名探偵コナン 第16シーズン

名探偵コナン 第16シーズン
名探偵コナン 第16シーズン

対応デバイス

  • シリーズ: 名探偵コナン
  • 配信話数: 全40話
    配信中 : 602話 ~ 641話
  • 配信期間: 2014/07/01 ~
  • みんなの評価:

あらすじ

真実はいつもひとつ! 高校生探偵・工藤新一は、警察もお手上げの難事件を次々と解決するほどの頭脳の持ち主。ある日、幼なじみの毛利蘭と遊園地に遊びに行った時、黒ずくめの男達による怪しげな取引を目撃する。しかし、その仲間に見つかり謎の毒薬を飲まされると、薬の作用でなんと小学1年生になってしまう。困り果てた新一は、隣に住む発明家・阿笠博士の助けを得て、黒ずくめの男達の行方を追うため「江戸川コナン」と名乗り自らの正体を隠す。そして、探偵事務所を営む毛利蘭の家に潜り込むことにした。はたして、新一の体は元に戻るのか?!黒ずくめの男達の正体は!!数々の謎に満ちた怪事件をめぐり、小さな名探偵コナンの活躍が始まった!!

キーワード 無料動画 漫画原作 名作 ミステリー 推理 探偵

  • 名探偵コナン 第16シーズン
  • 名探偵コナン 第16シーズン
  • 名探偵コナン 第16シーズン

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
名探偵コナン 第16シーズン 第602話 テニスコートに潜む悪魔

第602話 テニスコートに潜む悪魔

コナン、蘭、園子は北軽井沢へ。園子にテニスを教えるサークルの後藤はケガした部長の吾妻に代わって大会に出場するという。休憩中、土田は蜂蜜レモン水、大竹はタオル、園子はグリップテープをそれぞれ後藤に差し入れする。休憩後、後藤が倒れて悶絶。後藤は毒物の中毒で、差し入れした3人が疑われて…。

1週間 108円
602話~606話 1週間432円
名探偵コナン 第16シーズン 第603話 降霊会W密室事件(第一の密室)

第603話 降霊会W密室事件(第一の密室)

小五郎らは山道で迷い、比良坂零輝の屋敷に助けを求める。比良坂たちは1年前に事故死した雅原煌を呼び戻す降霊会を催すという。降霊会が始まると怪奇現象が起き、「この中に私を殺した者がいる。今宵、私は蘇る!この手で怨み、晴らすために」という煌の声が聞こえてくる。この後、参加者の歌倉晶子が殺害されて…。

1週間 108円
名探偵コナン 第16シーズン 第604話 降霊会W密室事件(第二の密室)

第604話 降霊会W密室事件(第二の密室)

晶子に続き、比良坂の遺体が発見される。2人は別々に密室で絶命していた。比良坂の部屋から瞑想の間の南京錠の鍵、晶子の殺害に使われたロープなどが見つかり、小五郎は比良坂が晶子を殺害し、自分の部屋で自殺したと推理する。だが、コナンは澤南が書き残した文字を見て別の犯人に気付き…。

1週間 108円
名探偵コナン 第16シーズン 第605話 降霊会W密室事件(密室開放)

第605話 降霊会W密室事件(密室開放)

澤南が殺害前に書き残したキラという文字を見て犯人に気付いたコナン。だが、小五郎の推理が間違いである事を証明するためには2つの密室トリックを暴かなければならなかった。この後、コナンは比良坂の部屋、瞑想の間を調べ、2つの密室の謎を解く。そして、小五郎に麻酔銃を発射。眠りの小五郎として解決劇を始める…。

1週間 108円
名探偵コナン 第16シーズン 第606話 法廷の対決Ⅳ 裁判員小林澄子(前編)

第606話 法廷の対決Ⅳ 裁判員小林澄子(前編)

コナンの担任、小林澄子が殺人事件の裁判員に選ばれる。被害者は不動産会社社長の石垣で、被告の岩松を弁護するのは妃英理だった。コナンは蘭、小五郎と傍聴席から裁判を見守る。遺体が発見された書斎の写真を見た小林は壁の絵が逆さまだと気付く。コナンはこの絵に事件の真相を解く鍵があると睨み…。

1週間 108円
名探偵コナン 第16シーズン 第607話 法廷の対決Ⅳ 裁判員小林澄子(後編)

第607話 法廷の対決Ⅳ 裁判員小林澄子(後編)

被告の岩松は書斎に花瓶があったと語り、妃は誰かが花瓶を持ち去ったと考える。この後、凶器のナイフが公園のプールの底から発見される。コナンは原に探りを入れ、花瓶の行方を知っていると確信する。裁判2日目、被告側に不利な証拠が揃うが、妃は原の再喚問を裁判長に要求。そして、ここから裁判は急展開を迎えて…。

