こいびとのみつけかた

こいびとのみつけかた

対応デバイス

評価する
  • 配信期間: 2024/03/26 ~ 2030/03/31
  • みんなの評価:

きみがいれば、楽しい!

あらすじ

変わり者のトワと変わり者の園子。二人にしか分からない世界。二人にしか分からなくていい関係を作り出すラブストーリー。コンビニで働く女の人・園子に片想いをしているトワは、毎日植木屋で働きながら、彼女がどんな人か想像している。朝起きてすぐ元気なんじゃないか、一緒に歩いてても置いていかれるんじゃないか、でもその後ろ姿はすごくかわいいんじゃないか。園子を見つけるまでの彼は、恋人を作りたいと思ったことはなかった。考える時間がなくなってしまうからだ。彼は気になる記事をポケットいっぱいに詰め込んで、イギリスのEU離脱やミツバチが絶滅したら人類が滅亡することを気にかけていた。でも今は園子のことで頭がいっぱいだ。話せるようになったら何を話そう。その前にどうやって話しかけよう。彼がついに思いついたのは、木の葉をコンビニの前から自分がいる場所まで並べて、彼女を誘うことだった。二人は、言葉を交わすようになり、周囲にはよく理解できない会話でその仲を深めていくのだが、園子にはトワにうまく言い出せないことがあり……。

解説『まともじゃないのは君も一緒』の監督・前田弘二 × 脚本・高田亮が贈る<おかしな二人の物語>第二弾!長編劇場映画デビュー作となった『婚前特急』(11)で、第3回TAMA映画賞最優秀新進監督賞受賞、第33回ヨコハマ映画祭新人監督賞、第21回日本映画プロフェッショナル大賞新人監督賞などを受賞し一躍注目を集めた前田弘二。コミカルかつキュート、毒気もありながら本音でぶつかっていく愛すべきキャラクターなど、数々の魅力的なキャラクターを生み出してきました。脚本は、『さよなら渓谷』、『そこのみにて光輝く』、『死刑に至る病』、『グッバイ・クルエル・ワールド』などの高田亮。『婚前特急』、『わたしのハワイの歩きかた』などでタッグを組んできた前田弘二監督と脚本家高田亮のコンビで、2021年に話題となった映画『まともじゃないのは君も一緒』は、普通が分からない男と普通を知ったかぶる女が、噛み合わない掛け合いを繰り広げながら世の中の普通とは何か?を問うラブコメディでした。今回の『こいびとのみつけかた』は、世の中に馴染めない変わり者の男女が、二人にしか分からない世界を築いていくラブストーリーです。主演は『夏、至るころ』(20)、『衝動』(21)、『OUT』(23)と主演作が続く注目の若手俳優・倉悠貴、ヒロインには『ソワレ』(20)、『ひらいて』(21)などに出演する実力派若手女優の芋生悠。さらには、数々の話題作に出演し、秀逸な演技で軒並み高い評価を得ている成田凌、『罪の声』でアカデミー賞優秀助演男優賞を受賞した宇野祥平など豪華俳優陣が脇を固めます。また、川瀬陽太、奥野瑛太、高田里穂、松井愛莉らが名を連ね、前田映画のお馴染みのメンバーたちも顔を揃えています。

キーワード 邦画 ハイビジョン グラドル出演作 コメディ 恋愛 ラブストーリー

  • こいびとのみつけかた
  • こいびとのみつけかた
  • こいびとのみつけかた

詳細情報

スタッフ
監督:前田弘二
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。