あいたくて あいたくて あいたくて

あいたくて あいたくて あいたくて

対応デバイス

評価する
  • 配信期間: 2022/09/21 ~ 2030/03/31
  • みんなの評価:

宮沢賢治の童話を読んだことがありますか?言葉のリズムが音楽のように私を癒してくれます。本を読むと気持ちが明るくなるんですね。だから今、とても新鮮です。人生の半ばを過ぎた大人たちに訪れた「文字」からはじまる恋の物語

あらすじ

一年前に夫を亡くした淳子は夫の残したタイ料理屋を一人で切り盛りしていた。ある日淳子は店に置くハンドメイドのテーブルを通信販売で購入する。 送られてきたテーブルは素朴で素敵な作りをしていたが、オマケで送られてきた人形の首が取れていた。気遣いのつもりで淳子がメールすると家具職人の裕司から送りなおすと返事がくる。そもそも不必要なものが壊れて送られてきたことに納得のいかない淳子は「親切の押し売りはやめて、あなたは宮沢賢治の『ツェねずみ』のねずみにそっくりです」と再度返信。そこから二人の会話が始まった…。夫との死別から立ち直ろうとする淳子と生真面目すぎるバツイチ男・裕司の心の交流が観る者の心を温かくする。人生の半ばを過ぎた大人たちに訪れた優しいラブストーリー。

解説1年前に夫を亡くし、夫のあとを継いでタイ料理店を一人切り盛りしている淳子と、妻と別れたばかりの家具職人・祐司。ひょんなことからメールのやりとりをはじめた、ともに人生の半ばを越えたふたり。やりとりを続けるうち、やがて会ったことのない相手に興味を抱くようになるが…不起用な大人の恋愛を、いまおか監督らしい温かな目線とユーモアあふれる筆致で綴った大人のラブストーリーが誕生した。主人公の淳子役に、いまおか作品の常連である丸純子(『農家の嫁は、取り扱い注意!』)。溌剌としたミドル世代の女性をキュートに演じた。淳子とメールを始める家具職人の祐司役には作品ごとに多彩な表情を見せる浜田学(「龍馬伝」「日本沈没―希望のひとー」)が。ほか祐司の元妻・かすみ役に『37セカンズ』『全裸監督』などの川上なな実、淳子の娘・綾香役にモデルとしても活躍する山本愛香、かすみの彼氏でピン芸人の上野役にお笑いトリオ・ネルソンズの青山フォール勝ちが扮するなど、個性豊かな顔ぶれが並ぶ。

キーワード 邦画 官能 女性主人公 ハイビジョン R-15 ドラマ エロス ラブストーリー

  • あいたくて あいたくて あいたくて
  • あいたくて あいたくて あいたくて
  • あいたくて あいたくて あいたくて

詳細情報

スタッフ
監督:いまおかしんじ
プロデューサー:利倉亮
脚本:いまおかしんじ
音楽:村山竜二
撮影:山本英夫
録音:大塚学
メイク:中林季美子
助監督:森山茂雄
編集:蛭田智子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。