1週間 108円
607話~611話 1週間432円
名探偵コナン 第16シーズン 第608話 裏切りのホワイトデー(前編)

第608話 裏切りのホワイトデー(前編)

小五郎はコナン、蘭と共にウライ製菓のパーティーに出席。社長の浦井垂人は毎回出し物を披露する事で有名。小五郎は指名を受け、壇上でスピーチを行う。スピーチ中、垂人の妻で副社長の星江は蘭に声をかけて手相を占っていると、垂人が苦しみ出して倒れてしまう。ミステリーの寸劇かと思われたが、垂人は絶命していて…。

1週間 108円
名探偵コナン 第16シーズン 第609話 裏切りのホワイトデー(後編)

第609話 裏切りのホワイトデー(後編)

パーティー中に絶命したウライ製菓の社長、浦井垂人。コナンは妻の星江が犯人だと確信し、星江の不可解な言葉について考える。そして、星江が飲み物のテーブルに倒れた理由を見破ったコナンは小五郎に麻酔銃を発射。コナンは眠りの小五郎として解決劇を始め、星江が使ったトリックの全貌を明らかにする…。

1週間 108円
名探偵コナン 第16シーズン 第610話 被害者はクドウシンイチ

第610話 被害者はクドウシンイチ

5年前に犬伏恒弟が他界した後、血の繋がった子供だと名乗る人が8人も現れ、妻の裟臣は養子として全員引き取ったという。裟臣が病気で倒れると遺産相続を巡る事件が起き、養子の2人が奇妙な死を遂げた。養子の1人は呪いだと怖がって犬伏家を出て行ったという。コナンと服部平次はその人に話を聞きに行くが…。

1週間 108円
名探偵コナン 第16シーズン 第611話 犬伏城 炎の魔犬(鬼火の章)

第611話 犬伏城 炎の魔犬(鬼火の章)

犬伏家を訪れたコナンたち。遺産相続権を放棄した伸壱が殺害されたため、小五郎は犬伏家に恨みを持った犯人の犯行と睨む。コナンたちは犬伏家の養子、幸姫、考子、知晃、禅也と会い、犬伏家に伝わる魔犬の謂われを聞く。コナンたちはその犬の墓を見に行く。その時、崖の上からもう1人の養子、佐記が落下してきて…。

1週間 108円

キャラクター紹介

服部平次 服部平次 関西では名の通った高校生探偵。推理力では同い年の新一にひけをとらない。父親の服部平蔵は大阪府警本部長。おかげで幼い頃から顔なじみの大滝警部などから、捜査情報をこっそり教えてもらうことも。また推理力同様、父親ゆずりの剣道の腕前はかなりのもの。ちなみに色黒なのは、爺ちゃんからの隔世遺伝。コナンの正体は新一だと知る数少ない1人で、コナンと一緒にコンビを組み、数多くの難事件を解決している。幼なじみの和葉たちに言わせると、平次とコナンが一緒にいる姿は本当に兄弟のように見えるらしく、コナンのピンチになると、わざわざ大阪から駆けつけることも。

詳細情報

スタッフ
原作:青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
企画:諏訪道彦
チーフプロデューサー:諏訪道彦・吉岡昌仁(602話~626話)、諏訪道彦・石山桂一(627話~641話)
プロデューサー:北田修一・山川剛史(602話~641話)
アソシエイトプロデューサー:浅井認
監督:於地紘仁(602話~641話)
音楽:大野克夫
キャラクターデザイン:須藤昌朋(602話~641話)、須藤昌朋・牟田清司(627話~641話)
原案協力:林正人・近藤秀峰・薄谷正和(602話~626話)、林正人・近藤秀峰・小倉功雅・薄谷正和(627話~641話)
美術監督:東潤一(602話~641話)
美術設定:高橋武之(602話~641話)
色彩設計:海鋒重信(602話~641話)
撮影監督:小川隆久
音響監督:浦上靖夫、浦上慶子(602話~641話)
編集:岡田輝満
ストーリーエディター:飯岡順一
制作担当:寺島清晃(602話~641話)
制作:読売テレビ/東京ムービー(602話~626話)、読売テレビ/トムス・エンタテインメント(627話~641話)
キャスト
江戸川コナン:高山みなみ
工藤新一:山口勝平
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:小山力也
阿笠博士:緒方賢一
小嶋元太:高木渉
円谷光彦:大谷育江
吉田歩美:岩居由希子
灰原哀:林原めぐみ
目暮警部:茶風林
鈴木園子:松井菜桜子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。