ダーク・シスター 殺人の手引き

ダーク・シスター 殺人の手引き
悪夢や幻覚で見た殺人事件は現実だった?
96分 / 字幕 / 2014 / オーストラリア/アメリカ / 英語
あらすじ
誰かが殺人を犯す悪夢や幻覚に悩まされるキャシーは、それを絵画で表現することで精神を保っていた。ある日、彼女に届けられた小さな包みを開けると、そこには悪夢の中で殺された人々にそっくりな人たちの写真が入っており、“23時にリュミエール劇場で”と書かれた刑事の名刺も同封されていた。その夜、劇場に現れた刑事は、その写真の人物たちが殺されていること、この不可解な事件には日付と場所に規則性があり、連続殺人の可能性もあるとキャシーに告げる。現実とのリンクに恐怖を覚えたキャシーは、神父が殺される幻覚を見てすぐに刑事へ連絡。実際、とある教会で神父が別の神父を殺す殺人事件が起きていた。そこには赤いパーカーを着て人形を持った謎の女性の人影があり…。
© 2013 NAKATOMI PICTURES
解説
◆悪夢や幻覚で見た殺人を描く芸術家。その殺人はすべて現実に起きたものだった…!その裏に隠された狂気の愛の実験とは一体!?誰かが殺人を犯す悪夢や幻覚に悩まされていた芸術家のヒロインは、それを絵画で表現。だが、殺されていた見知らぬ人々は現実に存在し、実際に殺されていたことを刑事から知らされる。しかし、ヒロインは各殺人事件には全く関わリはなく、その後、ヒロインの周囲の人々までもが何者かに殺されていく。その裏には、存在を隠されていたヒロインの双子の妹が関与する、ある実験の影響があり…。演出や画作り、音楽に至るまで、イタリアの鬼才ダリオ・アルジェントのイタリアン・ホラーおよびジャッロ映画の影響がうかがえる、オーストラリア発のサスペンス・スリラー!
スタッフ
監督:サム・バレット
製作:デヴィッド・カーステン
脚本:サム・バレット
脚本:ロビー・スタッドソー
撮影:イヴァン・ダヴィドフ
編集:イヴァン・ダヴィドフ
音楽:クリストファー・デ・グルート
キャスト
アマンダ・ウッドハムズ
ニコラ・バートレット
リアム・グラハム
オースティン・カスティリオーネ
ヴィト・デ・フランチェスコ
配信期間
2023/06/21 ~ 2027/10/31
詳細情報を開く
ご購入はこちら

レビュー

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします