からくり侍 セッシャー1 シーズン1

からくり侍 セッシャー1 シーズン1

対応デバイス

評価する

あらすじ

江戸時代のはじめ、主君を守るために和時計の開祖と呼ばれる津田助左衛門が作った最強の護衛マシーン、それが「からくり侍 セッシャー1」。戦国最強と謳われた「井伊の赤備え」にちなんだ赤い鎧で身を固めている。また、その名前には「一番強い武士であれ!」という祈りが込められているという。2011年4月、駅南銀座の、静岡の、地球のピンチに密かに伝わる古文書によって作り出された。

解説静岡発“会いに行けるヒーロー”、噂の『からくり侍 セッシャー1』!テレビ静岡にて、2011年7月3日より放送されている番組!静岡市駿河区にある静岡駅南銀座商店街を舞台に、江戸時代の古文書をもとに作り出されたからくりロボット・セッシャー1と、商店街の人々を巻き込み地球侵略を果たそうとする単身赴任の宇宙人・スプラッシュ星人との、ゆる~い戦いを描いた、異色の特撮ローカルヒーロー番組!

キーワード コメディ 国内ドラマ TVドラマ 無料動画

  • からくり侍 セッシャー1 シーズン1
  • からくり侍 セッシャー1 シーズン1
  • からくり侍 セッシャー1 シーズン1

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入
からくり侍 セッシャー1 シーズン1 第1話 

第1話 

「江戸静岡説」を唱える歴史学者・穴久勇。彼が古文書をもとに現代へ甦らせたのが「からくり侍セッシャー1」であった。しかし、史上最強の護衛マシーンも、平和な街・静岡では特にやることもなく、人間の姿「唐繰男」としてアルバイトをするしかなかった。そんなある日。彼らの前に地球侵略を企む宇宙人「スプラッシュ星人」があらわれた。星人は手始めに駿河区駅南銀座のラーメンが旨いそば屋「清見そば」に目をつけて...。

一話無料 0円
からくり侍 セッシャー1 シーズン1 第2話 

第2話 

清見そばでスプラッシュ星人を退治したにもかかわらず、又、もとの敵がいない生活にもどってしまった唐繰男/セッシャー1。穴久勇の弟子である津和勇樹(つわ・ゆうき)、アイドルになりたい娘の穴久美和子(あなひさ・みわこ)と何となく暇な時間を過ごしている。そんなある日、「江戸静岡説」を取材したいという申し入れが来た。喜んで出かける穴久勇にスプラッシュ星人の魔の手がしのびよる...。

48時間 216円
からくり侍 セッシャー1 シーズン1 第3話 

第3話 

アイドルになるためショップ店員になってスカウトされようと「婦人服のモリモトでアルバイトを始める美和子。穴久の護衛マシーンであること以上の生きがいを見つけるべく、アイドルに興味を持った唐。そしてなぜか穴久勇を含めた三人が突然ファッションに目覚め、駅南銀座の人気美容室アトリエ・ラ・ペーニュへ。しかしそこはスプラッシュ星人の指示に従ってスプラッシュヘアを流行らせようとする恐ろしい美容室だった...。

48時間 216円
からくり侍 セッシャー1 シーズン1 第4話 

第4話 

駅南銀座で夜店市(お祭り)が開かれることを知った美和子は勝手に自分のコンサートを企画、特訓を始める。そして同じく、その夜店市に目をつけたのがスプラッシュ星人。お祭りを主催する商店会青年部の皆さんをあやつって静岡を侵略しようと企んだのだ。 一方、海ぼうずで、アルバイトをする唐と須村は次第に打ちとけあい、二人のユニット「シュークリーム」を結成する。

48時間 216円
からくり侍 セッシャー1 シーズン1 第5話 

第5話 

駅南銀座の夜店市をスプラッシュする準備を着々と進めるスプラッシュ星人。一方、美和子もお祭りのアトラクションとして念願のコンサートを開くことになった。しかし、そのコンサートまでもがスプラッシュの標的とされてしまう。果たして、主君を守るためだけに造られた護衛マシーンであるセッシャー1は、美和子のピンチに駆けつけるのだろうか?

48時間 216円
からくり侍 セッシャー1 シーズン1 第6話 

第6話 

唐と須村、美和子と津和。美和子をのぞく三人はそれぞれの人間関係に悩み始める。そんな中、実家が大金持ちの津和は両親の大反対を押し切り、駅南銀座の入船鮨で美和子に愛を伝えようと決心する。しかし、その鮨屋はすでにスプラッシュ星人にあやつられており、しかもちょうどその頃、意外な人物も美和子に「告白」をしていた。

48時間 216円
からくり侍 セッシャー1 シーズン1 第7話 

第7話 

美和子と交際を始めていたのは須村修。苦し紛れの「告白」が実を結んでしまったのだ。しかしその須村、つまりスプラッシュ星人は偶然、上司や同僚にバカにされていることを知ってしまう。それでも地球を侵略すべく、こんどは「メンズ&レディース ナナミ」に目をつけるのだが…。

48時間 216円
からくり侍 セッシャー1 シーズン1 第8話 

第8話 

交際相手の美和子からセッシャー1の弱みを聞き出そうとする須村修(スプラッシュ星人)。しかし、それもうまくいかないので駅南銀座「寝具の川島」でスプラッシュされた枕を売り、それによって地球侵略を進めようとする。恋に目覚めたセッシャー1は果たしてそれを阻止できるのだろうか?

48時間 216円
からくり侍 セッシャー1 シーズン1 第9話 

第9話 

ついに念願のアイドルデビューが決まった美和子。しかしそれは資産家である津和の母親が裏で手をまわしてのことだった。母が手を引いたとたん、デビューも白紙に。落ち込む美和子に優しく声をかける駅南銀座のみんな。ようやく立ち直りかけた美和子に、再び衝撃の事実が。

48時間 216円
からくり侍 セッシャー1 シーズン1 第10話 

第10話 

美和子の正体は「からくり人形」だった。だから、過去の記憶がなかったのだ!衝撃の事実に落ち込み、自分の人生をリセットしようとする美和子だが、それを止めるのは自身がからくり人形の存在意義に悩んでいた唐繰男だった。救われた美和子はセッシャー1のピンチに、自ら乗り込むのだった。

48時間 216円

詳細情報

スタッフ
監督:泉尾昌宏
脚本:橋本烈
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。