結界師

結界師
結界師

対応デバイス

  • 配信話数: 全51話
    配信中 : 1話 ~ 51話
  • 配信期間: 2013/04/01 ~
  • みんなの評価:

あらすじ

中学2年生の墨村良守は、400年続く間流結界術を受け継ぐ墨村家第22代目当主予定の結界師だ。毎夜、あやかしを呼び寄せる恐るべき力を秘めた烏森。現在は中高一貫の学園が建つその烏森の地で、あやかし退治の家業を続けている。同じ家業を継ぐ雪村家の娘、高校1年生の時音は、家同士の諍いもあり格好のライバルだ。良守は幼いとき、修行の毎日の中で、未熟さから時音をあやかしに傷つけられ、以来、誰かが傷つくことがないよう、強くなることを決意した。今日も新たなあやかしが烏森の地に現れる。「結!」結界術を駆使して烏森を守る二人だが、烏森の地を狙う恐るべき者たちの陰謀は着々と進行していた。

キーワード SF ファンタジー 学園 漫画原作 ヒット作 アクション 友情

  • 結界師
  • 結界師
  • 結界師

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
結界師 第1話 右腕の傷

第1話 右腕の傷

墨村良守は、間流結界術を受け継ぐ墨村家第22代目当主予定の結界師だ。毎夜、妖を呼び寄せる恐るべき力を秘めた烏森の地で、妖退治の家業を続けている。同じ家業を継ぐ雪村家の娘、2歳年上の時音は、家同士の諍いもあり、格好のライバルだ。そんな修行の毎日の中、良守は未熟さから、時音を妖に傷つけられてしまう。

一話無料 0円
1話~5話 1週間691円
結界師 第2話 良守と時音

第2話 良守と時音

烏森学園中等部に通う良守は、祖父の繁守、小説家で主夫も務める父の修史、小学三年生の弟の利守と4人暮らし。妖の力を高める烏森の地で、夜は妖退治に明け暮れ、昼間は寝不足だが、唯一の趣味の洋菓子作りに時間を割く。時音が食べたがったお菓子の城をいつか完成させたいからだ。ある日、妖、土蝦蟇が烏森に侵入して・・・。

1週間 216円
結界師 第3話 美しき鬼使い

第3話 美しき鬼使い

雪村家に裏会からの使者、春日夜未が訪れる。時音に、時音の亡き父、時雄のことを語る夜未。翌日、夜未に会った良守は、時音を心配して、時雄の話はやめて欲しいと頼む。そんな良守の優しさを利用して人質にした夜未は、鬼のヨキを呼んで斑尾を倒すと、駆けつけた時音を呪力封じの岩で封じ、烏森の乗っ取りを宣言した!

1週間 216円
結界師 第4話 彼女の大事なもの

第4話 彼女の大事なもの

烏森の力でヨキを強化するため、邪魔者の時音を殺そうとする夜未だが、囚われの身の良守が結界術で脱出して時音を助ける。だが、烏森の力で進化したヨキは、暴走して夜未の指示を聞かなくなってしまう。夜未の気持ちを察した良守は、ヨキを滅せずに助けようとするが、そこへ事態収拾に裏会の追っ手が駆けつけてしまう・・・。

1週間 216円
結界師 第5話 お菓子な人間霊

第5話 お菓子な人間霊

夜未の事件で、兄の正守の消息が判明。正守は異能者の組織『裏会』に所属していた。だが、兄のことよりも実は大事なことがある良守。時音にお菓子の城を食べさせるという野望のため、ケーキ作りに勤しんでいた。そんなある日、元パティシェの人間霊と知り合う。早く成仏してくれと想う半面、意気投合した良守は・・・。

1週間 216円
結界師 第6話 烏森の宵桜

第6話 烏森の宵桜

神田百合奈は良守のクラスメート。霊感があることを隠していたが、良守にも霊力があることを知る。ある日、烏森学園の名物、狂い桜が季節外れに開花。百合奈は友人と夜桜見物に来たが、先に到着したため、一人で学園に入る。あとから来た良守と時音は、百合奈にも見えるとは気づかず、眼の前で妖相手のバトルをしてしまう。

1週間 216円
6話~10話 1週間864円
結界師 第7話 最高のケーキ!

