君はどの星から来たの?

君はどの星から来たの?

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全16話
    配信中 : 1話 ~ 16話
  • 配信期間: 2010/04/30 ~
  • みんなの評価:

キム・レウォン(「屋根部屋の猫」)とチョン・リョウォン(「私の名前はキム サムスン」)が贈るハートフルでロマンチックなラブストーリー!

あらすじ

韓国ドラマ『君はどの星から来たの?』は、ちょっと変わったタイトルが注目を集め、2004年に大ヒットした「フルハウス」を手がけたピョ・ミンス監督の作品ということもあり、放送前から話題になっていた作品。主人公のスンヒを演じるキム・レウォンは『屋根部屋のネコ』や『ラブストーリー・イン・ハーバード』で日本でもおなじみの俳優だが、甘いマスクの上に、以前から評判だった演技力により一層磨きがかかっている。パートナー役には『私の名前はキム・サムスン』で好演したチョン・リョウォンが抜擢された。脇を固める俳優陣も演技派を集め、加えて、緊張感のあるストーリー展開で、裏番組に「春のワルツ」など話題作の多かった同時間帯でトップとなる高視聴率をマークしたドラマだ。

キーワード ラブストーリー 話題作 韓流 無料動画 韓国ドラマ

  • 君はどの星から来たの?
  • 君はどの星から来たの?
  • 君はどの星から来たの?

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
君はどの星から来たの? 第1話 面影星

第1話 面影星

初の短編が世界的な映画祭で入賞し、映画監督として華々しいデビューを飾ったチェ・スンヒ。受賞パーティでイ・ヘスと出会い恋に落ちるが、その幸せは突然粉々に打ち砕かれた。3年後、悲しみから立ち直れずにいるスンヒの元へ映画会社の代表理事に就任したジョンフンからプロモーションビデオの撮影を任される。東海岸にある江原道地方へロケハンに行ったスンヒはその小さな町で、事故死したヘスにそっくりなポクシルを見かける。

一話無料 0円
1話~6話 1週間880円
君はどの星から来たの? 第2話 田舎星

第2話 田舎星

ロケが行われ、撮影現場でスンヒとポクシルは再会する。亡きヘスにそっくりなポクシルが気になるスンヒ。そんなポクシルは母スノクの手術費用を稼ぐため、幼なじみのソンジョンを頼ってソウルへ行き、名刺をくれたジョンフンの映画会社で働くことに。事情を知らないスンヒは、ある日ポクシルが新アシスタントとして現れ驚く。食事に誘ったスンヒは酒を飲み過ぎてヘスと区別がつかなくなりポクシルを抱きしめ泣き出してしまう。

48時間 220円
君はどの星から来たの? 第3話 北斗星

第3話 北斗星

手際よく仕事をこなせないポクシルはスンヒを苛立たせる。一方スンヒは、ポクシルの姿にどうしてもヘスが重なり苦しんでいた。そんなスンヒをポクシルはワールドカップ競技場へ誘う。はしゃぐ内に互いの印象が少しだけ良い方へ傾く。ある日、スンヒの父スイルに遭遇したスンヒはポクシルとの関係を聞かれ、照れ隠しに強い口調で完全否定するのをポクシルは耳にしてしまう。傷ついたポクシルは仕事を辞めると口走ってしまう。

48時間 220円
君はどの星から来たの? 第4話 母子星

第4話 母子星

仕事を辞めソウルを離れようとしていたポクシルに母スノクが倒れたという連絡が入る。幸いスノクの病状は大したことなかったが、ポクシルは村の分校のチョ先生から出生の真実を聞かされる。それはポクシルがヘスの妹ヘリムであるという事。現実を受け止められないポクシル。実の母親から引き離してしまった事を泣きながら詫びるスノク。慈しみ合って暮らして来た二人は、動き出した運命を前にただ抱き合って泣くしかなかった。

48時間 220円
君はどの星から来たの? 第5話 困惑星

第5話 困惑星

スノクを田舎に残し、実の家族と住む事になったポクシル。立派な屋敷でお姫様のような暮らしだが、そのガサツさに実母ジニや祖父イ会長は驚いてしまう。ジニは仕事もやめさせようとするが、ポクシルは映画の勉強をしたいから続けたいと主張。話しの流れでスンヒの名が出そうになり慌てるミヒョンとジョンフン。ポクシルはミヒョンから亡き姉ヘスがスンヒと恋人同士だった事、スンヒの運転ミスで事故死した事を聞かされる。

