NEW

菊とギロチン

菊とギロチン
構想30年!「ヘヴンズ ストーリー」「64-ロクヨン-」の瀬々敬久監督が放つ、実在した「女相撲興行」と「ギロチン社」史実をもとにした青春群像劇!
188分 / 2017 / 日本 / 日本語
あらすじ
大正末期、関東大震災直後の日本。軍部が権力を強め、人々は貧困と出口の見えない閉塞感にあえいでいた。ある日、東京近郊に女相撲一座「玉岩興行」がやって来る。力自慢の女力士たちの他、元遊女の十勝川(韓英恵)など、ワケあり娘ばかりが集まっていた。新人力士の花菊(木竜麻生)もまた、貧しい農家の嫁であったが、夫の暴力に耐えかねて家出し、一座に加わっていたのだ。「強くなりたい。自分の力で生きてみたい」と願う花菊は、仲間と共に厳しい稽古を重ね、いよいよ興行の日を迎える。観戦席には、「格差のない平等な社会」を標榜するアナキスト・グループ「ギロチン社」の中心メンバーの中濱鐵(東出昌大)と古田大次郎(寛 一 郎)がおり、女力士たちの戦いぶりに魅せられて、彼女たちと行動を共にするようになる。「差別のない世界で自由に生きたい」――その純粋な願いは、性別や年齢を越えて、彼らを強く結びつけていく。次第に中濱と十勝川、古田と花菊は惹かれあっていくが、厳しい現実が容赦なく彼らの前に立ちはだかる。
© 2018 「菊とギロチン」合同製作舎
スタッフ
監督:瀬々敬久
脚本:相澤虎之助
脚本:瀬々敬久
プロデューサー:坂口一直
プロデューサー:石毛栄典
プロデューサー:浅野博貴
プロデューサー:藤川佳三
音楽:安川午朗
キャスト
木竜麻生
東出昌大
寛一郎
韓英恵
渋川清彦
永瀬正敏
山中崇
井浦新
大西信満
嘉門洋子
大西礼芳
山田真歩
配信期間
2026/07/01 ~ 2030/03/31
詳細情報を開く
ご購入はこちら

レビュー

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします