ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(第2期)

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(第2期)
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(第2期)

対応デバイス

評価する

運も不運も紙一重。ころりと転じる運試し

あらすじ

幸運な人だけがたどりつける、ふしぎな駄菓子屋「銭天堂(ぜにてんどう)」。店主・紅子(べにこ)がすすめる駄菓子は、どれもその人の悩みにあったぴったりのもの。でも、食べ方や使い方をまちがえると……。幸運を呼ぶか、不幸をまねくかはその人次第!

解説本作品は、シリーズ累計115万部を突破し、小学校中高学年に大人気の児童書である「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」のテレビアニメ化作品です。原作は廣嶋玲子(作)・jyajya(絵)で、偕成社から13巻まで刊行されています。年2回のペースで新作を刊行で、全国の小学生が「今まで読んだなかで1番すきな本」を投票する企画「第2回小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙」のランキングで第4位に入選しました。

キーワード 個性的キャラ 池谷のぶえ 片山福十郎 ファンタジー 小説原作 子供向け

  • ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(第2期)
  • ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(第2期)

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(第2期) 第21話 お稲荷せんべい

第21話 お稲荷せんべい

早苗のクラスでは、占いが大人気。占いがうまくなって人気者になりたい早苗は、学校の帰り道に銭天堂へたどり着き、『お稲荷せんべい』をすすめられる。食べるとふしぎな力がみなぎり、付属の「おみくじキーホルダー」でお稲荷さまのお告げを受けられるという。早苗は、その力で占いを的中させて人気者になっていくが…。

48時間 110円
21話~25話 1週間440円
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(第2期) 第22話 しわとり梅干し

第22話 しわとり梅干し

「ばあばって、お顔しわしわだね」と孫に言われてショックを受けた雪江は、銭天堂で『しわとり梅干し』を買うことに。これを毎日食べると、しわが減って、お肌がすべすべになるという。ただし「1日に食べていいのは3粒まで」という注意書きがあった。ある日、しっかり3粒食べたはずなのに、顔にかすかなしわを見つけた雪江は…

48時間 110円
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(第2期) 第23話 しっぺがえしメンコ

第23話 しっぺがえしメンコ

探偵の大輝は、ある男から「銭天堂の紅子」を探すよう依頼を受けた。調べを進めていき、カプセルトイの販売機の前で作業する紅子を見つけるが、見失ってしまう。何かヒントはないかとカプセルトイを買ってみると、出てきたのは『しっぺがえしメンコ』。それは、恨みを持つ相手へ復讐できるメンコだった…。

48時間 110円
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(第2期) 第24話 銭天堂と金色の招き猫

第24話 銭天堂と金色の招き猫

道を急いでいた紅子は、幸運のお客様ではない人が銭天堂の商品を持っているのを見かける。これは一体どういうことでござんしょう…?紅子にたのまれた、飼い猫・墨丸は、銭天堂の地下にいる金色の招き猫たちに事態を報告することに。売った覚えのない品が、なぜ見知らぬお客様の手に?猫たちの緊急会議が始まる!

48時間 110円
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(第2期) 第25話 新品ピン

第25話 新品ピン

3人兄弟の末っ子の潤は、いつも姉や兄の「お古」ばかり着ている。ぼくだって新しい服がほしい!と母にねだっても「まだ使えるんだから、もったいないでしょ」と言われてしまう。落ち込む潤だったが、ある日、1つのカプセルトイを拾った。開けてみると、銭天堂の『新品ピン』が入っていた。それは、つけると着ている服が全部ピカピカの新品になるピンだった!

48時間 110円
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(第2期) 第26話 おじょうさまココア

第26話 おじょうさまココア

玉のこしねらっている美弥は、恋人の篤から「ぼくの両親に会ってほしい」と言われて焦っていた。性格も態度も下品な自分では、セレブで上品な篤の両親にきらわれてしまうと思ったからだ。なんとか気に入ってもらえるようなお嬢様になれないかと悩んでいると、『おじょうさまココア』というジュースを売りつけられる。おかげで美弥は大変身するが…。

48時間 110円
26話~30話 1週間440円
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(第2期) 第27話 イケ面

第27話 イケ面

警察官の菜穂子が交番で一人のどかな時間をすごしていると、女の子が、道で拾ったカプセルトイを落とし物として届けに来た。中を確認してみると、入っていたのは『イケ面』というマスク。菜穂子が遊び心で顔につけてみると、とれなくなってしまう。イケ面は、どんな人でもカッコよくなって、女性をメロメロにできるというふしぎなマスクだった…。

48時間 110円
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(第2期) 第28話 スピーチジュース(前編)

第28話 スピーチジュース(前編)

小学生のえりかは、明日の授業で行われる班対抗の音読会で優勝したい。でも、同じ班には音読のヘタな萌美がいる。そこで帰り道、見知らぬ男から不気味な色のジュースを買うことに。萌美に飲ませたら、おなかをこわして明日学校を休むかもしれないと、思いついたのだ。しかし、そのジュースは、『スピーチジュース』というふしぎな力を持つ商品だった…。

48時間 110円
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(第2期) 第29話 スピーチジュース(後編)

第29話 スピーチジュース(後編)

班対抗の音読会で優勝したいえりかは、音読がヘタな萌美に『スピーチジュース』をあげた。これを飲めば萌美が学校を休んで、足をひっぱられないと考えたのだ。しかし次の日、学校にきた萌美はうまく音読ができるようになっていた!おかげで班は優勝したが、どこか気に入らないえりか。今度こそひどい効果のジュースを買って萌美に飲ませようと、あやしい男に会いに行く。

48時間 110円
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(第2期) 第30話 銭天堂、危機一髪!

第30話 銭天堂、危機一髪!

ある夜の銭天堂。眠りについた金色の招き猫たちのもとに、あやしい影がしのび寄る…。売ったはずのない銭天堂の駄菓子やカプセルトイが、見知らぬお客様の手にわたっていた謎が、ついに明らかに。店の商品を盗み、バラまいていた、悪意をもった人物とは?そして、その人物のねらいとは!?銭天堂、危機一髪!

48時間 110円

詳細情報

スタッフ
原作:廣嶋玲子、jyajya(偕成社)
監督:小野勝巳
シリーズ構成:小林雄次
キャラクターデザイン:渡辺はじめ
総作画監督:渡辺はじめ
美術監督:中村典史(スタジオなや)
色彩設計:横井正人
撮影監督:枝光弘明
編集:楫野允史
音響監督:松田悟
音楽:未知瑠
制作:東映アニメーション・ぎゃろっぷ
キャスト
紅子:池谷のぶえ
墨丸:片山福十郎
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。