48時間 220円
君はどの星から来たの? 第6話 秘密星

第6話 秘密星

仕事を辞めると言ったもののポクシルは反対する実の母・ジニや祖父・イ会長をごまかし、また出社するようになる。そんなある日、イ会長率いるグループ企業の創立記念パーティで、イ・ヘリムであると皆に紹介される事が決まったポクシル。何も知らずに会場を訪れたスンヒは、着飾ったポクシルを見つけて驚く。パーティが始まりイ会長の孫として壇上に立つポクシルが亡きヘスと実は姉妹であったことを知り、衝撃を受ける……。

48時間 220円
君はどの星から来たの? 第7話 逃避星

第7話 逃避星

態度が急によそよそしくなったスンヒにポクシルは傷つく。ポクシルとその家族の周囲から離れるべきだと考えたスンヒは、ジョンフンに契約金を返して会社を辞める。それを聞いたポクシルは、酔った勢いでスンヒの家へ行き、態度の急変を泣きながら責める。ついにはジニに置き手紙を残して田舎のスノクの元へ。ジニは、イ会長と共に迎えに行くが、ポクシルは帰ろうとしない。イ会長は一計を案じ、スンヒに迎えに行かせようとする。

48時間 220円
7話~11話 1週間880円
君はどの星から来たの? 第8話 一途星

第8話 一途星

イ会長の頼みでポクシルを迎えに来たスンヒは「脚本家になる手助けをしてやる」と嘘をついてソウルへ連れ戻す。ジニはポクシルの誕生日パーティを開き、招待したスンヒの前でジョンフンとポクシルを結婚させようと考えている事を公表。状況の複雑さに疲れ、気分転換とロケハンを兼ねオーストラリア行きを決めたスンヒ。そんな彼にミヒョンはオーストラリアの映画関係者を紹介し、自分も一緒にオーストラリアへ…と考え始めていた。

48時間 220円
君はどの星から来たの? 第9話 妹星

第9話 妹星

スンヒがオーストラリアからもう帰って来ないと勘違いしたポクシルは、映画のロケハンだと分かり一安心。帰国したスンヒは木彫りのコアラを土産として渡すがただの記念品だと言われポクシルは気分を害する。実はそれは年に数個しか作られない不死の願いを込めたお守りと後で知ったポクシルはスンヒの気持ちを直接確かめようとし、自分から告白めいた言葉を発し泣き出す。そんなポクシルへの愛おしさを抑えきれず、スンヒは…。

48時間 220円
君はどの星から来たの? 第10話 米国星

第10話 米国星

思わずキスしてしまったスンヒにポクシルはその意味を確かめようとするが、スンヒに「好きじゃない」と言われ、一晩中雨に打たれ高熱を出し入院してしまう。心配して田舎から飛んできたスノクとの仲睦まじい様子を見てジニは心を痛め、語学習得の名目でポクシルを連れてアメリカへ行くことを決める。ポクシルもスンヒとの叶わぬ恋に区切りをつける為にも留学を決意する。突然訪れた別離の衝撃は、スンヒの心のブレーキを壊した。

48時間 220円
君はどの星から来たの? 第11話 恋惑星

第11話 恋惑星

アメリカに留学すると挨拶に来たポクシルを追いかけ引き留めたスンヒ。ポクシルはジニやイ会長に、留学をとりやめにしたいと訴える。スンヒが原因と気づくジニは、留学の準備と共にジョンフンとの縁談も強引に推し進め、ポクシルに外出禁止令を出す。こっそり抜け出してポクシルはスンヒの家へ行くが遭遇したスイルにヘスと間違われ傷つく。スンヒはそんなポクシルを食事に誘い、自らステージへ上がってピアノを弾き愛を宣言する。

48時間 220円

詳細情報

スタッフ
監督:ピョ・ミンス
企画:キム・ナムウォン
制作:イ・ガンフン
脚本:チョン・ユギョン
撮影:ヨン・ソクトル、キム・ジュシク
照明:イ・ヨンホ、キム・ドビン
演出:ピョ・ミンス、ハン・ジュソク
キャスト
チェ・スンヒ:キム・レウォン
キム・ポクシル:チョ・リョウォン
ユン・ミヒョン:カン・ジョンファ
ハン・ジョンフン:パク・シフ
キム・スノク:イム・イェジンほか
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。