よくある質問 FAQ

ダウンロードについて

作品のファイルサイズはどこでわかりますか?

作品ページの対応デバイスアイコンをクリックするとご確認頂けます。

ダウンロード方法を教えてください。

ダウンロード方法については「ご利用方法について」の「ステップ6:動画を視聴する」をご確認ください。

ダウンロードにかかる時間を教えてください。

ダウンロードにかかる時間は、ファイルサイズとご利用の回線速度により異なります。ご利用の回線速度は、下記のサイトで測定できます。

・スピードテスト

ダウンロード時間の目安として、以下の例を参考にしてください。
例)1.2GBのファイルをダウンロードする場合
回線速度:40Mbps → 4分
回線速度:20Mbps → 8分
回線速度:10Mbps → 16分
回線速度: 5Mbps → 32分

※弊社の回線の混雑状況、お客様のプロバイダとの相性によっては速度が変わります。

ダウンロードしたファイルが見つかりません。

My Videxでダウンロードした場合

「My Videx」に設定されている動画保存フォルダに保存されます。保存先は、こちらをご確認ください。

購入履歴ページの「ブラウザでダウンロード」でダウンロードした場合

購入履歴ページの「ブラウザでダウンロード」で「保存」を選択した場合は、「名前を付けて保存」で選択したフォルダに保存されます。
ファイルが見つからない場合は、お手数ですが「購入履歴」ページより再度ダウンロードしてください。

自分のネット環境がブロードバンドではないのですが、サービスは利用できますか?

本サイトのコンテンツは画質を追求し、映像製作者の想定を損なわないデジタル化を行っています。
その分ファイルサイズは大きくなるため、ADSL、CATV、FTTH(光)回線、またはそれに準じる速度の出るブロードバンド環境以外でのダウンロードは大変な時間がかかってしまいます。
回線環境の整備後のご利用をお勧めいたします。

購入した作品の再ダウンロード方法を教えてください。

Windowsをご利用の場合、「購入履歴」ページ、またはMy Videxの購入履歴よりダウンロードしていただけます。
※ただし、販売・配信が終了した作品は、配信終了以降ダウンロードができなくなります。ご了承ください。無期限再生可能ライセンスをご購入の場合でも、できるだけご購入から早い段階でダウンロードしてファイルを保存していただきますようお願いいたします。

もう一度ダウンロードすると、またお金が掛かりますか?

ご購入された作品については、ライセンスの有効期限内であれば、再度ご購入いただかなくても「購入履歴」ページかMy Videxからダウンロードしていただけます。
※ただし、販売・配信が終了した作品は、配信終了以降ダウンロードができなくなります。ご了承ください。無期限再生可能ライセンスをご購入の場合でも、できるだけご購入から早い段階でダウンロードしてファイルを保存していただきますようお願いいたします。

ダウンロードできない。ネットワークエラーが発生する。

ご利用のセキュリティ対策ソフトによる通信遮断や動作抑止の影響がないかご確認ください。また、複数ファイルの同時ダウンロードや高速ダウンロードをしながらの再生を止めてご確認ください。

「ダウンロードの開始に失敗しました。」と表示される

ハードディスクの空き容量が不足していると「ダウンロードの開始に失敗しました」と表示されることがあります。ハードディスクの空き容量をご確認ください。

ブラウザでのダウンロードができません。

ご利用のセキュリティソフトによる通信遮断や動作抑止の影響がないかご確認ください。また、複数ファイルの同時ダウンロードを止めてご確認ください。

Internet Explorerをお使いの方は、バージョンによりダウンロードファイルサイズの上限があります。
それぞれの、Internet Explorer におけるダウンロードファイルサイズの上限は次の通りです。

・Internet Explorer 7 : 4GB
・Internet Explorer 8 : 上限なし

» 2GB 以上のファイルのダウンロードに失敗します - マイクロソフト コミュニティ
Internet Explorer 7を使用しダウンロードできない場合は、Internet Explorerを最新のバージョンにしていただくか、Google Chromeなど他のブラウザでお試しください。

