動画プレイヤーアプリ「VIDEX PLAYER」に関するFAQ
- VIDEX PLAYER
- アップデート
- FAQ
VIDEX PLAYERのよくある質問
動画の再生ができません。
インストール・起動ができません。
アプリの動作環境をお確かめの上、アンインストール・再インストールをお試しください。
エラーコードについて教えてください。
エラーコードはエラーが発生した場合にエラーメッセージと共に「エラーコード:PL0003-1」のように表示されます。
エラーメッセージ内に解決方法が含まれていないエラーコードの解決方法(一例)は以下の表でご確認ください。
解決方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。
エラーコード | 解決方法 |
---|---|
CF0008-1, CF0008-4 |
コントロールファイルの読み込み失敗。以下の操作をお試しください。
|
DL0007 |
ダウンロードの失敗。以下の操作をお試しください。
|
DL0008 |
ダウンロードファイルの書き込み失敗。以下の操作をお試しください。
|
PL0001-2 | 対応していないファイルの選択。動画ファイルは拡張子が(.vismv, .vcmfv)のファイルを選択してください。 |
PL0003 |
動画ファイルの読み込み失敗。以下の操作をお試しください。
|
PL0004-3, PL0004-4 |
視聴権限の取得失敗。作品を購入されているアカウントでログインしているか、レンタル作品の場合は視聴期限が有効であるかをお確かめの上、以下の操作をお試しください。
|
PL0005-2, PL0005-3, PL0005-4, PL0005-5 |
視聴ライセンスの取得失敗。以下の操作をお試しください。
|
PL0006 |
動画ファイルの再生失敗。以下の操作をお試しください。
|
SA0007-2 |
通信処理の失敗。以下の操作をお試しください。
|
PL9999 |
予期せぬエラー。以下の操作をお試しください。
|
VIDEX PLAYERのアンインストール方法を教えて下さい。
Windowsの場合
以下の方法から選び、手順に従いアンインストールして下さい。
スタートメニューからのアンインストール
- [スタート] を選択し、表示されている一覧からVIDEX PLAYERを探します。
- VIDEX PLAYERを右クリックして、[アンインストール] を選択します。
[設定] ページからのアンインストール
- [スタート] → [設定] → [アプリ] → [アプリと機能] を選びます。
- VIDEX PLAYERを選び、[アンインストール] を選択します。
コントロールパネルからのアンインストール
- タスク バーの検索ボックスに「コントロール パネル」と入力し、検索結果の一覧から選びます。
- [プログラム] → [プログラムと機能] を選択します。
- VIDEX PLAYERを右クリックして、[アンインストール] を選択します。次に、画面の指示に従って操作します。
Macの場合
インストールした「VIDEX PLAYER.app」ファイルをゴミ箱に入れて削除することで完了します。
アプリケーションを削除してもダウンロードした動画ファイルは残ります。