クレバーマン 選ばれし者の戦い

クレバーマン 選ばれし者の戦い
クレバーマン 選ばれし者の戦い

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全6話
    配信中 : 1話 ~ 6話
  • 追加話数: 1話 ~ 6話
  • 配信期間: 2021/07/16 ~ 2025/08/31
  • みんなの評価:

授かりし特殊能力で、仲間のために立ち上がれ!オーストラリアの伝承神話を題材に描く、SFヒーローアクション!

あらすじ

◆人間に虐げられるヘアリーに、未来はあるのか!?伝説の特殊能力を授かった青年が救世主として立ち上がる、オーストラリア発の超絶SFアクション!!舞台は近未来のオーストラリア。社会は人間と、ヘアリー(多毛族)と呼ばれる人々とに二分され、人間たちからヘアリーは虐げられていた。そんな中、1人の青年に突如、特別な能力が備わり、仲間たちの平和を守るために戦うことになる。人種差別、マイノリティーコミュニティなどの問題も織り交ぜ、社会派ドラマの一面も覗かせる勧善懲悪のSFヒーローアクション!主演のハンター・ペイジ=ロカードは、人気ドラマ『ウェントワース女子刑務所』などで活躍。ほか『ゲーム・オブ・スローンズ』のジョラー・モーモント役で大ブレイクしたイアン・グレンが、ヘアリーたちを擁護するテレビ局のオーナー役で登場!その妻でヘアリーたちが暮らすゾーンの医師をフランシス・オコーナーが演じるなど、欧米のドラマや映画で活躍するキャストが集結した!

キーワード アクション ヒーロー SF ハイビジョン 海外ドラマ オーストラリア

  • クレバーマン 選ばれし者の戦い
  • クレバーマン 選ばれし者の戦い
  • クレバーマン 選ばれし者の戦い

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
クレバーマン 選ばれし者の戦い 第1話 特殊な力

第1話 特殊な力

近未来のオーストラリア。先祖からの血を濃く受け継ぎ、一般人を超える力を備えたヘアリーと呼ばれる多毛族は、人間たちから下級人類扱いされ、ゾーンという狭い区画で暮らすことを強制されていた。そんなへアリーの仲間でリーダー的存在のワルーと、バーテンダーでへアリーの逃亡請負人のコーエン兄弟がいた。だがコーエンは裏で捕獲局のCAに情報を売り、金を稼いでいた。そんなある日、「過去と未来をつなぐ領域の長・クレバーマンが近々現れる」と予言した彼らの伯父ジミーが、無残にも遺体となって発見される。

1週間 220円
1話~3話 1週間528円
クレバーマン 選ばれし者の戦い 第2話 不情な抑圧

第2話 不情な抑圧

CAに売った家族の幼い娘が殺されたことで、仲間たちから怒りを買ったコーエン。兄ワルーが見せしめのために、コーエンの指を引きちぎるも、恐るべき回復力で再生する。特別な力を持ったコーエンはもしや自分がクレバーマンなのではと思い、叔母のリンダを訪ねる。一方、自分がクレバーマンに選ばれなかったワルーは打ちひしがれながらも、CAに捕まり収容施設に送られたヘアリーたちを救い出そうと考えていた。

1週間 220円
クレバーマン 選ばれし者の戦い 第3話 救出

第3話 救出

脳内に響く何者かの声に悩まされていたコーエン。その声が呼ぶほうへと向かうと、何者かに拉致された謎の女性の姿が。コーエンは彼女を救い出すも、一言も言葉を発さず、何者で何のためにコーエンを呼んだのかもわからずじまいだった。一方、収容施設に忍び込んだワルーは、3人のヘアリーを救い出すことに成功する。しかしその際、看守の1人が殺されたことで、CAは逃げ出した3人の追跡に躍起になっていた。

1週間 220円
クレバーマン 選ばれし者の戦い 第4話 止まない殺戮

第4話 止まない殺戮

老人施設で殺害事件が発生。世間ではヘアリーの仕業だと決めつけられ、ますます人間との間に溝ができていた。ワルーは自分たちに好意的なテレビ局のオーナー、ジャーロッドにゾーンを取材してもらおうと考えるが、クレバーマンのコーエンの力を借りるべきだと、妻に諭されてしまう。コーエンとは異母兄弟で確執があったが、ヘアリーのためにとワルーは重い腰を上げるのだが…。

1週間 220円
4話~6話 1週間528円
クレバーマン 選ばれし者の戦い 第5話 秘密の実験

第5話 秘密の実験

善人の顔をしていたジャーロッドだったが、数々の極秘実験を行っていた。異常もなく様変わりしていく実験台の姿を見て、自らをも試したジャーロッドは、心身が増強するパワーを手に入れたと同時に、ワルーに巨額の支援をすると持ちかけていた。一方、コーエンは叔母のリンダのもとにコラと名づけた謎の女性を連れて行ったことで、彼女が古の霊魂であることを知り、いるべき次元に戻さなくてはいけないと忠告される。だが、コーエンにはその方法がわからなかった。

1週間 220円
クレバーマン 選ばれし者の戦い 第6話 覚醒

第6話 覚醒

移民・国境警備省の大臣マシューズは、24時間以内にゾーンを解体し、ヘアリーたちを一掃することを決定。ゾーンを取り巻く状況が物々しくなっていく。その頃ワルーは、支援提供の見返りとしてコーエンをジャーロットに差し出す約束だったが、彼の真の姿がCAの黒幕だったことを知り、ジャーロットの暴走を阻止しようと奮闘する。しかし、ゾーンでは刻々と制圧の時が迫っていた。

1週間 220円
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。