途中までしかダウンロードできません。

以下の項目をご確認ください。
・ハードディスクの空き容量をご確認ください。
・Webブラウザのキャッシュをクリアして、ご確認ください。
・複数ファイルの同時ダウンロードや高速ダウンロードをしながらの再生を止めて、ご確認ください。
・ご利用のセキュリティ対策ソフトによる通信遮断や動作抑止の影響がないかご確認ください。
・ご使用のHDDのファイルシステムにより、保存できるファイルサイズに上限があります。
» FAT16 ファイル システムを使用したパーティションの最大容量
» FAT32 ファイル システムについて
» ファイルシステム - Wikipedia

作品のファイルサイズを教えてください。

作品ページの動画情報欄に記載されています。

無料サンプルをダウンロードして再生できますか?

Mac OS X環境では無料サンプルをダウンロードして再生していただくことはできません。Webブラウザ(Safari)内でのみ再生可能となっております。

ダウンロードが遅い。

スピードテストの測定結果と比べて当サイトからのダウンロード速度が非常に遅い場合、ご利用のセキュリティソフトによる通信遮断や動作抑止の影響がないかご確認ください。

» スピードテスト

ダウンロードにかかる時間を教えてください。

ダウンロードにかかる時間は、ファイルサイズとご利用の回線速度により異なります。ご利用の回線速度は、下記のサイトで測定できます。

» スピードテスト

ダウンロード時間の目安として、以下の例を参考にしてください。

例)1.2GBのファイルをダウンロードする場合

回線速度 ダウンロード時間
40Mbps 4分
20Mbps 8分
10Mbps 16分
5Mbps 32分

※弊社の回線の混雑状況、お客様のプロバイダとの相性によっては速度が変わります。

ダウンロード方法を教えてください。

ダウンロード方法については「My Videx」をご確認ください。

» My Videxについて

ダウンロードできません/途中までしかダウンロードできません。

以下の項目をご確認ください。

再ダウンロード方法を教えてください。

ご購入された作品はMy Videxよりダウンロードしていただけます。
※ただし、販売・配信が終了した作品は、配信終了以降ダウンロードができなくなります。ご了承ください。無期限再生可能ライセンスをご購入の場合でも、できるだけご購入から早い段階でダウンロードしてファイルを保存していただきますようお願いいたします。

再ダウンロードにお金はかかりますか?

ご購入された作品については、ライセンスの有効期限内であれば、再度ご購入いただかなくても、My Videxよりダウンロードしていただけます。
※ただし、販売・配信が終了した作品は、配信終了以降ダウンロードができなくなります。ご了承ください。無期限再生可能ライセンスをご購入の場合でも、できるだけご購入から早い段階でダウンロードしてファイルを保存していただきますようお願いいたします。

自分のネット環境がブロードバンドではないのですが、サービスは利用できますか?

当サイトのコンテンツは画質を追求し、映像製作者の想定を損なわないデジタル化を行っています。その分ファイルサイズは大きくなるため、ADSL、CATV、FTTH(光)回線、またはそれに準じる速度の出るブロードバンド環境以外でのダウンロードは大変な時間がかかってしまいます。回線環境の整備後のご利用をお勧めいたします。

1つの作品で画質の違う動画ファイルをダウンロードすると上書きされますか?

1つの作品でも画質が異なりますと動画ファイル名も異なりますので上書きされません。
不要な動画ファイルがある場合は、手動で削除してください。

作品のファイルサイズを教えてください。

作品ページの対応デバイスアイコンをクリックするとご確認頂けます。

無料サンプルをダウンロードして再生できますか?

