咲-Saki-

咲-Saki-
咲-Saki-

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: 咲-Saki-
  • 配信話数: 全25話
    配信中 : 1話 ~ 25話
  • 配信期間: 2010/12/28 ~
  • みんなの評価:

本格ガールズ麻雀ストーリー

あらすじ

宮永咲(みやながさき)は高校一年生。奇跡的な麻雀を打ってのける(毎局プラスマイナスゼロで和了(あが)ることができる)美少女。原村和(はらむらのどか)の天才的な打ち方に感化され麻雀部に入部することを決意する。二人の天才美少女が全国大会の頂点を目指す。

解説「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて現在大人気連載中、魅力ある美少女が多数登場し、麻雀対決の中で友情・愛情を育んでいくといういまだかつてない漫画がついにアニメ化!制作はGONZO第5スタジオが担当。「ストライク・ウィッチーズ」で培ったノウハウを最大限に活かした愛らしいキャラクターの表現、そして凛々しくも麗しい乙女たちの闘牌シーンを迫力満点の映像で描きます。

キーワード 無料動画 伊藤静 釘宮理恵 萌え 人気声優 植田佳奈 麻雀 福山潤 白石涼子 漫画原作 ヒット作 友情 青春

  • 咲-Saki-
  • 咲-Saki-
  • 咲-Saki-

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
咲-Saki- 第1話 出会い

第1話 出会い

訳も分からず麻雀部に連れて行かれ、麻雀を打つ事になった咲。そこには小川のほとりで出会った少女、和がいた。結果、対局は和の勝利で終わったが、咲の打ち方に疑問を感じた和は、もう一回打って欲しいと願う。

一話無料 0円
1話~5話 1週間352円
咲-Saki- 第2話 勝負

第2話 勝負

勝つよりも難しい離れ業を成し遂げた咲に、ある「提案」をする久。それは、咲の潜在能力を確かめる為の対局だった。久の予想は的中し、見事に実力を発揮する咲。しかし、それを見た和の心にはひとつの感情が湧き起こるのだった。

1週間 110円
咲-Saki- 第3話 対立

第3話 対立

みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち回しに違和感を感じる。その疑問が確信に変わったとき、和の感情がついに爆発してしまう。一方そのころ、久とまこは高校生麻雀大会・県予選の抽選会場に足を踏み入れていた。

1週間 110円
咲-Saki- 第4話 翻弄

第4話 翻弄

いよいよ間近に迫る、全国高校生麻雀大会の県予選。そんな中、咲と和は、まこの実家が経営するお店の手伝いをすることに。社会勉強も特訓の内!と説明する久だったが、彼女の胸の内には“ある企み”が潜んでいた…。

1週間 110円
咲-Saki- 第5話 合宿

第5話 合宿

県予選突破を目指すために始まった強化合宿。気持ちいい露天風呂とおいしい料理を楽しみつつ、特訓に励む咲と優希。そして和に与えられた特訓は、久のちょっとした思いつきから始まる。それは、恥ずかしい格好で麻雀を打つことだった。

1週間 110円
咲-Saki- 第6話 開幕

第6話 開幕

ついに始まった県予選!風越女子などの優勝候補が現れ、徐々にヒートアップしてゆく会場で、咲だけがみんなとはぐれてしまう。ひとりぼっちで涙ぐむ咲の前に現れたのは、昨年の団体戦で優勝した龍門渕高校のメンバーだった。

1週間 110円
6話~10話 1週間440円
咲-Saki- 第7話 伝統

第7話 伝統

ペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れた和。その姿を見たギャラリーは騒然となり、偵察に来た透華も周囲の視線を集めている和に苛立ちをみせる。そんな状況を唯一、久だけが楽しそうに眺めていた。

1週間 110円
咲-Saki- 第8話 前夜

第8話 前夜

順調に勝ち進み、県予選・決勝まで駒を進めた清澄高校麻雀部。みんなと一緒に全国へ行く…!その気持ちを改めて確かめ合う咲と和。しかし、龍門渕、風越、鶴賀のメンバーもまた、負けられない想いを強く抱いていた。

1週間 110円
咲-Saki- 第9話 開眼

第9話 開眼

決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生!優希の力の源「タコス」が奪われてしまった!ショックで涙を浮かべる優希だが、彼女の肩に手が優しく差し述べられる。それは優希と対戦する風越女子の部長、福路美穂子だった。

1週間 110円
咲-Saki- 第10話 初心者

第10話 初心者

次峰戦開始直後、まこは早々とメガネを外す。裸眼となった視界には、過去に記憶した膨大な観戦記録がイメージとなって浮かび上がっていた。これらのイメージ(記憶した観戦内容)が、大事な局面で手助けとなり有利に闘いを進めていくハズだったのだが…。

1週間 110円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:小林立 (掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:小野学
助監督:セトウケンジ
シリーズ構成、脚本:浦畑達彦
キャラクターデザイン、総作画監督:佐々木政勝
美術監督、設定:松本浩樹<スタジオ・イースター>
編集:三嶋章紀
色彩設計:内林裕美
撮影監督:林コージロー
3D制作:サンジゲン
音響監督:鶴岡陽太<楽音舎>
アニメーション制作:GONZO<第5スタジオ>
音楽製作:ランティス
キャスト
宮永咲(みやながさき):植田佳奈
原村和(はらむらのどか):小清水亜美
片岡優希(かたおかゆうき):釘宮理恵
染谷まこ(そめやまこ):白石涼子
竹井久(たけいひさ):伊藤静
須賀京太郎(すがきょうたろう):福山潤
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。