けていた。

1週間 110円
仮面ライダーBLACK 第4話 「悪魔の実験室」

第4話 「悪魔の実験室」

オートバイレーサー速水徹。黒松教授の甘い誘惑に乗った速水はレースでの優勝と引き換えにゴルゴムの暗黒の淵へと引き込まれていく。妹・恵子の目の前で野獣と化していく速水の体。今、恵子の涙が光太郎の心に怒りの炎を点した!

1週間 110円
仮面ライダーBLACK 第5話 「迷路を走る光太郎」

第5話 「迷路を走る光太郎」

夜道を走る1人の放浪者、茜(あかね)。茜の故郷はゴルゴムの陰謀によって今や悪魔の里と化してしまった。村に響き渡るヤギ怪人の不気味な呪文。急げ光太郎!平和な里からゴルゴムの暗い闇を吹き払え!

1週間 110円
5話~8話 1週間352円
仮面ライダーBLACK 第6話 「秘密透視の謎」

第6話 「秘密透視の謎」

オオワシ怪人によって連れ去られた青年・高野。画家を目指す彼は、ゴルゴムのによってコンピューター戦争の戦士に仕立て上げられていく。次々と消滅していくスーパーコンピューターの回路図。今、オオワシ怪人の眼光は光太郎の姿を捉えた。

1週間 110円
仮面ライダーBLACK 第7話 「復元する生体メカ」

第7話 「復元する生体メカ」

ゴルゴムに操られた青年・森田を救うためバトルホッパーを駆る仮面ライダーBLACKだが、サイ怪人の猛攻の前にバトルホッパーは傷つき、倒れた。立て!我が友バトルホッパーよ!もう一度あの爆音を聞かせてくれ!

1週間 110円
仮面ライダーBLACK 第8話 「悪魔のトリル」

第8話 「悪魔のトリル」

音楽を通して心を通わす英男と百合。だが百合の奏でるバイオリンはセミ怪人の手によって恐ろしい怪音波に変えられてしまった。立て!光太郎。ゴルゴムの侵略は音楽を愛する百合の心までも侵そうとしている。

1週間 110円
仮面ライダーBLACK 第9話 「ビシュムの紅い唇」

第9話 「ビシュムの紅い唇」

ストリートクィーンを巡って争い合うかおると悦子。ゴルゴムに魅入られた悦子は若者の街をハチ怪人の手に売り渡してしまった。咆えろ!立て!光太郎。怒りに握った拳だけがお前の愛する街を守る。

1週間 110円
9話~12話 1週間352円
仮面ライダーBLACK 第10話 「信彦はどこに?」

第10話 「信彦はどこに?」

次々と起こる誘拐事件。最強テロリスト集団の育成を目論むゴルゴムは第2、第3の光太郎、信彦を生み出そうとしていた。聞こえるか!光太郎。助けを求めるあの声が。今、信彦の秘密に近づく光太郎の前に、牙を剥き立ちはだかるトカゲ怪人。

1週間 110円
仮面ライダーBLACK 第11話 「飢えた怪人たち」

第11話 「飢えた怪人たち」

ゴルゴメスの実、それはゴルゴムの怪人たちの貴重な食料だった。次々とと目覚める怪人たちのために三神官はゴルゴメスの地上栽培に踏み切った。急げ光太郎。禁断の果実から人間の体を守ってくれ。手強いサボテン怪人に炎のパンチをぶち込むのだ。

1週間 110円
仮面ライダーBLACK 第12話 「超マシン伝説秘話」

第12話 「超マシン伝説秘話」

人知れぬ山中でバイクの特訓を重ねる大門少年。彼には親子三代にわたる超マシン完成の夢が隠されていた。バイクにかける男たちの命が仮面ライダーの心を動かすとき、遂にその姿を現すスーパーマシン“ロードセクター”。爆音上げて突っ走れ!夢をかなえる時は今だ。

1週間 110円

キャラクター紹介

仮面ライダーBLACK 仮面ライダーBLACK

詳細情報

スタッフ
企画:吉川進、堀長文
脚本:上原正三、宮下隼一、内藤誠、山田隆司、杉村升、山崎久、鷺山京子、荒木憲一、山口竜、荒川稔久
監督:小林義明、辻理、北本弘、蔦林淳望、小西通雄、小笠原猛、蓑輪雅夫
撮影:松村文雄
美術:井上明
アクション監督:金田治、村上潤(JAC)
特撮監督:矢島信男
音楽:川村栄二
キャスト
南光太郎:倉田てつを
秋月信彦:堀内孝人
剣聖ビルゲニア:吉田淳
黒松英臣:黒部進
秋月総一郎:菅貫太郎
秋月杏子:井上明美
紀田克美:田口あゆみ ほか
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。