仮面ライダーオーズ/OOO

仮面ライダーオーズ/OOO
仮面ライダーオーズ/OOO

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全48話
    配信中 : 1話 ~ 48話
  • 配信期間: 2018/05/01 ~
  • みんなの評価:

俺が変身する!!!

あらすじ

必要なものは、ちょっとのお金と明日のパンツだけ。欲とは縁遠い青年、火野映司が警備員のバイト先で出会ったものは、鳥の模様の入った不思議なメダル。メダルに引き寄せられるように、800年の時を経た悲劇の歯車が動きだす。そして、映司に訪れる運命の瞬間(とき)。

解説平成仮面ライダーシリーズ12作目。変身ベルト「オーズドライバー」は3種類のコアメダルで変身が可能になるが、コアメダルの種類により数多くのバリエーションを持つ。このオーズドライバーやコアメダルの玩具は大ヒット商品となった。また、仮面ライダーシリーズ通算1000話をこの作品で迎え、これを記念したエピソードもある。

キーワード 特撮 実写 変身 アクション 戦隊 ヒーロー

  • 仮面ライダーオーズ/OOO
  • 仮面ライダーオーズ/OOO
  • 仮面ライダーオーズ/OOO

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
仮面ライダーオーズ/OOO 第1話 メダルとパンツと謎の腕

第1話 メダルとパンツと謎の腕

必要なものは、ちょっとのお金と明日のパンツだけ。欲とは縁遠い青年、火野映司が警備員のバイト先で出会ったものは、鳥の模様の入った不思議なメダル。メダルに引き寄せられるように、800年の時を経た悲劇の歯車が動きだす。そして、映司に訪れる運命の瞬間(とき)。

1週間 108円
1話~4話 1週間345円
仮面ライダーオーズ/OOO 第2話 欲望とアイスとプレゼント

第2話 欲望とアイスとプレゼント

瀕死の刑事さんに、謎の腕がくっついた?驚く映司に、アンク(姿は人間だが、中身は怪人)はにやりと微笑んでみせた。グリードと呼ばれる彼ら異形の怪人は800年の封印を解き、この世界を飲み込もうとしているらしい。映司は、欲望を食らい、成長していく怪人・ヤミーを前に再び変身しようとするが…。

1週間 108円
仮面ライダーオーズ/OOO 第3話 ネコと進化と食いしん坊

第3話 ネコと進化と食いしん坊

「800年封印されている間に人間達も変わったんだ…」。グリードの一人、カザリが「欲望」を求めて動き出す。目をつけたのは、食欲を抑えきれない男。カザリのヤミーは人間に寄生し、その欲望を加速させる。人とヤミーが一体化しているので、オーズは苦戦する。

1週間 108円
仮面ライダーオーズ/OOO 第4話 疑いと写メと救いの手

第4話 疑いと写メと救いの手

オーズの必殺技の邪魔をしたのは、グリードの一人、カザリだった。カザリはアンクに、オーズなんかでなく、グリード同士手を組もうと持ちかける。アンクは、自分の指示に従うよう映司に要求する。そうでなければ、グリード側についてしまうというのだ。映司の答えは?

1週間 108円
仮面ライダーオーズ/OOO 第5話 追いかけっこと巣とセレブ

第5話 追いかけっこと巣とセレブ

比奈と同じ服飾の専門学校に通っている山野遥。いつも派手な衣裳ですごいマンションに住んでいるお金持ちという噂だった。遥はショッピングに夢中のようだ。映司の前に現れたのは、グリードの一人メズール。メズールのヤミーは巣を作ってなかなか出てこない、というアンク。映司は、アンクの素振りから、検討をつけて…。

1週間 108円
5話~8話 1週間345円
仮面ライダーオーズ/OOO 第6話 お洋服と契約と最強コンボ

第6話 お洋服と契約と最強コンボ

遥の父親の会社が倒産したと聞いて、心配する比奈。一方、ウヴァから2枚のコアメダルを奪い、緑のメダルが3枚揃ったアンクとオーズ。「メダルの本当の力が見られるかもな…」呟くアンク。グリードはそれぞれ3種類のコアメダルを持つという。同じ種類3枚でオーズが変身するとき、最強コンボが完成する…!

1週間 108円
仮面ライダーオーズ/OOO 第7話 ダメ亭主と罠と大当たり

第7話 ダメ亭主と罠と大当たり

グリードの重量系幹部、ガメル。無邪気な彼は、自分の好きなことしかしない。それを利用して、カザリとウヴアの作戦が始まる。「邪魔なアンクを潰す―!」。そのころ、映司は比奈のバイト先、クスクシエにいた。

1週間 108円
仮面ライダーオーズ/OOO 第8話 サボリと無欲と休憩中

第8話 サボリと無欲と休憩中

「やったー、当たったー!百万円!」ガメルのヤミーの影響で、宝くじまで当たってしまった小森だが、夫婦喧嘩は終わらない。なりゆき上、巻き込まれていく映司。その頃、ウヴァにやられて瀕死のアンクは――。

1週間 108円
仮面ライダーオーズ/OOO 第9話 ずぶぬれと過去と灼熱コンボ

第9話 ずぶぬれと過去と灼熱コンボ

多国籍料理店、クスクシエに住み込みで働き始めた映司。アンクもちゃっかり屋根裏に自分のねぐらをこしらえていた。そんなバイト中、外から爆発音が響いてきた。飛び出した映司と比奈は、車に仕掛けられた爆弾を目撃する。映司の顔がいつもと違って、険しいことに気づいた比奈は…。

1週間 108円
9話~12話 1週間345円
仮面ライダーオーズ/OOO 第10話 拳と実験と超バイク

第10話 拳と実験と超バイク

腕に載せた人形とだけ会話する、不思議な科学者、真木。鴻上生体研究所で、ライドベンダーや、カンドロイド等のメダルシステムを開発していたのがその男だった。「祝うとすれば、終わり、終末」と、鴻上とは真逆の思考を持つ彼の目的は何か?そして、仕掛けられた爆弾を止めるため、映司は走る―!

1週間 108円
仮面ライダーオーズ/OOO 第11話 旅人とアゲハ蝶と有名人

第11話 旅人とアゲハ蝶と有名人

映司が旅先のバンコクでお世話になっていた、筑波という男性が訪ねてきた。世界放浪の旅ブログを書いていた筑波は、日本で本を出版したいと、夢を語る。案内する映司と比奈。そこに、ヤミーを生み出す人間を探すウヴァが目を付け…。

1週間 108円
仮面ライダーオーズ/OOO 第12話 ウサギと世界と重力コンボ

第12話 ウサギと世界と重力コンボ

有名になりたいという、筑波の欲望から生まれたアゲハヤミー。欲望は満たされることなく、ヤミーはさらに人々を襲う。それに気づいた映司と比奈は止めようとするが…。一方、「世界を守りたい」思いを強くする後藤は、メダルの力を制御できるシステムに心を奪われている。彼の思いの行方は…。

1週間 108円

詳細情報

スタッフ
原作:石ノ森章太郎
監督:田﨑竜太、柴﨑貴行、金田治、石田秀範、諸田敏、舞原賢三
脚本:小林靖子、米村正二、毛利亘宏
キャスト
火野映司:渡部秀
アンク:三浦涼介
泉比奈:高田里穂
鴻上光生:宇梶剛士
里中エリカ:有末麻祐子
後藤慎太郎:君嶋麻耶
白石知世子:甲斐まり恵
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。