Android環境では無料サンプルをダウンロードして再生していただくことはできません。ストリーミング再生のみ可能となっております。

ダウンロードが遅い。

3G回線をご利用の場合は、Wi-Fi接続でご確認ください。
※ただし、Wi-Fi接続の先のネットワークが遅い場合は、改善されない場合があります。

ダウンロードにかかる時間を教えてください。

ダウンロードにかかる時間は、ファイルサイズとご利用の回線速度により異なります。

ダウンロード方法を教えてください。

ダウンロード方法については「YOKMIL Player for Android」をご確認ください。

» YOKMIL Player for Android

ダウンロードできません/途中までしかダウンロードできません。

以下の項目をご確認ください。

  • SDカードの空き容量をご確認ください。
  • 回線の状態をご確認ください。
  • ご利用回線の契約プランにダウンロードファイルサイズの制限がないかご確認ください。
  • 同時に他のアプリを実行している場合は、終了させてご確認ください。
再ダウンロード方法を教えてください。

ご購入された作品は「購入履歴」よりダウンロードしていただけます。
※ただし、販売・配信が終了した作品は、配信終了以降ダウンロードができなくなります。ご了承ください。無期限再生可能ライセンスをご購入の場合でも、できるだけご購入から早い段階でダウンロードしてファイルを保存していただきますようお願いいたします。

再ダウンロードにお金はかかりますか?

ご購入された作品については、ライセンスの有効期限内であれば、再度ご購入いただかなくても、「購入履歴」lよりダウンロードしていただけます。
※ただし、販売・配信が終了した作品は、配信終了以降ダウンロードができなくなります。ご了承ください。無期限再生可能ライセンスをご購入の場合でも、できるだけご購入から早い段階でダウンロードしてファイルを保存していただきますようお願いいたします。

ダウンロードしながら再生できますか?

ダウンロードしている作品を同時に再生することはできません。

パソコンでダウンロードしてAndroid端末に入れることはできますか?

Android用の動画ファイルはパソコンからダウンロードできません。
また、パソコン用の動画ファイルはAndroid端末で再生できません。

サイトから作品を選択し視聴をしようとするとYOKMIL Player for Androidをインストール済みなのに、「YOKMIL Player for Android」のページが表示されます。

下記に該当する項目がないかご確認ください。

動作アプリの設定が変更されている

ダウンロード操作時の動作を、YOKMIL Player以外(ブラウザなど)のアプリに設定してある可能性があります。
「アプリケーションを選択」画面で「常にこの操作で使用する」のチェックをONにした状態で、YOKMIL Player以外(ブラウザなど)のアプリを選択した場合の動作です。
元に戻すには、以下の手順で設定を初期化してください。
※以下は標準ブラウザの場合の例です。標準以外のブラウザや別のアプリに設定した場合は、設定したアプリに対して実施してください。
※設定項目名や設定手順は機種やアプリにより異なりますので、取扱説明書などでご確認ください。

1. Androidの設定画面からアプリケーション→アプリケーションの管理を選択します。
2. アプリケーションの一覧から「ブラウザ」を選択します。一覧に「ブラウザ」が表示されていない場合、すべてのアプリケーションを表示してご確認ください。
3. 「初期状態で起動」や「デフォルトで起動」など、起動設定に関連する項目の[初期設定に戻す]や[デフォルトの設定を解除]を選択して設定を初期化してください。

ファイルサイズはどこでわかりますか?

作品ページの対応デバイスアイコンをクリックするとご確認頂けます。

購入した作品の再ダウンロード方法を教えてください。

「ビデックスJP」アプリの「購入履歴」よりダウンロードしていただけます。
※ただし、販売・配信が終了した作品は、配信終了以降ダウンロードができなくなります。ご了承ください。

もう一度ダウンロードすると、またお金が掛かりますか?

ご購入された作品については、ライセンスの有効期限内であれば、再度ご購入いただかなくてもダウンロードしていただけます。
「ビデックスJP」アプリの「購入履歴」よりダウンロードしていただけます。
※ただし、販売・配信が終了した作品は、配信終了以降ダウンロードができなくなります。ご了承ください。

ダウンロードできない/途中までしかダウンロードできない。

以下の項目をご確認ください。
・内蔵メモリのの空き容量をご確認ください。
・回線の状態をご確認ください。
・ご利用回線の契約プランにダウンロードファイルサイズの制限がないかご確認ください。

ファイルの保存先を教えてください。

ダウンロードした動画ファイルは「ビデックスJP」アプリが管理するディレクトリに保存されます。
「ビデックスJP」アプリ以外のでは動画ファイルを操作できません(iTunesなどは使えません)。

バックアップされますか。

動画ファイルはバックアップ対象にはなりません。

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