ザ・フォーギブン 襲撃地帯【字幕】

ザ・フォーギブン 襲撃地帯【字幕】
やがて正義は、見失われていく。
104分 / 字幕 / 2022 / ニュージーランド / 英語
あらすじ
父親の看病のため先住民マオリ系トゥホエ族が暮らすルアトキに帰郷し、警官業務の傍らスクールバスの運転手を務めるタフィ。人里離れたこの地には活動家タメ・イティが主宰のブートキャンプ“ラマ”が存在した。ウレウェラの森で訓練に励むその目的は、サバイバル技術の習得と部族のアイデンティティ存続。しかし、彼らは首相暗殺を企てるテロ集団として疑われ、ニュージーランド警察により密かに監視されていたのである。ある晩、問題を抱えた一人の青年ラスティが父親と口論の末、ライフルを発砲。その監視映像が引き金となり、捜査当局はギャラガー率いる特殊戦術部隊《STG》を突入させ強制捜査に乗り出す。監視の事実を知ったタフィは集落の盾となりギャラガーと対峙するが、ある出来事をきっかけに緊張感は一気に高まり、思わぬ誤解が予期せぬ悲劇を生むこととなる。
© 2022 October 15 Limited
解説
2007年、ニュージーランド東部のルアトキ集落で実際に起きた武装警察による先住民への強制捜査事件。無実の一般市民をも巻き込んだ家宅捜索や道路封鎖など、その行き過ぎた捜査の正当性は後に多くのメディア、政治家、民衆の間で大きな議論となり、全土での抗議デモにまで発展した。この事件をベースに製作された本作は、自らもマオリの血をひくテアレパ・カヒ監督のもと、『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』のクリフ・カーティス、『ホビット』シリーズのマヌー・ベネット、『ハクソー・リッジ』でアカデミー賞?編集賞受賞のジョン・ギルバートなど、数々のハリウッド大作で活躍するキャスト・スタッフが集結し、この年のアカデミー賞®国際長編映画賞ニュージーランド代表に選出。
スタッフ
監督:テアレパ・カヒ
脚本:テアレパ・カヒ
撮影:フレッド・レナータ
編集:ジョン・ギルバート
衣装:ポーリン・ポハトゥ
メイクアップ:ガブリエル・ジョーンズ
プロダクション・デザイン:アシュリー・ターナー
プロデューサー:レイクラ・カヒ
プロデューサー:タメ・イティ
プロデューサー:セリーナ・ジョー
キャスト
クリフ・カーティス
ジェイ・ライアン
マヌー・ベネット
タメ・イティ
シモーヌ・ケッセル
配信期間
2023/12/22 ~ 2026/12/21
詳細情報を開く
ご購入はこちら

レビュー

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします