よくある質問 ― ポイント購入時の決済・お支払いについて

  • 支払方法は何がありますか?

    クレジットカード 、Google Pay をご利用いただけます。

  • 支払いに使えるクレジットカードは?

    下記のクレジットカードがご利用いただけます。

    • VISA VISA
    • JCB JCB
  • クレジットカードの請求書にはどのように記載されますか?

    「ビデックス(VIDEX)」 billing-text billing-text のいずれかが記載されます。
    また、請求日は、購入日となります。引き落とし日は、お客様のお使いになられているクレジットカード会社の締め日によって異なります。

  • クレジットカード決済時に「決済処理を行うことができませんでした」というメッセージが表示されます

    購入時にこのようなメッセージが表示される場合は、次のケースが考えられます。

    • カード情報が誤っている。カード番号や氏名、有効期限の情報に誤りがないか確認してください。
    • 決済センターのエラー。各カード会社の決済サーバーがメンテナンス中の可能性もありますので、その場合はしばらく時間をおいてお試しください。
    • プリペイド式または日本国外で発行されたクレジットカード。決済代行会社が対応していない場合がございます。他のカードでの決済をお試しください。

    こころあたりが無い場合は、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。その際は安全のため、カード番号等に関する情報は記載しないようお願いします。

  • 「カード決済会社との通信に失敗しました」というメッセージが表示されます

    購入時にこのようなメッセージが表示される場合は、次のケースが考えられます。

    • セキュリティ強化の一環として『TLS1.2』に対応していない一部OSとブラウザでは、クレジットカード決済会社との通信が出来ません。クレジットカード決済をご利用いただく場合に必要なご利用環境は こちら をご確認ください。
    • 各カード会社の決済サーバーがメンテナンス中の可能性もありますので、しばらく時間をおいてお試しください。
  • Google Payについて教えてください

    Google PayはGoogleアカウントに登録されたクレジットカードを使ってご購入頂ける決済方法となります。
    Android端末、Googleアカウントをお持ちの方に、かんたんにご利用頂くことができます。

    ※電子マネーと連携されているGoogle Payはご利用できません。クレジットカードのみとなります
    ※ご利用のAndroid端末のOSのバージョンによってはご利用頂けないことがあります。

    Google Pay の詳細につきましては こちら をご確認下さい。

解決しなかった場合はこちらからお問い合わせください。
(受付けは24時間、回答は平日10時~18時となります。)
  1. ビデックス
  2. ヘルプ
  3. よくある質問―ポイント購入時の決済・お支払いについて