ありすorありす

ありすorありす
ありすorありす

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全10話
  • 配信期間: 2018/04/06 ~
  • みんなの評価:

あらすじ

この物語は、双子のありすとちょっとシスコンなお兄さんのほんわかした日常を眺めるお話です。ごはんを食べたり、ケンカしたり、お友達と遊んだり……。キュートなありすのハートフルな日常をちょっとのぞいてみませんか?

キーワード 美少女 無料動画 日常 コメディ ほのぼの

  • ありすorありす
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入
ありすorありす 第1話 シスコン兄さんと双子の姉妹

第1話 シスコン兄さんと双子の姉妹

りせとあいりはとっても仲良しな双子の姉妹。大好きな兄と一緒に仲良く暮らしている。彼女たちの楽しい日常は、不思議で可愛いのに……たまに変!?一緒に寝たり、歯磨きしたり、兄の作ったご飯を食べたり。でも今日はなんだかあいりの様子がおかしくて――。

一話無料 0円
ありすorありす 第2話 マコとココが料理に挑戦!/第3話 姫咲のきさきっ茶♥/第4話 ハラペコのるは

第2話 マコとココが料理に挑戦!/第3...

<第2話>ありすのお友達・マコが、ある日妹のココを連れて遊びにやってきた。二人は姉妹なのに性格から胸のサイズまで全然似てない!!そんなマコとココは兄を交え一緒にお料理をすることに。するとココが大失敗!慌ててフォローする兄。一方のマコは果たして!!
<第3話>りせとあいりは初めてのアルバイト!しかも場所はメイド喫茶【きさきっ茶】!?オーナーの姫咲は兄の幼馴染みだと言うが、その見た目は――。そしてマコ・ココも交え遂に研修がはじまる!兄をお客様役に、つぎつぎと接客練習をするありすたち。果たして上手にお客様をおもてなしできるでしょうか……。
<第4話>今日のバイトはお休み♪みんなで遊びに行くことに。しかし道には『だれか拾ってください』と書かれた謎のダンボール箱が。「わんちゃんかも」と近付くありすたち。中から出てきたのは、なんと可愛い女の子!?るはと名乗る彼女は、とってもお腹を空かせている様子。そこへ姫咲が通りかかり――。

3日間 216円
ありすorありす 第5話 みんなで温泉旅行!?/第6話 みんなで海に来たよ!/第7話 ライバル出現!? ヤミリー登場!

第5話 みんなで温泉旅行!?/第6話 ...

<第5話>今回はなんと温泉旅行へやってきたありすたち!早速みんなで露天風呂へ!しかしみんなそれぞれの体型が気になる様子……。そこへ姫咲がカメラを持ってやって来て!?お風呂場はパニックに!更に夜は縁日へ。可愛い浴衣で気分も弾む!だけどココの姿がどこにもなくて――。
<第6話>高い空に白い砂浜!お気に入りの水着で海へやってきたありすたち。あるぱかさんとビーチバレーをしたり、スイカ割りをしたり楽しそう。だけどあいりは何故か海へ入ろうとせず、兄を手伝ってばかり。訳を聞く兄。なんとあいりは海が苦手だったのだ!そんな彼女に兄は――。
<第7話>きさきっ茶の近くに同じくメイド喫茶がオープンするという。その名も【ダークハウス】。暗闇に包まれたお店へ行ってみると、出迎えたのはミステリアスな美少女!ヤミリーと名乗る彼女はありす達をもてなすが、そこにはなんと闇落ちしたるはの姿が!?そしてヤミリーはきさきっ茶のファンらしく!?

3日間 216円
ありすorありす 第8話 闇のクリスマス三本勝負!/第9話 ドキドキお正月!? 甘酒パニック!/第10話 バレンタインチョコレート対決!

第8話 闇のクリスマス三本勝負!/第9...

<第8話>審査員として呼び出された兄を混じえ、ヤミリーとのクリスマス三本勝負が始まる!チキンの早食いに挑戦したり、料理対決でケーキを作ったり、最後はコスプレ対決も?!
<第9話>ハッピーニューイヤー!今日はお正月。兄特製お雑煮で久しぶりの家族水入らずな時間を過ごす。しかし少し目を離したすきにりせとあいりは大変なことに!甘酒で酔ってる?!
<第10話>きさきっ茶に果たし状が届く。差出人はもちろんヤミリー。またしても姿を消したるはの事も気になり、一同は早速ダークハウスへ!

3日間 216円

詳細情報

スタッフ
原作:梱枝りこ『ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~』
監督:小林浩輔
キャラクターデザイン:桑原直子
脚本:藤本冴香
音響監督:阿部信行
アニメーション制作:EMTスクエアード
キャスト
りせ:佐倉綾音
あいり:日高里菜
マコ:高森奈津美
ココ:諏訪彩花
姫咲:徳井青空
るは:大西沙織
ヤミリー:鈴木愛奈
あるぱかさん:新田ひより
カビうさぎ:新田ひより
兄:松岡禎丞
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。