タイガーマスク

タイガーマスク
タイガーマスク

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: タイガーマスク
  • 配信話数: 全105話
    配信中 : 1話 ~ 105話
  • 配信期間: 2018/11/01 ~
  • みんなの評価:


虎だ!お前は虎になるんだ!
世代を越えて語り継がれる虎の伝説が、今よみがえる
漢よ、虎になれ
日本中の子供たちを熱狂させ、プロレスブームを巻き起こした不朽の名作

あらすじ

アメリカのプロレスリング界に、“黄色い悪魔”と呼ばれて恐れられた日本人レスラーがいた。虎の仮面を着けた覆面戦士、その名はタイガーマスク。彼の素顔は伊達直人という孤児院育ちの青年だった。悪役レスラーの教育機関である“虎の穴”で、卑劣な悪魔として戦う術を徹底的に叩き込まれたのだ。だが、かつて自分が育った孤児院が経営難で存続の危機にあると知ると、幼なじみのルリ子や子供たちのために、自分がタイガーマスクであることを隠したままファイトマネーで借金を返済しようと申し出る。彼はそのために“虎の穴”への上納金を支払うことが出来なくなり、次々と襲い来る刺客レスラーと戦うことになるのだった。組織を裏切り、黄色い悪魔の肩書きも捨て、孤独な戦士として生まれ変わったタイガー。頼れるのは自分の力のみ。白いマットのジャングルで、今、戦いの火ぶたが切って落とされる!

解説東映アニメーションが製作して一世を風靡した、スポ根アニメの代表作。手に汗握る激しいバトルだけでなく、人間ドラマとしても第一級の水準を誇り、社会問題を扱ったエピソードなども意欲的に投入して日本中で大きな話題を呼んだ。荒々しい描線を生かした表現が多くのクリエイターに模倣されるなど、後のアニメ作品に与えた影響も計り知れない。悲しみも苦しみも仮面の下に押し隠し、ただ一人戦い抜いたタイガーの生き様は、これからも人生と格闘する人々のバイブルであり続ける。

キーワード 無料動画 スポ根 ヒット作 アクション 熱い! ヒーロー

  • タイガーマスク
  • タイガーマスク
  • タイガーマスク
  • タイガーマスク

お得なセット商品

1話~52話 45日間3931円
53話~105話 45日間4006円
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
タイガーマスク 第1話 黄色い悪魔

第1話 黄色い悪魔

米国マット界を反則行為で荒らし回り、黄色い悪魔と恐れられたタイガーマスクが帰国した。その戦いぶりを見た馬場は、彼が悪役レスラー養成所・虎の穴の出身ではないかと訝しむ。孤児院・ちびっこハウスの若槻先生とルリ子は、タイガーに憧れの眼差しを向ける健太少年に、10年前に院を飛び出した伊達直人の面影を見る。

一話無料 0円
1話〜5話 1週間345円
タイガーマスク 第2話 嵐を呼ぶ猛虎

第2話 嵐を呼ぶ猛虎

いじめっ子にケンカで負け、ふて腐れた健太はプロレス会場に忍び込む。彼の前に現れたタイガーマスクは、アントニオ猪木と組み、殺人男爵バロンと正義の業師ブリスコ組とのタッグ戦に挑む。姿を消した健太を捜すルリ子たちは、夢中になってタイガーを応援する彼の姿を、プロレス中継のテレビ画面の中に見つける。

48時間 108円
タイガーマスク 第3話 帰って来た男

第3話 帰って来た男

10年ぶりに孤児院を訪れた直人は、子どもたちにプレゼントを配るが、はねっ返りの健太には嫌われてしまう。再会した直人にタイガーマスクの姿をダブらせていたルリ子は、立ち退きを迫る暴力団に卑屈な態度を取る彼に落胆。直人は借金の借金のカタに取り壊されそうな孤児院を助けるため、全額返済を申し出るのだが…。

