レノン・リポート 世紀のスクープ【吹替】

レノン・リポート 世紀のスクープ【吹替】
その日、世界は悲しみに包まれた―。
85分 / 吹替 / 2016 / アメリカ / 日本語
あらすじ
1980年12月8日、アイウィットネス・ニュースの記者アラン・ワイスは、バイク事故に遭いニューヨークのルーズベルト病院の救急科に搬送される。治療を待つアランだったが、ある銃撃の被害者が処置室に運び込まれたことで病院内が慌ただしくなり、治療を後回しにされてしまう。医師や警官の会話などからその救急患者が”ジョン・レノン”であると察したアランは、特大スクープ獲得の予感に心を逸らせ、放送局の同僚ウィルに病院の状況を知らせる。同日23時15分、ジョン・レノンの死亡を確認。世界で最も有名なミュージャンの1人がこの世を去っていった。平和を訴え続けた人物の訃報は世界中を駆け巡り、人々は深い悲しみと痛みに心を震わせる。
© 2014 Jeremy Profe
解説
◆1980年12月8日、ニューヨーク。病院内での出来事が、遂に明かされる!悲劇の目撃者たちが語る驚愕の真実を描くサスペンス・ドラマ!1980年12月8日、ニューヨークのダコタ・ハウス前で銃撃された元ビートルズのジョン・レノン。その訃報は世界を震撼させた。だが、その悲劇が報道されるまでに、救急スタッフが困難な非常事態に真摯に対処したことは想像に難くない。ジョンであることを伏せ、命を救おうと処置を施す救急スタッフの奮闘。そしてその夜、偶然にも病院に居合わせた1人の記者が、この“幸運”を生かそうと奔走。世紀のスクープに結びつけるまでを描く。携帯電話普及以前、24時間365日体制で報道される、現代とは違う当時の時代背景も忠実に再現。ドラマに臨場感をもたらせている。そんな知られざる実話に迫る、悲劇の目撃者たちにスポットを当てたサスペンス・ドラマ!
スタッフ
監督:ジェレミー・プロフェ
製作:ガブリエル・フランシスコ
製作:ラファエル・フランシスコ
脚本:ジェレミー・プロフェ
脚本:ウォルター・ヴィンセント
撮影:リサ・リンズラー
音楽:ローレン・トゥーラジアン
編集:アレクサンダー・ハンマー
キャスト
エヴァン・ジョニカイト
ステフ・ドーソン
デヴィッド・ザヤス
ウォルター・ヴィンセント
リチャード・カインド
配信期間
2024/12/06 ~ 2029/12/05
詳細情報を開く
ご購入はこちら

レビュー

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします