たぶん

たぶん
YOASOBIが歌う『たぶん』の原作が初映画化!3組の男女が紡ぐ最も切ないショートストーリー。『たぶん』が描くのは、曖昧な言葉の中にある確かな気持ち。
69分 / 2020 / 日本 / 日本語
あらすじ
【特典映像付き:本編終了後にメイキングをご覧頂けます。】
【ササノとカノン】大きな物音で目覚めるカノン。別れたササノが部屋を整理しに帰ってきていた。同棲を始めた時、「私たちは変わらない」そう思っていたのに些細なことで少しずつ“ズレ”を感じ、別れを選んだ二人。大学はオンライン授業になり、就職活動を控える中、将来を真剣に考えるカノンと楽観的なササノ。どうしてこうなったの?悪いのは彼なのか、私なのか。たぶん…。【川野と江口】サッカー部の川野とマネージャーの江口はビデオ通話をしていた。今頃、最後の大会を迎えているはずだったが、今年は自粛により中止に。努力が報われないまま、憂鬱な受験の話をしていた。通話を切ると川野のLINEにチームメイトから江口が東京へ引っ越すと知らされる。3年間チームと自分を支えてくれていた江口のことを思い、気づくと川野は自転車で走り出していたー。【クロとナリ】インテリアデザイナーのナリは彼氏のクロとなかなか連絡が取れず、直接家を訪ねる。インターホンを押すとクロが出迎えるも、玄関にはヒールの靴が。アリサと名乗る女性は編集の仕事をするクロの元同僚。オススメのDVDを届けにきたという。クロのことが大好きなナリは動揺を隠せずその場で言い合いになってしまう。こんなにも好きなのに......。
©ソニー・ミュージックエンタテインメント
解説
大学生カップルで同棲をしていたが気持ちのズレを感じ、別れを選んだササノとカノン。夏の大会が自粛で中止となってしまった、高校生サッカー部員・川野とマネージャー江口。そして社会人De恋人同士だが、お互いの気持ちに応えられなくなっているクロとナリ。 新星個性派キャストが紡ぐ3組の男女の“最も切ない別れ”と “新しい一歩の物語”を主題歌となる YOASOBI の「たぶん」が切なく彩る。
スタッフ
原作:しなの
監督:Yuki Saito
プロデューサー:佐藤友佳子
プロデューサー:砂本莉沙
プロデューサー:下京慶子
脚本:岸本鮎佳
音楽:堤裕介
撮影:小川ミキ
エグゼクティブプロデューサー:兼平裕巳
チーフプロデューサー:槇和美
チーフプロデューサー:伊藤主税
キャスト
木原瑠生
小野莉奈
寄川歌太
吉田美月喜
糸川耀士郎
めがね
黒澤はるか
北林茉子
配信期間
2020/11/25 ~ 2030/03/31
詳細情報を開く
ご購入はこちら

レビュー

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします