ドラゴンクエスト ダイの大冒険

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
ドラゴンクエスト ダイの大冒険

対応デバイス

評価する

あらすじ

かつて、魔王ハドラーにより苦しめられていた世界は、 「勇者」と呼ばれた一人の剣士とその仲間たちの手により平和を取り戻した―― 時は流れ…。魔王から解放されたモンスターたちが暮らす南海の孤島・デルムリン島。 島唯一の人間であり、勇者に憧れる少年「ダイ」は、モンスターたちと平和に暮らしていた。だが、その暮らしも、魔王ハドラーの復活により一変する。 師との約束、仲間との出会い、逃れられぬ宿命…再び危機が訪れた世界を救うため、勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まるー!

解説大人気ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズを冠する初の長期連載漫画として、1989年に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタートした「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(原作:三条陸、漫画:稲田浩司、監修:堀井雄二)魅力的なキャラクターたちが織りなす壮大な冒険譚は、多くの読者の心をつかみ、単行本は累計発行部数4700万部を記録。漫画史にその名を刻む不朽の名作が、連載開始から約30年の時を経て完全新作アニメ化を果たすダイとその仲間たちの友情と成長の物語を、CGとアニメ作画のハイブリッドでダイナミックに表現。新たな「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の伝説が、今ここに幕を開ける――。

キーワード 個性的キャラ リブード ファンタジー 漫画原作 冒険 魔法 アドベンチャー 戦闘

  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第1話 小さな勇者、ダイ

第1話 小さな勇者、ダイ

デルムリン島に住む少年・ダイは、勇者に憧れながらも、育ての親の鬼面道士・ブラスのもとで魔法使いとしての修業をする日々を送っていた。ある日、デルムリン島に、勇者とその仲間らしき一行を乗せた船がやってくる。憧れの勇者の登場に大興奮のダイ。しかし、じつは彼らの狙いは、世界に一匹しかいないと言われる幻の珍獣・ゴールデンメタルスライムのゴメちゃんを奪うことだった。さらわれた大親友のゴメちゃんを取り戻すため、ダイは、ブラスから渡された魔法の筒を手に勇者たちを追う。

48時間 110円
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第2話 ダイとレオナ姫

第2話 ダイとレオナ姫

レオナがデルムリン島にやってきた目的は、賢者になるための儀式を受けること。ダイは、儀式の舞台となる地の穴までレオナたちを案内することになる。何でも思った通りに発言するレオナに当初は反感を抱いていたダイだったが、行動を共にするうちに打ち解けていく。そんなとき、突然、巨大な魔のサソリが現れ、一行に襲い掛かってくる。ダイはなんとか魔のサソリを撃退するものの、攻撃を受けたレオナは毒に侵されてしまっていた。ダイが彼女を救いたいと強く願ったそのとき……?

48時間 110円
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第3話 勇者の家庭教師

第3話 勇者の家庭教師

デルムリン島のモンスターが突然凶暴化しだした時、そこに勇者育成業を営む男と、その弟子の魔法使いが現れ、ダイを勇者に育て上げるためにやって来たと告げる。大切な人を脅かす魔王を打ち倒すため、ダイは勇者となるための修業をすることを決意する。

48時間 110円
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第4話 魔王ハドラーの復活

第4話 魔王ハドラーの復活

アバン流刀殺法修得のためドラゴン化したアバンは容赦なくダイを攻撃する。修業を終えたそのとき、一同は、邪悪な力を持った何者かが島に入ってこようとする気配を感じ取る……!

48時間 110円
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第5話 アバンのしるし

第5話 アバンのしるし

かつてを遥かに上回るハドラーの強大な力に追い詰められていくアバン。弟子たちを、世界を守るため、最後の力を振り絞りハドラーに立ち向かっていく―。その時再びダイの力が目覚める!

48時間 110円
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第6話 獣王クロコダイン

第6話 獣王クロコダイン

アバンの遺志を継いで大魔王バーンを倒すため、島から旅立つダイとポップ。ロモス城を目指す道中の魔の森で二人は魔弾銃(まだんガン)を操る少女・マァムと出会う。

48時間 110円
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第7話 マァムの想い

第7話 マァムの想い

魔の森でのクロコダインとの死闘はその勢いを増す。ダイやポップの戦いを目の当たりにしたマァムは、幼き日のアバンの言葉を思い出し、ある決断をするのであった。

48時間 110円
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第8話 百獣総進撃

第8話 百獣総進撃

旅の仲間にマァムを迎え3人となったダイたちは、夜遅くロモス城下町に到着するが、百獣魔団のモンスターたちを率いて総攻撃を仕掛けてきたクロコダインがダイの前に立ちはだかる。

48時間 110円
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第9話 ひとかけらの勇気

第9話 ひとかけらの勇気

クロコダインの攻撃により大きなダメージを受けたダイ。マァムもまた妖魔司教ザボエラによって身動きを封じられる。 一方恐怖心に打ち勝てず動けないでいたポップは…。

48時間 110円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:三条陸
漫画:稲田浩司
監修:堀井雄二
シリーズディレクター:唐澤和也
シリーズ構成:千葉克彦
キャラクターデザイン:宮本絵美子
美術:藤井綾香(スタジオパブロ)
音楽:林ゆうき
色彩設計:森綾
アニメーション制作:東映アニメーション
キャスト
ダイ:種﨑敦美
ポップ:豊永利行
マァム:小松未可子
レオナ:早見沙織
アバン:櫻井孝宏
ヒュンケル:梶裕貴
ブラス:緒方賢一
ゴメちゃん:降幡愛
ハドラー:関智一
クロコダイン:前野智昭
フレイザード:奈良徹
ミストバーン:子安武人
ザボエラ:岩田光央
バラン:速水奨
バーン:土師孝也
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。