ラブ&ピース

ラブ&ピース

対応デバイス

評価する
  • 配信期間: 2015/11/25 ~ 2017/03/31
  • みんなの評価:

愛は、激しくて、切なくて、デカい

あらすじ

楽器の部品会社で働くサラリーマン・鈴木良一(長谷川博己)は、以前はロックミュージシャンを目指していたが挫折し、それ以来うだつのあがらない毎日を過ごしていた。同僚の寺島裕子(麻生久美子)に想いを寄せているが、小心者すぎてまともに話すこともできない。ある日、良一はデパートの屋上で一匹のミドリガメと目が合い、運命を感じる。あきらめたロックミュージシャンへの道、裕子への想い・・・良一の人生を取り戻すために必要な最後の欠片<ピース>、それが・・・そのミドリガメだった!そのミドリガメ・ピカドンとの出会いが転機となり、良一の人生は怒涛の展開をみせ、日本じゅうを巻き込んでいきー。そしてそれは謎の老人(西田敏行)と言葉を得たおもちゃたちの住む、不思議な地下の世界にまで席巻していく。ーその半年後、来る東京オリンピックのために作られた「日本スタジアム」で行われている、熱狂した観客に包まれた大人気ロックスターのライブ。そのスターは、自信に満ち溢れ、きらびやかに変貌した良一だった。そしてそんな良一を客席から見守る裕子。良一、裕子、ピカドン、謎の老人、おもちゃたち。愛を奪い返そうとする彼らの想いは、愛を背負った巨大な怪獣【LOVE】を東京の街に出現させる。

解説第5回北京国際映画祭コンペティション部門正式出品作品。怪獣が呼び起こす、観たことのない愛、感じたことのない感動。愛をあきらめない者は救われる。人生は何度でもやりなおせる。『ヒミズ』『冷たい熱帯魚』などヴェネチア映画祭ほか海外映画祭で高い評価を受け続ける園子温監督が、第59回ベルリン国際映画祭カリガリ賞・国際批評家連盟賞を受賞した『愛のむきだし』以来に直球に愛を描いた待望のオリジナル作品。園監督ならではの息もつかぬストーリー運びはそのままに、最後には涙と感動のクライマックスが待ち受ける。

キーワード 邦画 感動 ハイビジョン 青春 ドラマ コメディ 恋愛

  • ラブ&ピース
  • ラブ&ピース
  • ラブ&ピース

詳細情報

スタッフ
監督:園子温
脚本:園子温
主題歌:RCサクセション
特技監督:田口清隆
音楽:福田裕彦
撮影:木村信也
照明:尾下栄治
美術デザイン:清水剛
装飾:岩井健志
録音:小宮元
音響効果:齋藤昌利
編集:伊藤潤一
スクリプター:貞木優子
特殊造形:上松盛明
キャスティング:杉山麻衣
制作プロデューサー:鈴木剛
ラインプロデューサー:佐藤圭一朗
制作:坪内一
制作:桑原昌英
製作:重村博文
製作:長澤修一
製作:山本英俊
製作:宮本直人
プロデューサー:森山敦
プロデューサー:豊島雅郎
プロデューサー:鎌形英一
プロデューサー:柳村努
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。