第7話 最高のケーキ!

良守の野望はお菓子の城作り。その唯一の理解者で協力者がパティシェの人間霊、真彦。だが、いずれ成仏しなければ危うい存在になってしまう。真彦が勤めていたケーキ屋の主人から、真彦がちくわで有名な食品会社の息子で弟がいることを聞き出す良守。弟が心配で真彦は成仏できない。だが、弟の俊彦との溝は深そうだった・・・。

1週間 216円
結界師 第8話 良守な日々

第8話 良守な日々

結界術の修行に励む良守。正確さと緻密さでは時音に後れを取っているが、斑尾の目から見ればパワーは良守の方が勝っていた。そんな中、烏森学園に冷気を操り氷柱弾を放つ危険な妖、氷渡が現れた。学園のプールに潜んだ氷渡を見つけ出すため、良守は凍結したプール内を無闇に結界で包んで滅し、氷渡を怒らせるが・・・。

1週間 216円
結界師 第9話 危険な高校教師

第9話 危険な高校教師

霊感があるのを秘密にしている百合奈は、以前助けてくれた良守が気になる様子。友人に焚きつけられ、霊感故の悩み相談をしてみると、良守は気前よく応じる。一方、産休代理教師の三能が時音に急接近。夜の学園に時音を誘った三能はヘビのガーディアンを操る異能者で、能力で出現させたヘビに妖、傀儡虫が取り憑いていた!

1週間 216円
結界師 第10話 式神チョコバトル

第10話 式神チョコバトル

お菓子作りよりも結界術の修行をしろと時音に叱られ、落ち込む良守。父の修史は、良守を元気づけようと幻のチョコケーキの情報を良守に教える。だが、ケーキの入手整理券は早朝に配布される。式神に代理をさせて整理券をゲットしようとする良守だが、式神作りに力を使いすぎてバテ、妖退治でピンチに陥ってしまう!

1週間 216円

キャラクター紹介

墨村良守(すみむらよしもり) 墨村良守(すみむらよしもり)
雪村時音(ゆきむらときね) 雪村時音(ゆきむらときね)
斑尾(まだらお ) 斑尾(まだらお )
白尾(はくび) 白尾(はくび)
墨村繁守(すみむらしげもり ) 墨村繁守(すみむらしげもり )
雪村時子(ゆきむらときこ) 雪村時子(ゆきむらときこ)
神田百合奈(かんだゆりな) 神田百合奈(かんだゆりな)
墨村利守(すみむらとしもり) 墨村利守(すみむらとしもり)
墨村修史(すみむらしゅうじ) 墨村修史(すみむらしゅうじ)
墨村正守(すみむらまさもり) 墨村正守(すみむらまさもり)
志々尾限(ししおげん) 志々尾限(ししおげん)

詳細情報

スタッフ
原作:田辺イエロウ(小学館「週刊少年サンデー」)
監督:こだま兼嗣
シリーズ構成、脚本:大野木寛
キャラクターデザイン:高谷浩利
音楽:岩崎琢
美術監督:池田繁美
音響監督:木村絵理子
撮影監督:小川滋見
CGIディレクター:小森稲穂
編集:鶴渕友彰
色彩設計:赤間三佐子
原案協力:都築伸一郎、林正人、縄田正樹、市原武法
プロデューサー:永井幸治、小形尚弘
企画、チーフプロデューサー:諏訪道彦、富岡秀行
制作:よみうりテレビ、サンライズ
キャスト
墨村良守:吉野裕行
雪村時音:斉藤梨絵
斑尾:大西健晴
白尾:石井正則
墨村繁守:多田野曜平
雪村時子:田中真弓
神田百合奈:和希沙也
墨村利守:川庄美雪
墨村修史:村治学
墨村正守:宮内敦士
志々尾限:宮下栄治
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。