ほら、耳がみえてるよ!

ほら、耳がみえてるよ!
ほら、耳がみえてるよ!

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全3話
    配信中 : 1話 ~ 3話
  • 追加話数: 3話
  • 配信期間: 2018/10/05 ~
  • みんなの評価:

あらすじ

養護施設で育てられてきた売れない漫画家・ダイスウは、周囲との交流も持たない、孤独で退屈な毎日を漫然と過ごしていた。しかしある日、謎めいた“猫耳を生やした少年”?ミョウの出現によってダイスウの生活が一変される。いつもトラブルばかり起こすミョウだが、ダイスウの心は今までの孤独な生活では感じられなかった“暖かさ”で満たされてゆく。猫耳が生えた少年・ミョウと、孤独で売れない漫画家・ダイスウのコミカルな日常を描きつつ、謎に包まれたミョウの正体が徐々に明らかになっていく、新感覚日常系作品です。

キーワード 無料動画 日常 漫画原作 ショートアニメ コメディ ほのぼの

  • ほら、耳がみえてるよ!
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入
ほら、耳がみえてるよ! 第1話 モフモフなルームメイト

第1話 モフモフなルームメイト

売れない漫画家・ダイスウは、猫耳を生やした少年・ミョウと共同生活を送ることになった。人間になったり、モフモフな猫になったり、変幻自在に姿を変えるミョウは、明らかに普通のルームメイトとは違う…。ダイスウとミョウはコンビニに買い物に行くことになるのだが、ミョウの耳としっぽを隠さなくてはならず…。

一話無料 0円
ほら、耳がみえてるよ! 第2話 ミョウとの出会い/第3話 市場にお買いもの/第4話 おばあちゃんとの電話

第2話~第4話 第2話 ミョウとの出会い/第3話 市場...

<第2話>ミョウの猫耳を隠すための帽子を買ってきたダイスウ。好みの帽子を手に入れたミョウは、嬉しさの余り大はしゃぎし、そのままウトウトと眠りにおちる。ミョウの寝顔をみていると、ダイスウは、ミョウと出会った当時の事を思い出す。思い出に浸っているのもつかの間、恐怖の編集長からの電話が…。
<第3話>鍋の材料の買出しに、ダイスウとミョウは市場に行くことに。市場でも自由奔放なミョウに、ダイスウは振り回されっぱなし。ドタバタな買い物も無事終えて帰路につくのだが、重い荷物を持ったままミョウが近道をしようと言いだして…
<第4話>料理の作り方を教わるために、ダイスウは養護施設のおばあちゃんと電話をすることに。自らの生い立ちが原因で、幼い頃感じていた孤独を思い出すダイスウ。しかし、ミョウと出会ってから、人との触れ合い、そしてミョウがいかにダイスウにとって大切な存在なのかをミョウに告白するのだが…。

1週間 108円
ほら、耳がみえてるよ! 第3話 第5話 猫耳の秘密/第6話 ミョウがいなくなる!?/第7話 ダイスウのしっぽ/不眠症のダイスウ

第3話 第5話 猫耳の秘密/第6話 ミョウがい...

<第5話>ミョウの兄・ドンドンが家にやってきた。「耳族」と語るドンドンは、猫耳の秘密、そしてミョウの生い立ちをダイスウに告げる。ドンドンの存在にすっかり心が落ち着いたミョウをみて、ダイスウの心は複雑な気分に。このままミョウがいなくなってしまう!?<第6話>ドンドンがミョウを連れて帰るという。家族であるドンドンと共に暮らすほうがミョウにとって良いことだとダイスウは自らに言い聞かせる。そんなダイスウの様子をみていたミョウは、ダイスウが思ってもいなかった決断をすることに…。<第7話>散髪をしてきたダイスウをみて「しっぽが無くなった」と泣き出すミョウ。今までミョウはダイスウの後ろ髪を「しっぽ」だと思っていたらしい…激務が続き、不眠症に陥ったダイスウは、編集長・キンシュウから2週間の休暇を命じられる。心配になり、ダイスウの自宅へとキンシュウが駆けつけるのだが…"

1週間 108円

詳細情報

スタッフ
原作:特雷西胡(「漫漫漫画」連載)
監督、演出:菅野千愛
脚本:monofilmo
音響監督:近貞博
音響制作:アルケミーブラザース
アニメーション制作:monofilmo
キャスト
ミョウ:村瀬歩
ダイスウ:内田雄馬
ドンドン:勝間田啓吾
キンシュウ:章翔サリナ
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。