アウトブレイク 感染拡大【吹替版】

アウトブレイク 感染拡大【吹替版】
アウトブレイク 感染拡大【吹替版】

対応デバイス

評価する

未曾有のコロナウイルスに勇敢に挑む、カナダ発の衝撃パニックスリラー!

あらすじ

カナダ・モントリオールで、未知のウイルス感染が今まさに広がろうとしていた。感染症のスペシャリストであるアンヌ=マリー博士は、そのウイルスが感染力と致死率が極めて高い新型コロナウイルスだと気づく。アンヌ=マリー博士はパンデミックを防ぐ事が出来るだろうか。

解説2020年1月7日(火)21時より、カナダで初放映されるやいなや、同時間帯のチャンネル占有率、驚異の35.5%を記録するなど、大きく話題となったTVドラマがある。それがコロナウイルスパニック・スリラー「アウトブレイク-感染拡大―」(仏語原題:Epidemie/英題:Outbreak)だ。このドラマで描かれたのは、カナダ・ケベック州モントリオールの街中に、突如として流行し始めた未知の【新型コロナウイルス】。劇中で【CoVA】(読み:コヴァ)と名付けられたウイルスはすぐに街中に蔓延し、モントリオールの人々は治療薬もワクチンもない中、感染力が強く、致死率が高いこの未知のウイルスとの戦いに巻き込まれていく。綿密なリサーチを経て製作された本作は、未知のウイルスがいかに社会不安や恐怖を蔓延させていくかをリアルに描いている。その描写は、リサーチに基づく「予測」によって描かれているにも関わらず、我々がまさに今体験している日常を、〈追体験〉しているかのような錯覚を起こすほど正確でリアルだ。日々の入念な手洗いやマスク着用といったウイルス対策、ソーシャルディスタンスの提唱や、感染拡大に伴うマスク不足による転売問題、集団感染(クラスター)や院内感染の恐怖、ある人種から発祥したウイルスとされ広がる風評被害、ウイルスの蔑称、人種差別など、さまざまな点で現実とリンクする描写が目に飛び込んでくる。「アウトブレイク-感染拡大―」が、製作国であるカナダで熱狂的な人気を集めたのは、現在の新型コロナウイルスが蔓延する状況を、驚くほど正確に〈予言〉した作品だったからである。しかも、放映のタイミングが、本国カナダでも感染拡大が起きた最中の2020年の1月~3月であったことなど、多くの部分で奇妙な一致を果たした作品なのだ。

キーワード サスペンス 海外ドラマ ロマンス ミステリー 無料動画 パニック ファンタジー スリラー

  • アウトブレイク 感染拡大【吹替版】
  • アウトブレイク 感染拡大【吹替版】
  • アウトブレイク 感染拡大【吹替版】

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入
アウトブレイク 感染拡大【吹替版】 第1話 感染2日目

第1話 感染2日目

カナダ・ケベック州モントリオール市。緊急医療研究所の所長アンヌ=マリーは老人ホームで発生した食中毒の調査に追われていた。その頃市内の公園に集まるホームレスの間で謎の病気が広まっていた。

一話無料 0円
アウトブレイク 感染拡大【吹替版】 第2話 感染19日目

第2話 感染19日目

公園でホームレスの遺体が発見される。アンヌ=マリーと共に研究所で感染対策の指揮にあたるドゥメール公安大臣は、友人フランソワーズから嬉しい知らせを受ける。

無期限 770円
48時間 220円
アウトブレイク 感染拡大【吹替版】 第3話 感染27日目

第3話 感染27日目

サン・アンドレ病院で新たな死者が出たことで、アンヌ=マリーは調査を開始する。患者の治療にあたった病院スタッフ数名に同時にめまい症状が見られ隔離指示が出る。その謎の病気は、すでに市内にも静かに広がり始めていた。

無期限 770円
48時間 220円
アウトブレイク 感染拡大【吹替版】 第4話 感染30日目

第4話 感染30日目

マルクは愛人クロエの症状がどんどん悪化していく様子を見て焦りを募らす。研究所のチームはウイルス特定のため様々なPCRテストを試す中、ついにその正体が判明する…!

無期限 770円
48時間 220円
アウトブレイク 感染拡大【吹替版】 第5話 感染35日目

第5話 感染35日目

CoVA感染患者に様々な抗ウイルス薬を試すが効果が出ない。アンヌ=マリーは、重症化し死を待つだけの患者を助けるため、ボストンの製薬会社で働く研究者で古い友人シルヴィを訪ねるが…。

無期限 770円
48時間 220円
アウトブレイク 感染拡大【吹替版】 第6話 感染38日目

第6話 感染38日目

感染が急拡大し、病院には多くの人が詰めかけていた。そんな中ジュヌヴィエーヴは病院で隔離される息子を心配し、自宅隔離のルールを破り外出してしまう。そんな中、ボストンからシルヴィがアンヌ=マリーを訪ねてくる。

無期限 770円
48時間 220円
アウトブレイク 感染拡大【吹替版】 第7話 感染49日目

第7話 感染49日目

ついに開発中の新薬GS-49の臨床試験が開始される。ウイルスに関する情報が錯綜し、市民はパニックに陥る。ドゥメール公安大臣は病院で隔離されている友人フランソワーズと子供を救うため、ビュイ医師にある頼み事をする。

無期限 770円
48時間 220円
アウトブレイク 感染拡大【吹替版】 第8話 感染65日目

第8話 感染65日目

モントリオール市でのコロナウイルスCoVAによる死者数は200人に迫っていた。市外へ人の流出が増加し、感染者はケベック州各地に広がっていく。アンヌ=マリーの娘サブリナも市内での生活を心配し、郊外にある友人ジュリエットの祖母宅へ避難するが…。

無期限 770円
48時間 220円
アウトブレイク 感染拡大【吹替版】 第9話 感染79日目

第9話 感染79日目

養鶏場で働く人たちの感染が相次いで確認される。サン・アンドレ病院では亡くなった子供を巡ってある噂が流れていた。一方、ドゥメール大臣はフランソワーズの件を隠そうと画策する。

無期限 770円
48時間 220円
アウトブレイク 感染拡大【吹替版】 第10話 感染97日目

第10話 感染97日目

感染源がついに特定!?研究所のチームがCoVAウイルスの終息宣言の会見準備を進める中で、新規感染者が確認されるのだった。

無期限 770円
48時間 220円
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。