瀬戸の花嫁

瀬戸の花嫁
瀬戸の花嫁

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: 瀬戸の花嫁
  • 配信話数: 全26話
    配信中 : 1話 ~ 26話
  • 配信期間: 2014/05/02 ~
  • みんなの評価:

あらすじ

ごく平凡な中学生、満潮永澄の平穏な毎日は、とある夏の出来事を境に、音を立てて崩れ去っていった。帰省していた瀬戸内のビーチで溺れてしまった永澄を助けたのは、なんと人魚の女の子、瀬戸燦!しかも、人魚の世界は、「渡世の仁義」を重んじる仁侠の世界だった上、人間に姿を見られれば、その人間か自分のどちらかが死ななければならないという掟が存在した。最後に残された回避手段は、「人魚の正体を知った人間が人魚の身内となる」という方法のみ!「どちらかが死ぬか、人魚の身内となるか」そんな究極の選択を迫られた永澄が出した結論は燦との結婚だった!永澄と燦の2人を中心に、人間、人魚さまざまなキャラクターたちが騒動を巻き起こすドタバタギャグ&ラブコメディ。

解説任侠(にんぎょ!?)娘と青い恋…。かちこみラブコメディ!!

キーワード 無料動画 ラブコメディ 人気声優 アクション ギャグ コメディ

  • 瀬戸の花嫁
  • 瀬戸の花嫁
  • 瀬戸の花嫁

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
瀬戸の花嫁 第1話 極道の妻(おんな)

第1話 極道の妻(おんな)

父親の実家がある瀬戸内に帰省していた満潮永澄は、ビーチで泳いでいる最中に両足がつって溺れてしまう。助けを求める永澄に手を差し伸べたのは、なんと人魚の女の子・瀬戸燦だった! しかし、人魚の世界は、「渡世の仁義」を重んじる仁侠の世界だった上、そこには、「身内以外の者に姿を見られれば、その人間か自分のどちらかが死ななければならない」という掟が存在していた。果たして、永澄の運命は…!?

一話無料 0円
1話~5話 1週間352円
瀬戸の花嫁 第2話 指輪物語

第2話 指輪物語

人魚の女の子・瀬戸燦と夫婦となることとなった満潮永澄だったが、どうすればお互いを知って行く事が出来るか分からず戸惑うばかり。そんな永澄を見かねた祖母が、デートにでも誘って色々と話をしてくればいいと助言を送る。 祖母のアドバイスを受けた永澄は、燦を夏祭りへとデートに誘うのだが、そこには、燦の結婚を快く思わない父・豪三郎による瀬戸内組を挙げたデート妨害工作が待ち受けているのだった…。

1週間 110円
瀬戸の花嫁 第3話 天国に一番近い島

第3話 天国に一番近い島

両親により、急な埼玉への帰宅を告げられた永澄。燦と遠距離恋愛になってしまうことを考え、センチメンタルになっていた。そんな中、燦と永澄の結婚に大反対だった豪三郎が、突然、「無人島でのびのび遊んでこい」とクルーザーを用意してくれた。小さな可愛い女の子、巻き貝の巻も付き添いでやってきて、とても楽しくなりそうな予感がしていたのだが、実は、この企画こそが、豪三郎による新たな「永澄抹殺計画」だったのだ…。

1週間 110円
瀬戸の花嫁 第4話 男はつらいよ

第4話 男はつらいよ

瀬戸内から埼玉の実家へと帰ってきた満潮家一行。永澄の妻となった燦と、燦の護衛役の巻も一緒に。女の子が増え、賑やかになった満潮家だが、両親が燦をえこひいきするわ、巻からは命を狙われるわで、永澄の生活は前途多難。そんな最中、巻が昼寝をしている隙をつき、燦と二人きりで近所へ散歩に出かけた永澄だったが、その道中、女の子達にヤンキーが絡んでいる場に遭遇。そこへ、永澄の幼なじみ・銭形巡も現れ…。

1週間 110円
瀬戸の花嫁 第5話 狙われた学園

第5話 狙われた学園

新学期がスタートし、燦と一緒に学校へと登校する永澄。永澄の悪友・猿飛秀吉を始め、学校中の男子生徒は、きらめく程に可愛い燦の姿に夢中になってしまう。美少女の転校により、浮き足立つ永澄のクラスだったが、新しい担任の先生も赴任してくる事に…。なんと、新担任は燦の父・瀬戸豪三郎だった!その他にも、蓮や政、シャーク藤代、果てはオクトパス中島までが学校へと赴任してきて、平和な学園生活は音を立てて崩れ始める…。

1週間 110円
瀬戸の花嫁 第6話 お嬢さんお手やわらかに

第6話 お嬢さんお手やわらかに

永澄と燦の仲の良さを見ているうちに、もやもやとした不思議な感情を抱き始める巡。そんな自分に気合いを入れ直す為、風紀委員として学園の風紀の取り締まりに力を入れるのだが、その最中、同じ屋根の下から出てくる永澄と燦と出逢ってしまう。それをきっかけに、永澄と燦の同居や瀬戸一家の不自然な転入など様々な事が気になり始めた巡は、燦の秘密を執拗に探り始める。永澄はそれを阻止しようと体を張るのだが…。

1週間 110円
6話~10話 1週間440円
瀬戸の花嫁 第7話 来訪者(ビジター)

第7話 来訪者(ビジター)

今をときめく超人気アイドル“LUNAR”。実は彼女も人魚であり、その正体は、瀬戸内組とライバル関係にある江戸前組の娘、江戸前留奈であった。歌で負けた事のなかった自分を、幼少時に負かした燦を一方的にライバル視していた留奈は、燦が埼玉へ来ている事を知り、会いに向かう。そこで、燦が永澄と結婚したという衝撃の事実を知った留奈は、燦に勝ち誇り見返してやる為に、燦から永澄を奪い取る事を宣言する…。

1週間 110円
瀬戸の花嫁 第8話 激突

第8話 激突

留奈の燦に対する嫉妬心から始まった二人の争いは、本人達の意思とは関係無く、磯野第八中学校男子生徒を巻き込んだ、燦派と留奈派の抗争へと繋がる。初めはその争いを止めようとしていた燦だったが、そんな最中、何者かに重傷を負わされていた巻が発見されたから、さぁ大変。かくして事態は、全校をも巻き込んだ、燦と留奈のライブ対決へと発展していく。永澄を賭けた女の戦いの結末は…、燦は永澄を守れるのか…。

1週間 110円
瀬戸の花嫁 第9話 バトルランナー

第9話 バトルランナー

ある日の体育の授業中、謎の潜水艦と共に床を破って、名古屋弁の人魚・三河海が現れた。永澄から燦を取り返す為にやってきたのだと言う。燦の説得もあり、己の未熟さを思い知った海は、修行し直すと言い残し去って行った。しかし、なんとその翌日、同じクラスへ海が転校生してきた!!男修行をすると同時に、燦を奪い取る機会を狙う海は、翌週に開催される運動会で、決着をつけることを提案する。燦を賭けた男の戦いの結末は…、永澄は燦を守れるのか…。

1週間 110円
瀬戸の花嫁 第10話 鋼鉄の男

第10話 鋼鉄の男

ある朝、永澄が目覚めると、目の前に黒ずくめのマッチョマンが佇んでいた。留奈に関する警告を残して消えて行った謎の男の影に怯え、クラスの皆に相談をする永澄だったが、誰一人として信じてくれない。だがしかし、失意の永澄の前に再び謎の男が現れ、執拗に追い回し始める。途中で見つけた三河海を巻き込み、一緒に逃走劇を繰り広げる二人であったが、遂には海も謎の男に倒されてしまう。一人残された永澄の運命は…。

1週間 110円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:木村太彦
掲載:月刊「ガンガンウイング」(発行:スクウェア・エニックス)
監督:岸誠二
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:森田和明
撮影監督:平林奈々恵
編集:櫻井崇
美術監督:高橋麻穂
色彩設計:伊東さき子
音楽:高梨康治
音楽制作:レガートミュージック
音響監督:飯田里樹
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:GONZO×AIC
制作協力:エイベックス・エンタテインメント
製作:瀬戸内魚類協同組合
キャスト
瀬戸燦:桃井はるこ
満潮永澄:水島大宙
江戸前留奈:野川さくら
瀬戸豪三郎:三宅健太
瀬戸蓮:鍋井まき子
政:村瀬克輝
巻:桑谷夏子
シャーク藤代:子安武人
永澄の父:伊丸岡篤
永澄の母:並木のり子
銭形巡:森永理科
委員長:力丸乃りこ
猿飛秀吉:矢部雅史
三河海:小野大輔
アバンナレーション:山崎バニラ
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。