METALCA メタルカ

METALCA メタルカ

対応デバイス

評価する
  • 配信期間: 2020/12/18 ~
  • みんなの評価:

好みはヘビメタ、そして人肉。まったく新しいゾンビ青春映画誕生!

あらすじ

うだつの上がらないバンドのボーカル・カンナ(渡辺奈緒子)はある日、メタルを聴くと激しくヘドバンする習性を持った不思議なゾンビと出会い、興奮したゾンビがあげた雄叫びを聴いたカンナは呆然とする。「こんなデス声、聴いたことがない・・・!」こうしてカンナはメタルゾンビを鉄男と名づけ、ゾンビ+ガールズバンド“HANAJI”を結成。メジャーデビューという夢に向かって走り始める。やがて、鉄男のゾンビキャラがうけ、動画サイトの口コミでライブは連日ソールドアウト。鉄男がたまに客を噛んでしまうものもウケて、人気はうなぎ上り。そしてついにメジャーデビューの話がやって来た。しかし、メジャー行きには条件があった。それは本物のゾンビである鉄男を、メイクした人間のメンバーに代えることだった・・・。揺れるメンバーたち。夢か?仲間か?バンドメンバーたちにとって初めての試練が。さらには全国で増殖するゾンビに、政府は緊急事態宣言を発令。自衛隊の秘密部隊の魔の手が鉄男にまで・・・。次第に明らかになる国家の陰謀と鉄男の過去。政府とゾンビに追われながらも約束の地へ向かうカンナたちは、一世一代のライブに挑むのだった。

解説★世界の映画祭で絶賛!ゾンビの本場、南北米大陸を席巻した新感覚ゾンビ映画、遂に日本上陸!アメリカで人気を誇るゾンビ映画祭“ゾンパイア(Zompire)”で絶賛され、さらには南米最大級のファンタスティック映画祭“ファンタスポア(Fantaspoa)”のゾンビ部門コンペにも正式招待!イギリスのデッドバイダウン・ホラー映画祭や、エストニアのハプサル・ホラー&ファンタジー映画祭でも話題を集めた新感覚のゾンビ青春映画が、いよいよ日本に凱旋上陸!!

キーワード 邦画 モンスター ハイビジョン 特集2 音楽 青春 ゾンビ 女性主人公 ホラー コメディ

  • METALCA メタルカ
  • METALCA メタルカ
  • METALCA メタルカ

詳細情報

スタッフ
監督:内田英治
脚本:内田英治
脚本:平谷悦郎
プロデューサー:成宏基
プロデューサー:萩尾裕茂
プロデューサー:藤井宏二
音楽:村田祐一
撮影:安田光
照明:道畑裕志
録音:伊藤裕規
助監督:小美野昌史
スタイリスト:原田幸枝
ヘアメイク:板垣美和
ヘアメイク:堀川貴世
ヘアメイク:石川正代
特殊メイク:岡優貴
スチール:ティム・ギャロ
アシスタントプロデューサー:田口梓
製作:映画「METALCA」製作委員会
制作プロダクション:SHOWZOO
制作協力:animoproduce
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。