狼少年ケン

狼少年ケン
狼少年ケン

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全86話
    配信中 : 1話 ~ 86話
  • 配信期間: 2018/08/01 ~
  • みんなの評価:


東映アニメーションの記念すべきTVアニメ第1作が、ついに配信開始!
動物や人間たちが入り乱れ、ジャングルは今日も大騒ぎ!
懐かしくて新しいキャラクターたちが大活躍!昭和のジャングルを見においで!

あらすじ

熱帯地方ドガールのジャングル。野生の狼の群れの中に、“二本足の狼”と呼ばれる人間の少年がいた。狼のママに育てられたケンだ。ケンは乳兄弟の双子狼・チッチとポッポと一緒に楽しく遊んで暮らしていたが、牙を持っていないことから、なかなか一人前の狼として認められずにいた。冒険の旅に出たケンは、海の彼方にある失われた都にたどりつき、守り神の白銀のライオンから「強く正しい狼になるために使うのだ」と、牙の替りのナイフを与えられる。そうして森に戻ると、動物たちを襲うジャングルの三悪トリオや密猟者などから森のみんなを守るために活躍し、片目のジャックをはじめとする狼一族のメンバーからも、次第に勇者と認められるようになってゆく。

解説1963年、「鉄腕アトム」を嚆矢として、日本は毎週30分のTVアニメシリーズ放映時代へと突入した。「狼少年ケン」は、東映動画(現:東映アニメーション)初のTVアニメシリーズとして、アトムとほぼ同時期に放映されて人気を二分した名作だ。原作(大野寛夫名義)・演出・キャラクター設計・原画と、シリーズ立ち上げに全力を注いだのは、日本を代表するアニメーション作家の月岡貞夫。スラップスティック・コメディーからシリアスなテーマまで幅広い内容の物語を作り上げた、TVアニメ黎明期のスタッフの熱意と才能を感じてほしい。

キーワード 無料動画 ファンタジー 名作 動物 冒険 自然

  • 狼少年ケン
  • 狼少年ケン
  • 狼少年ケン
  • 狼少年ケン

お得なセット商品

1話~43話 40日間3250円
44話~86話 40日間3250円
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
狼少年ケン 第1話 二本足の狼

第1話 二本足の狼

「今日からこの会議に参加する、新人を紹介する」(ボス狼)大嵐の後、ジャングルは大飢饉におそわれていた。狼たちの会議で、片目のジャックは人間の村へ行って家畜を襲おうと主張。ボス狼はそれに反対し、山向こうに食べ物がないか部下を調査に向かわせる。ジャックは命令に反して人間の村へ行くが、ワナにかかってしまう。助けに向かったのは、二本足の白い狼・ケンだった。

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
狼少年ケン 第2話 白銀のライオン

第2話 白銀のライオン

「こんなことなら、来るんじゃなかった…」(ポッポ)ヤマネコに襲われたケンは噛みついて倒そうとしたが、くすぐったがられただけ。仲間の狼たちにバカにされ、群れを飛び出してしまった。トラから助けたカモシカのじいさんから、白銀のライオンなら牙を与えてくれるだろうと教えられ、ケンとポッポはブラックキャニオンを目指す。しかし行く手には数々の難関が待っていた。

48時間 108円
狼少年ケン 第3話 魔法使いタマタン

第3話 魔法使いタマタン

「父ボゴトの病気を直してください!」(ボンゴ)高熱で眠り続けている父の治療法を教えてもらうため、ボンゴは敵対するエンマ族の魔法使い・タマタンに会いに向かった。ケンとポッポはジャングルでボンゴと出会い、エンマ族の村まで同行することに。実はタマタン、魔法使いではなく科学者で、火山の地下にあるという魔法の泉のことをボンゴやケンたちに教える。

48時間 108円
狼少年ケン 第4話 怪獣ブロントサウルス

第4話 怪獣ブロントサウルス

「動物たちを、もとのジャングルに返すんだ!」(ケン)社長の率いるハンターたちに、動物たちが次々と生け捕りにされた。社長の息子イサオに、動物を逃がすように頼むケン。社長はイサオの説得に負け、動物を解放する。しかし破産寸前の会社を建て直すためには、新鉱石プラニウムを見つけ出さなければならない。父の窮地を救うため、イサオは一人で怪獣の生息する沼に向かう。

48時間 108円
狼少年ケン 第5話 アラビアの怪人

第5話 アラビアの怪人

「まさに血のない革命、成功じゃ」(大臣)ものすごい音と地鳴りがジャングルに轟き、ケンたちは火山が噴火したのかと様子を見にやって来た。ワシによれば、大きな鳥が火をふいて落ちていったらしい。正体を確かめに行くと、そこには人間の女の子・カラバ国のイスラ姫が意識を失って倒れていた。革命をもくろむ大臣が、姫の乗る飛行機に爆弾を仕掛けたのだ。

48時間 108円
狼少年ケン 第6話 くたばれ!まだら族

第6話 くたばれ!まだら族

「背中に乗っけて思う存分ドライブだ。メーターなんか気にせんで良し!」(ワシの親分)空を飛ぶ練習をしていたケンたちは、人間の子どもピクと知り合い、一緒にワシの親分を訪ねる。ワシの親分はケガした息子を助けてくれたお礼に、ケンたちを子分の背に乗せ、空を飛ぶ気分を満喫させてくれる。ピクは空の上から自分の部落が襲われているのを見て地上に降りるが、敵のまだら族に捕らわれてしまう。

48時間 108円
6話~10話 1週間432円
狼少年ケン 第7話 一本足の男

第7話 一本足の男

「ケンのヤツ、狼を裏切るつもりだな!」(ジャック)狼ばかりを狙うという、片足が木でできた人間が出没していた。森に探りに来たケンは、ムームー団という黒装束の集団から少女チコを救出する。一方、夜になっても帰らない娘を探していたガーガラ族の猟師ガラトは、ムームー団にだまされて捕らわれてしまう。人間を憎むジャックは、ガラトを助けるケンを見て不審を抱く。

48時間 108円
狼少年ケン 第8話 魔の岩の決闘

第8話 魔の岩の決闘

「ここは我々の住処だぞ。カモシカなんかと一緒に暮らすわけにはいかん!」(ボス)カモシカに育てられた人間の子・バブは、一族の移住を提案。新天地を探して、ケンのいるジャングルへやって来た。ケンにやられてばかりのゴリラ、トラ、クマの三悪トリオは、バブにケンの悪口を吹き込んで仲間に引き入れる。そしてポッポを誘拐してケンを魔の岩におびき出し、ナイフを手放させることに成功する。

48時間 108円
狼少年ケン 第9話 トーテムポールの魔人

第9話 トーテムポールの魔人

「けっしてガンダルに近づいてはならんぞ!なにしろ悪魔だからな」(ボス)大地震がジャングルを襲い、火山が噴火して辺りは火の海と化した。ジャングルのみんなは命からがら避難するが、何百年も前に仙人タムタムによってトーテムポールに変えられた「悪魔のガンダル」が、逃げ遅れて火傷で苦しんでいるらしい。ケンたちはタムタムの弟子・ピープーの手を借り、ガンダルを救出するが…。

48時間 108円
狼少年ケン 第10話 月世界の男

第10話 月世界の男

「誰がなんと言おうと、実験は成功したんじゃ!」(ムンヒル博士)ムンヒル博士は「月の裏側には必ず生物がいるはず」と、月面探査へのあくなき挑戦を続けていた。39回目の実験で、ロボットを積んだロケットはようやく空を飛ぶが、月へは届かずにケンたちのジャングルに墜落する。チッチがスイッチを入れると、ロボットは博士への通信を開始。ムンヒル博士はジャングルにやって来る。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:大野寛夫
企画:NET、東映動画、旗野義文、有賀健、宮崎慎一
脚本:飯島敬、芹川有悟、有賀健、他
演出:月岡貞夫、高畑勲、他
キャラクター設計:月岡貞夫
美術:児玉喬夫、沼井肇、横井三郎、他
音楽:小林亜星
キャスト
ケン:西本雄司
チッチ:田上和枝
ポッポ:水垣洋子
ブラック:大竹宏
ボス:八奈見乗児
ジャック:内海賢二
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。