シャドー・ウォー 聖戦

シャドー・ウォー 聖戦

対応デバイス

評価する
  • 配信期間: 2022/09/21 ~ 2025/09/20
  • みんなの評価:

この戦いに終わりは来ない。

あらすじ

紀元前、ユダ王国の王により秘密の場所に埋められた聖櫃≪アーク≫。その在り処を示す地図は二つに裂かれ、別々の手に委ねられた・・・。時は2005年、幼い頃に両親を火事で失い叔父のロクマンに育てられた元・諜報員のイルハンは、レストランでのいざこざに巻き込まれ連行された警察署で、かつての恋人で同じく諜報員のジェムレと偶然再会する。直後、この国の裏社会を暗躍する謎の秘密結社“テンプル騎士団”を警戒するよう首相府からの命を受けるジェムレ。同じ頃、イルハンのもとに一本の電話が・・・「ロクマンに伝言を。フセインの命が危ない」。フセインとは幼少のイルハンの前から突然姿を消した実の兄で、ロクマンは彼の消息を知っていた。彼こそ、征服王メフメト2世から500年前に託されたアークの地図の一方を守る任を継承した“献身者”。しかも、その地図を狙うのはジェムレが追う“テンプル騎士団”であり、すでに100人から成る暗殺チームが兄に仕向けられていた。兄を救うべく急行するイルハン。しかし、すでに彼は瀕死の重傷を負い、息も絶え絶えに地図の入った首飾りを弟に託すのだった。十数年振りの再会も束の間、更なる追手が彼らに迫り・・・。

解説失われた聖櫃≪アーク≫をめぐる、預言者ムハンマドの子孫一族と秘密結社の熾烈な争い。世紀を跨いだその戦いの顛末を描く空前絶後のバトルアクション・エンタテインメント!!■それが再び現れた時、この世の定説を覆すと言われる伝説の失われた聖櫃≪アーク≫とは!?紀元前、バビロニア人がエルサレムを征服。その手に落ちる事を恐れ、ユダ王国の王は聖櫃≪アーク≫を秘密の場所に隠すよう命じた。在り処を示す地図は裂かれ、二人の指揮官に手渡されたまま、その行方は世紀を跨ぎ謎のままだった。コンスタンティノープルの攻略後、メフメト2世が地図の一方を入手。王はこれを側近であるダウド・パシャへと託し、以来、預言者ムハンマドの血を引く“サイイド”たちの手により命懸けで守られてきた。伝説によれば、アークが再び姿を現す時、この世の定説の多くが覆ることとなると言う。新しい世界秩序へのカギとなる神聖なるアークとは!?■預言者ムハンマドの血を引くアークを守る一族 vs 謎のオカルト系“秘密結社”の終わりなき戦い!!征服王メフメト2世から託された地図を500年に渡り守り続ける一族。その各世代から最も正義感の強い者が一人だけ選ばれ、化学・信仰・武術や哲学の特別な訓練を受け“献身者”となる。“献身者”は、ただひたすら姿を隠し地図を守り続け、普通の人生は送れない。そして、それを長年血眼になって探し続け、地図の奪取を目論む謎の秘密結社“テンプル騎士団”。同時に裏社会を巧みに操り、国民の判断力を破壊しようと“認知操作”を企てる悪しき集団。奴らが遂に“献身者”に辿り着いた時、この戦いは世界を揺るがす最終ステージへと突入する!■100人の暗殺団を滅多斬り!“影なき者”と恐れられた男の華麗なる銃撃殺法、そして刀剣乱舞!!“テンプル騎士団”が遂にその足取りを掴んだ現代の“献身者”。100人から成る暗殺チームを送り込み、その生け捕りを企てるが、その男は“影なき男”と恐れられた屈強な戦士。献身者たちは、その戦いや生きる術を身に付けるため<ハンカンドー>という特殊な武術を習得しているのだった。至近距離からの銃撃殺法、蝶の如く舞う刀剣殺法、華麗で息を呑むほどに美しいバトル・シーンが全編に渡り繰り広げられる!

キーワード 洋画 ハイビジョン バトル トルコ アクション

  • シャドー・ウォー 聖戦
  • シャドー・ウォー 聖戦
  • シャドー・ウォー 聖戦
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。