48時間 108円
タイガーマスク 第4話 虎の穴の掟

第4話 虎の穴の掟

孤児院に暴力団の赤沼組が訪れた。組長は高額な利子の支払いを迫り、若月先生とルリ子は頭を抱える。一方、タイガーは鋼鉄の牙を持つ荒業師・ミスターウルフと対戦。クリーンファイトで相手を追いつめるが、思わぬ苦戦を強いられて反則行為に走ってしまう。観客のブーイングを浴びる彼の脳裏に、10年前の記憶がよぎる。

48時間 108円
タイガーマスク 第5話 決死の虎

第5話 決死の虎

改めて虎の穴への服従を誓ったタイガーは、黒い魔人ボボ・アフリカを反則技でボロボロにしてしまう。見かねたジャイアント馬場は、タイガーを日本マット界から追放しようと考えるが、ちびっこファンが彼にサインを求める姿を見て思いとどまる。タイガーは虎の穴に、ファイトマネーの半分を上納すると約束していた。

48時間 108円
タイガーマスク 第6話 恐怖のデス・マッチ

第6話 恐怖のデス・マッチ

裏切り者のタイガーを抹殺するため、虎の穴は死の使いブラック・バイソンを刺客として放った。本物の人喰い虎をも一撃で倒す、恐るべき強敵だ。ブラック・バイソンはタイガーに、鉄格子の檻に囲まれたリングでの無制限デス・マッチを挑んできた。試合は陰惨な反則合戦によって、血で血を洗う文字通りの死闘となる。

48時間 108円
6話〜10話 1週間432円
タイガーマスク 第7話 血まみれの虎

第7話 血まみれの虎

悪役に憧れる健太に道を誤らせないため、タイガーは反則をやめることを決意する。クリーンファイトに徹する彼は、プロレス界最上級の技であるバックドロップで勝利。健太とルリ子は心打たれる。ミスターXが試合後にタイガーの控え室を訪れて死の宣告を言い渡すが、タイガーはあくまで戦い抜く覚悟を決める。

48時間 108円
タイガーマスク 第8話 「虎の穴」の罠

第8話 「虎の穴」の罠

ミスターXはタイガーマスクを抹殺するため、リングの外にいる伊達直人の命を奪おうと殺し屋を放ってきた。催眠術師の陳、レーサーのジョジョ、怪力柔道家の海坊主が、不慮の事故に見せかけて直人を殺そうとする。陳の策略に陥った直人は、催眠術で自殺させられそうになるが、健太に危ういところで助けられる。

48時間 108円
タイガーマスク 第9話 飢えたゴリラマン

第9話 飢えたゴリラマン

アフリカから船便で届いた檻の中には、虎の穴第二の刺客・獣人ゴリラマンが閉じ込められていた。密林の中でゴリラに育てられたという彼は、生肉を喰らい、5台のバスを軽々と牽く怪力を備えている。ホーストン&ブルータス組に苦戦した試合後、タイガーマスクはゴリラマンの想像を絶する怪物ぶりを目の当たりにする。

48時間 108円
タイガーマスク 第10話 肉弾メガトンおとし

第10話 肉弾メガトンおとし

報道陣の見守る中、タイガーはゴリラマンとの決戦に備えて特訓を重ねていた。ところが馬場の不注意から首を痛め、二人の間には亀裂が走ってしまう。そしてついに、対決のゴングは鳴らされた。孤児院のちびっこたちが見守る中、タイガーは決死の覚悟でゴリラマンに立ち向かうが、絶望的な体力差に圧倒されてしまう。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:梶原一騎、辻なおき
企画:斎藤侑
製作担当:江藤昌治
脚本:辻真先、三芳加也、安藤豊弘、他
演出:田宮武、白根徳重、矢吹公郎、他
キャラクターデザイン:木村圭市郎
美術:浦田又冶、秦秀信、沼井肇、他
音楽:菊池俊輔
キャスト
タイガーマスク(伊達直人):富山敬
若月ルリ子:山口奈々
若月先生:中川謙二
健太:野沢雅子
ジャイアント馬場:兼本新吾
ミスターX:柴田秀勝
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。