動画プレイヤーアプリ「VIDEX PLAYER」について

VIDEX PLAYERのよくある質問

動画の再生ができません。

まずはサンプル動画をお試しください。エラーコードが表示される場合は、エラーコード表の解決方法をお試しください。
それでも解決できない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

インストール・起動ができません。

アプリの動作環境をお確かめの上、アンインストール・再インストールをお試しください。

エラーコードについて教えてください。

エラーコードは再生処理でエラーが発生した場合に表示されます。エラーコードとそれぞれの解決方法(一例)は以下の表でご確認ください。
解決方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

エラーコード表

エラーコードはPLXXX-Xで表記されます。「エラーコード:PL0003-1」と表示されている場合は「PL0003」の解決方法をご確認ください。

エラーコード 解決方法
PL0001-1 未ログイン状態で再生が開始されました。ログインをしてから再生を開始してください。
PL0001-2 対応していないファイルが選択されました。動画ファイルは拡張子が(.vismv)のファイルを選択してください。
PL0003 動画ファイルが壊れている可能性があります。ショップサイトで動画ファイルを再ダウンロードしてください。
PL0004-1 オフライン状態で再生が開始されました。インターネット接続状況をお確かめください。
PL0004-2 ログイン情報が無効になっている可能性があります。一度ログアウトして頂き、再度ログインしてください。
PL0004-3, PL0004-4 視聴権限を取得できませんでした。作品を購入されているアカウントでログインしているか、レンタル作品の場合は視聴期限が有効であるか をお確かめの上、以下の操作をお試しください。
  • ログイン・ログアウトを行う。
  • 設定画面より「キャッシュされたライセンスを削除する」ボタンを押す。
PL0005-1 視聴可能な期間が終了しました。作品の視聴期限をご確認ください。
PL0005-2 視聴ライセンスを取得できませんでした。以下の操作をお試しください
  • ログイン・ログアウトを行う。
  • 設定画面より「キャッシュされたライセンスを削除する」ボタンを押す。
  • しばらく待ってからもう一度再生を行う。
PL9999 予期せぬエラーが発生しました。以下の項目をお確かめください
  • ログアウト・ログインをやり直してください。
  • 設定画面より「キャッシュされたライセンスを削除する」ボタンを押してください。
  • サンプル動画が再生できるかお試しください。
  • プレイヤーを再インストールしてください。
VIDEX PLAYERのアンインストール方法を教えて下さい。

Windowsの場合

以下の方法から選び、手順に従いアンインストールして下さい。

スタートメニューからのアンインストール

  1. [スタート] を選択し、表示されている一覧からVIDEX PLAYERを探します。
  2. VIDEX PLAYERを右クリックして、[アンインストール] を選択します。

[設定] ページからのアンインストール

  1. [スタート] → [設定] → [アプリ] → [アプリと機能] を選びます。
  2. VIDEX PLAYERを選び、[アンインストール] を選択します。

コントロールパネルからのアンインストール

  1. タスク バーの検索ボックスに「コントロール パネル」と入力し、検索結果の一覧から選びます。
  2. [プログラム] → [プログラムと機能] を選択します。
  3. VIDEX PLAYERを右クリックして、[アンインストール] を選択します。次に、画面の指示に従って操作します。

Macの場合

インストールした「VIDEX PLAYER.app」ファイルをゴミ箱に入れて削除することで完了します。
アプリケーションを削除してもダウンロードした動画ファイルは残ります。