邪悪な国のアリス

邪悪な国のアリス
その森には絶対に近づいてはいけない。『プーあくまのくまさん』『シン・デレラ』に次ぐ、おとぎ話ホラー 誰もが知る「アリスの物語」には、残酷な秘密が隠されていたー。
76分 / 字幕 / 2023 / イギリス / 英語
あらすじ
アリス・アッカーマンという少女が、火事で両親を失い、母方の祖母が暮らす家へと移り住むことに。祖母の名前はベス・クレメシー。ベスは、古くから残る大きな屋敷に1人で暮らしていた。孫娘のアリスを歓迎するベス。ベスは、両親を失ったばかりのアリスを気遣い、自身の庭で採れたハーブでお茶をいれ、アリスをもてなそうとする。心の傷は癒えないものの、唯一の身内と共に暮らすことができるようになり、一抹の安堵感を覚えるアリス。アリスは、自身の母親とベスが絶縁関係に近かったことを察し、その訳を聞こうとするが、ベスは口を閉ざすのだった。ベスとの食事を終えて、ベスと2人でピアノに興じていると、アリスは突然、吐き気に襲われる。ベッドに横になったアリスに、ベスが持ってきたのはルイス・キャロルの著書「不思議の国のアリス」だった。ベスはアリスが眠るまで、その本を読んであげようと提案する。
© LYTTON BROS. PICTURES LIMITED 2023
解説
監督はクライム映画『ヴェンジェンス最後の復讐』(2020)、『アウシュビッツ・リベンジ』(2022)などのリチャード・ジョン・テイラー。主演は本作が長編2作目の出演となるリジー・ウィリス。祖母ベスには『クィーン・コング』(1976)や『バッド・ローン借りすぎた女たち』(2014)などで知られるルーラ・レンスカ。
スタッフ
監督:リチャード・ジョン・テイラー
キャスト
ルーラ・レンスカ
リジー・ウィリス
ジョン・ポール・ゲイツ
スティーブ・レイス
ニコル・アタナソワ
配信期間
2025/03/26 ~ 2030/03/31
詳細情報を開く
ご購入はこちら

レビュー

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします