鳥人戦隊ジェットマン

鳥人戦隊ジェットマン
鳥人戦隊ジェットマン

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: スーパー戦隊
  • 配信話数: 全51話
    配信中 : 1話 ~ 51話
  • 配信期間: 2021/02/01 ~ 2021/11/30
  • みんなの評価:

バードニックウェーブを浴びた5人の若者がバイラムに立ち向かう!

あらすじ

地球防衛隊・スカイフォースの基地が次元戦団バイラムに襲われ、実験中だったバードニックウェーブは地球の4人の若者に照射されてしまう。基地から生還した天堂竜はバードニックウェーブを浴びた4人を探し出し、鳥人戦隊ジェットマンとして次元戦団バイラムに立ち向かっていく。

解説スーパー戦隊シリーズ第15作目となる本作では、敵味方を巻き込んでのラブロマンスをストーリーに大きく取り入れ、幅広いファンの支持を集めた。また、そのような構成は、放送当時人気全盛だった「トレンディドラマ」になぞらえ、「戦うトレンディドラマ」とも呼ばれている。特にラストの2話は、シリーズ中でもインパクトのある展開を見せた。

キーワード 特撮 実写 変身 アクション 戦闘 ヒーロー

  • 鳥人戦隊ジェットマン
  • 鳥人戦隊ジェットマン
  • 鳥人戦隊ジェットマン
  • 鳥人戦隊ジェットマン

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
鳥人戦隊ジェットマン 第1話 戦士を探せ

第1話 戦士を探せ

地球防衛隊スカイフォースでは、バードニックウェーブを人間に照射してジェットマンを作り出すJプロジェクトが進行していた。だが、スカイフォースの天堂竜がレッドホークになった瞬間、基地は次元戦団バイラムの攻撃を受けてしまう。脱出した竜と小田切長官は、偶然バードニックウェーブを浴びた若者4人を捜し始める。

1週間 110円
1話~4話 1週間352円
鳥人戦隊ジェットマン 第2話 第三の戦士

第2話 第三の戦士

新たに探し出した戦士・結城凱は竜の態度に反発し、もう一人の戦士・早坂アコも、いくらくれる?と時給の交渉をはじめる始末。ファイタージゲンの襲撃に、とりあえず5人で立ち向かうジェットマンたちだったが、竜の号令でバードブラスターを放つはずが、凱が命令を拒否。一転して窮地に追い込まれてしまう。

1週間 110円
鳥人戦隊ジェットマン 第3話 五つの力!

第3話 五つの力!

人類が滅亡してもかまわないと、あくまでジェットマンへの参加を拒む凱を説得する竜。陣容が整わないジェットマンをよそに、バイラムの侵略作戦が着々と進行していた。ジャグチジゲンの攻撃から必死で人々を守る竜・香・雷太・アコたち。そして、その姿に心を動かされる凱。5人の力を結集する時が来た!

1週間 110円
鳥人戦隊ジェットマン 第4話 戦う花嫁

第4話 戦う花嫁

飛行訓練の免除を願い出た香に竜が噛み付いた。今まで怒られた経験のないお嬢様育ちの香は竜の言葉に反発し、家に帰ってしまう。そんな香のもとへ婚約者の北大路が訪れ、結婚を申し込む。ジェットマンの使命を思い一度は断った香だが、戦闘中に再び竜に叱責され、反発心から北大路との結婚に踏み切ってしまった……。

1週間 110円
鳥人戦隊ジェットマン 第5話 俺に惚れろ

第5話 俺に惚れろ

ジェットマンを倒しバイラムの支配権を握ろうとするラディゲに対抗すべく他の3幹部は香を襲撃する。一方、3幹部の一人・マリアの姿を見て驚く竜。マリアは行方不明となった恋人リエと瓜二つだったのだ。そして、香が竜を愛していることを知った凱は香に心を奪われていた……。

1週間 110円
5話~8話 1週間352円
鳥人戦隊ジェットマン 第6話 怒れロボ!

第6話 怒れロボ!

ジェットイカロスへの変形訓練の際、小田切長官と竜に注意された凱は腹を立てて街へ出て行ってしまう。香の説得にも応じず、喫茶店のウェイトレスとデート中の凱にハウスジゲンが襲いかかる。凱の救出に成功した竜だが、自らがハウスジゲンの体内に取り残されてしまった……。

1週間 110円
鳥人戦隊ジェットマン 第7話 竜の結婚!?

第7話 竜の結婚!?

竜のばっちゃんが見合い話を持って九州から上京してきた。香は見合い話をぶち壊すことを提案するが、香を自分になびかせたい凱だけは結婚すべきだと主張。連帯意識のないジェットマンの有様に小田切長官の憂鬱はつのるばかり。そして、カガミジゲンが暗躍を始めた……。

1週間 110円
鳥人戦隊ジェットマン 第8話 笑うダイヤ

第8話 笑うダイヤ

香の友人で財閥の御曹司・龍見が開いた、時価20億円の「ブラッディダイヤ」のお披露目パーティーでダイヤの光を目にした人々が次々に暴れだした。原因はダイヤにあると考えたアコが表に運び出すと、ダイヤはダイヤジゲンに変身。光を浴びたアコは竜や雷太に襲いかかる。

1週間 110円
鳥人戦隊ジェットマン 第9話 泥んこの恋

第9話 泥んこの恋

上京した幼なじみのサツキとデート中の雷太は、ファッションジゲンと仲間たちの戦いの場に迷い込んでしまった。ファッションジゲンの手でスナイパーの服を着せられたサツキは、狙撃者となりレーザーガンでジェットマンたちを狙う!

1週間 110円
9話~12話 1週間352円
鳥人戦隊ジェットマン 第10話 カップめん

第10話 カップめん

アコに好意を抱く浪人中の先輩・龍田の前に突然、カップめんの神・ゴッドラーメンが現れた。二人は協力して究極のカップめん「新次元ヌードル・陽気なアコちゃん」を完成させる。その売れ行きは絶好調!だが、ゴッドラーメンの正体はヌードルジゲンだった……。

1週間 110円
鳥人戦隊ジェットマン 第11話 危険な遊び

第11話 危険な遊び

ジハンキジゲンが化けた自動販売機のジュースを飲んだジェットマンたちの性格が反転。日ごろ出てこない心の奥の性格がデフォルメされて表れたのだ。原因をつかんだ小田切長官はジェットマンに出動を命じるが、怠け者と化した竜が「少しぐらい休んでも」と動かない。

1週間 110円
鳥人戦隊ジェットマン 第12話 地獄行バス

第12話 地獄行バス

休日に雷太は香を誘い、山村行きのバスに乗っていた。のどかな風景とは裏腹に、山間のトンネルを抜けるたびに乗客が一人ずつ殺されていく。バスに殺人鬼が乗っているのか?しかも運転手は殺人で指名手配中の男。そしてトランの笑い声が響き渡った……。

1週間 110円

詳細情報

スタッフ
原作:八手三郎
脚本:井上敏樹、荒木憲一、川崎ヒロユキ荒川稔久、藤井邦夫、渡辺麻美、八瀬直樹、増田貴彦
監督:雨宮慶太、新井清、東條昭平、坂本太郎、簑輪雅夫
音楽:KAZZ TOYAMA
キャスト
天堂竜(レッドホーク):田中弘太郎
結城凱(ブラックコンドル):若松俊秀
大石雷太(イエローオウル):成瀬富久
鹿鳴館香(ホワイトスワン):岸田里佳
早坂アコ(ブルースワロー):内田さゆり
小田切長官:三輝みき子
トランザ:広瀬匠
ラディゲ:舘大介
グレイ:日下秀昭
マリア:丸山真穂
トラン:久我未来
ナレーター:垂水勉
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。