ムラマサ 二ノ章 言霊(ことだま)

ムラマサ 二ノ章 言霊(ことだま)

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: ムラマサ
  • 配信期間: 2019/09/13 ~ 2020/03/31
  • みんなの評価:

眠りを妨げしは、時を告げし声
 あやかしの姿は偽りを研ぎ、言の葉は命を持って霊と能う

あらすじ

ある日、真弓は道端で銃を拾い、それを持ち帰ってしまう。それが全ての始まりだった…。前回の戦いを終えた幸子と剣吾は剣吾の父、宗厳のもとに護身刀を預けに行く。剣吾は主を持たぬムラマサ、銃に変化した空蝉のことを告げる。剣吾が去った後、島津が宗厳のもとに現れ、結界をものともせずにムラマサを復活させ、宗厳に斬りかかる。追い詰められる宗厳。それを間一髪で救ったのは楓牙という男だった。銃を拾ってから真弓はムラマサの声に悩まされる。空蝉のことを旧知の風見に相談する真弓。風見もまた、ムラマサ・言霊を守護する一族の男であった。空蝉のことを報告された剣吾に宗厳は楓牙が剣吾の兄であることを明かす。楓牙はムラマサに母を殺され、ムラマサに恨みをいだき、力しか信じぬ男だった。空蝉の力に囚われた真弓、彼女を殺そうと付け狙う楓牙を守ろうとする剣吾と風見。ムラマサを守護する者たちそれぞれの思惑が入り乱れ、戦いの火ぶたが切って落とされた…。

解説大反響!竹内力主演デジタル・ハイパー・ソード・アクション第2弾!現代に甦り災いをなす変化したムラマサ「空蝉(うつせみ)」謎の男・楓牙、「言霊使い」風見…と“ムラマサ”にまつわる人物たちが次々と現れ、面白さ、迫力もさらにスケールアップ!!キセル→鎧通し→手槍 と次々に変化していく愛刀『蜻蛉切り』が敵を斬る!謎の男・楓牙忠之と銃に変化したムラマサ・空蝉に立ち向かう封印師・柳生剣吾!今回はムラマサにまつわる剣吾出生の秘密が投げかけられる。

キーワード 邦画 ハイビジョン SF アクション 時代劇

  • ムラマサ 二ノ章 言霊(ことだま)

詳細情報

スタッフ
製作総指揮:竹内力
脚本:松井昇
監督:松井昇
プロデューサー:本島章雄
プロデューサー:石田聖子
撮影:佐藤和人
照明:小中健二郎
特殊造形:坂本朗
音楽:遠藤浩二
録音:渡辺敏博
助監督:桜井宏明
殺陣:辻井啓伺
CG:沖満
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。