動画プレイヤーアプリ「VIDEX PLAYER」に関するFAQ

VIDEX PLAYERのよくある質問

動画の再生ができません。

まずはサンプル動画をお試しください。エラーコードが表示される場合は、 エラーコード表の解決方法をお試しください。
それでも解決できない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

インストール・起動ができません。

アプリの動作環境をお確かめの上、アンインストール・再インストールをお試しください。

エラーコードについて教えてください。

エラーコードはエラーが発生した場合にエラーメッセージと共に「エラーコード:PL0003-1」のように表示されます。 エラーメッセージ内に解決方法が含まれていないエラーコードの解決方法(一例)は以下の表でご確認ください。
解決方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

エラーコード 解決方法
CF0008-1, CF0008-4 コントロールファイルの読み込み失敗。以下の操作をお試しください。
  • 購入履歴からコントロールファイルを再ダウンロードする
DL0007 ダウンロードの失敗。以下の操作をお試しください。
  • コンピュータがネットワークに接続されているかを確認する
DL0008 ダウンロードファイルの書き込み失敗。以下の操作をお試しください。
  • 設定画面の『動画保存先フォルダ』のドライブの空き容量を確保する
PL0001-2 対応していないファイルの選択。動画ファイルは拡張子が(.vismv, .vcmfv)のファイルを選択してください。
PL0003 動画ファイルの読み込み失敗。以下の操作をお試しください。
  • 動画ファイルを再ダウンロードする
PL0004-3, PL0004-4 視聴権限の取得失敗。作品を購入されているアカウントでログインしているか、レンタル作品の場合は視聴期限が有効であるかをお確かめの上、以下の操作をお試しください。
  • コンピュータがネットワークに接続されているかを確認する
  • ログアウト・ログインをやり直す
  • 設定画面より『キャッシュされたライセンスを削除する』ボタンを押す
PL0005-2, PL0005-3, PL0005-4, PL0005-5 視聴ライセンスの取得失敗。以下の操作をお試しください。
  • コンピュータがネットワークに接続されているかを確認する
  • ログアウト・ログインをやり直す
  • 動画ファイルを再ダウンロードする
  • 時間おいてから再度操作する
PL0006 動画ファイルの再生失敗。以下の操作をお試しください。
  • 動画ファイルを再ダウンロードする
  • 設定画面より『キャッシュされたライセンスを削除する』ボタンを押す
  • サンプル動画が再生できるか確認する
  • アプリを再インストールする
SA0007-2 通信処理の失敗。以下の操作をお試しください。
  • コンピュータがネットワークに接続されているかを確認する
  • 時間おいてから再度操作する
PL9999 予期せぬエラー。以下の操作をお試しください。
  • ログアウト・ログインをやり直す
  • 設定画面より『キャッシュされたライセンスを削除する』ボタンを押す
  • サンプル動画が再生できるか確認する
  • アプリを再インストールする
VIDEX PLAYERのアンインストール方法を教えて下さい。

Windowsの場合

以下の方法から選び、手順に従いアンインストールして下さい。

スタートメニューからのアンインストール

  1. [スタート] を選択し、表示されている一覧からVIDEX PLAYERを探します。
  2. VIDEX PLAYERを右クリックして、[アンインストール] を選択します。

[設定] ページからのアンインストール

  1. [スタート] → [設定] → [アプリ] → [アプリと機能] を選びます。
  2. VIDEX PLAYERを選び、[アンインストール] を選択します。

コントロールパネルからのアンインストール

  1. タスク バーの検索ボックスに「コントロール パネル」と入力し、検索結果の一覧から選びます。
  2. [プログラム] → [プログラムと機能] を選択します。
  3. VIDEX PLAYERを右クリックして、[アンインストール] を選択します。次に、画面の指示に従って操作します。

Macの場合

インストールした「VIDEX PLAYER.app」ファイルをゴミ箱に入れて削除することで完了します。
アプリケーションを削除してもダウンロードした動画ファイルは残ります。