ランガスタラム

ランガスタラム
S.S.ラージャマウリ監督の『マガディーラ 勇者転生』(2009)や、同監督との再タッグで全世界大ヒット驀進中の『RRR』(2022)により人気沸騰中の『マガディーラ 勇者転生』『RRR』で人気のラーム・チャランが主演し 数多くの演技賞を受賞した2018年の大ヒット作
174分 / 字幕 / 2018 / インド / テルグ語
あらすじ
1980年代。インド南東部のランガスタラム村で暮らす青年チッティ・バーブは、ポンプで田畑に水を送り込む灌漑を請負うエンジニア。部分的な難聴があり、トラブルも多かったが、明るく闊達に生きていたチッティは、村の娘ラーマラクシュミを好きになるが、恋愛経験が無く、難聴もあって、なかなか思うように恋は進まない。その村は「プレジデント」と呼ばれる村長にして絶対的権力者ブーパティによって牛耳られ、多くの村人たちが搾取され、貧困に喘いでいた。ドバイからの出稼ぎから帰国したチッティの兄クマールは、村の現状を変えようと村長選挙に立候補し、チッティも協力するが、それまでに立候補して多くの者が命を落としていた…。
解説
S.S.ラージャマウリ監督作『マガディーラ 勇者転生』(2009)や『RRR』(2022)で日本でも人気沸騰中のラーム・チャランが2018年に主演し、同年のテルグ語映画最大のヒット作となった代表作の1本。アメリカの映画批評サイト、ロッテントマトで100%フレッシュを獲得したのをはじめインド国内でも大絶賛され、ラーム・チャランが2019年フィルムフェア賞南インド部門最優秀主演男優賞はじめ、南インドでの数々の演技賞に輝いた。監督は2021年インド興行収入第1位となる大ヒットを記録した『プシュパ 覚醒』のスクマール。ヒロインは『マッキー』(2012)のサマンタ。『アラヴィンダとヴィーラ』(2018)のヒロイン、プージャー・ヘグデが特別出演している
スタッフ
監督:スクマール
脚本:スクマール
キャスト
ラーム・チャラン
サマンタ
プラカーシュ・ラージ
アーディ・ピニシェッティ
ジャガパティ・バーブ
配信期間
2024/02/01 ~ 2026/06/30
詳細情報を開く
ご購入はこちら

レビュー

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします