ムーム

ムーム
ほんとうに かなしいことは ほんとうに しあわせなことと にている
13分 / 字幕 / 2016 / 日本、アメリカ / 英語
あらすじ
りんごの かたちの みずうみの ほとりで ぼくは きみに であった湖に捨てられたガラクタには持ち主との思い出が詰まっている。ムームは思い出のかたまりを引っ張りだす。行き場のない悲しい気持ちを空に返す。ある日ムームは 泣いてばかりのルミンと出会う。そしてふたりの幸せな日々が はじまるのだが……ほんとうに かなしいことは ほんとうに しあわせなことと にている(C)2016G.Y/W/MOOM FP
©2016G.Y/W/MOOM FP
解説
谷川俊太郎が絶賛した、川村元気・益子悠紀の絵本『ムーム』(白泉社刊)を、世界を代表するアニメーション工房、ピクサー・アニメーションスタジオで『トイ・ストーリー3』『モンスターズ・ユニバーシティ』等のアートディレクターとして活躍し、初監督作品『ダム・キーパー』が、2014年の米国アカデミー短編アニメーション賞にノミネートされた、堤大介&ロバート・コンドウ(トンコハウス)が短編アニメーション映画として映画化。「ガラクタと持ち主との思い出」という、普遍的なテーマ。かけがえのない「モノ」に込められた様々な想い出の象徴でもあるムームとルミン、そしてふたりを暖かく見守るケネディの、静かで鮮烈な出会いと別れの物語を静謐な映像と音で紡いでいく。
スタッフ
原作:川村元気(作)
原作:益子悠紀(絵)
原作:『ムーム』(白泉社)
監督:堤大介
監督:ロバート・コンドウ
プロデューサー:石井朋彦
プロデューサー:川村元気
脚本:堤大介
脚本:ロバート・コンドウ
音楽:ザック・ジョンストン
吹替:山寺宏一
キャスト
ジェーソン・リール
コートニー・ロックウッド
佐野仁香
配信期間
2020/07/15 ~ 2030/03/31
詳細情報を開く
ご購入はこちら

レビュー

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします