勝手にふるえてろ

勝手にふるえてろ

対応デバイス

評価する
  • 配信期間: 2018/06/06 ~
  • みんなの評価:

2人の彼氏(?)の間で揺れながら傷だらけの現実を突き抜ける暴走ラブコメディ!

あらすじ

24歳のOLヨシカは中学の同級生"イチ"へ10年間片思い中!過去のイチとの思い出を召喚したり、趣味である絶滅した棒物について夜通し調べたり、博物館からアンモナイトを払い下げてもらったりと、1人忙しい毎日。そんなヨシカの前へ会社の同期で熱烈に愛してくれる"リアル恋愛"の彼氏"ニ"が突如現れた!!「人生初告られた!」とテンションがあがるも、いまいちニとの関係に乗り切れないヨシカ。"脳内片思い"と"リアル恋愛"の2人の彼氏、理想と現実、どちらも欲しいし、どっちも欲しくない…恋愛に臆病で、片思い経験しかないヨシカが、もがき、苦しみながら本当の自分を解き放つ!!

解説第30回東京国際映画祭 観客賞&東京ジェムストーン賞 受賞!!芥川賞作家 綿矢りさの真骨頂!妄想力爆発の恋愛小説が待望の映像化。今世紀最高のコメディエンヌの誕生!いま最も注目を浴びる女優・松岡茉優 初主演作。ラブコメ史上最もキラキラしていない主人公の暴走する恋の行方を、最後まで応援したくなる痛快エンターテインメントがついに誕生!!

キーワード 邦画 ハイビジョン 青春 小説原作 ドラマ コメディ 恋愛 ロマンス

  • 勝手にふるえてろ
  • 勝手にふるえてろ
  • 勝手にふるえてろ

スタッフコメント妄想癖で変わり者のこじらせ女子の恋の物語。ヨシカ役の松岡茉優が凄い!感情の起伏が激しく個性的なキャラクターにもにもかかわらず見事にハマっています。理想の王子様「イチ」と自分を好いてくれる現実の「ニ」との間で葛藤する様子が見ていて面白くもあり共感する部分も多く見ていて楽しい。綺麗な見た目ですが色気が出すぎていないため「恋に臆病で交際経験がない」という設定のヨシカをうまく演じています。情報量の多いセリフ回しも軽快なテンポで聞きやすく、見ていても疲れません。喜怒哀楽も同じタイミングで感情移入出来ます。過去の思い出に現実逃避しがちなヨシカが「ニ」との出会い、「イチ」との“ある出来事“によって自分の世界が崩れていきます。目を背いてきた現実を知って受け入れていくヨシカの心情や行動は「この物語はどこへ行くんだろう?」とワクワクしますね。映画の途中でミュージカル・タッチになるシーンが好きなのですが、監督の大九明子ならではのアイデアでやり過ぎず、かつ映画の雰囲気を変える印象深いシーンになっています。ヨシカの周りを固める俳優陣も個性的で、特に「二」を演じる渡辺大知が良い。本業はロックバンド「黒猫チェルシー」のボーカルなのですが、演技力もあり主演の松岡茉優に負けていません。不器用な女の子の恋の物語、ぜひ見てみてください!何はともあれ凄いぞ!おはガール!

詳細情報

スタッフ
監督:大九明子
脚本:大九明子
プロデューサー:白石裕菜
音楽:髙野正樹
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。