東京不穏詩

東京不穏詩
116分 / 2018 / 日本 / 日本語
あらすじ
女優を目指しながら、東京のバーでホステスとして働く30歳の主人公。恋人に裏切られて夢も崩壊した彼女は、5年間連絡をしていなかった実家へと帰省する。恋心を持っていた旧友との再会も果たすが、同時に受け止めたくない過去や事実が彼女の前に立ちはだかる。
©2018 KOWATANDA FILMS. ALL RIGHTS RESERVED
解説
人間の価値は、愛や夢抜きにして語る事が出来るのだろうか。人は愛や夢があるうちは、それだけで生きていける気になるが、その両者に裏切られた時、何もかもが音を立てて崩れ落ちていってしまうのかもしれない。主人公ジュンは愛に支えられ、夢を追い求め続けていたはずだったが、いつしか愛は彼女を裏切り、そして夢は彼女を蝕むものへと姿を変えてしまった。苦い恋愛や復讐、踏みにじられた夢や虐待、そして忘れられない過去…インド出身で日本に長年CGアニメーターとして在住しているアンシュル・チョウハンの初監督長編映画「東京不穏詩」では、そんな悲痛な世界を激しくも美しく描いている。今作は、ブリュッセル国際映画祭(2018)でグランプリ、そして主演の飯島珠奈は大阪アジアン映画祭(2018)にて最優秀女優賞を獲得するなど、国内外多数の映画祭で上映や受賞を果たしてきた。そんな「東京不穏詩」は、日本人俳優と海外勢クルーによって手がけられた異色作であり、これは日本の映画界に新風をもたらす存在になるかもしれない。
スタッフ
監督:アンシュル・チョウハン
撮影監督:マックス・ゴロミドフ
プロデューサー:アンシュル・チョウハン
プロデューサー:茂木美那
制作マネージャー:ジップ・キング
音響:ロブ・メイス
脚本:アンシュル・チョウハン
脚本:ランド・コルター
音楽:LO-SHI
制作:KOWATANDA FILMS
キャスト
飯島珠奈
望月オーソン
川口高志
真柴幸平
山田太一
ナナ・ブランク
古越健人
配信期間
2024/03/01 ~ 2027/02/28
詳細情報を開く
ご購入はこちら

レビュー

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします