ペットショップ「ハッピーケンネル」の仲間たちに、新たなかわいい仔犬が加わった。フレンチドッグのアレックスだ。ある日、アレックスはかわいい女の子・アイちゃんの家に引き取られることに・・・。何かがはじまりそうな予感!
アイちゃんとしあわせな毎日をおくるアレックスは、きょうもおさんぽに大いそがし!だけどある日、ひょんなことからアイちゃんとはぐれてしまう・・・。『アイちゃん、どこにいるの?ボク、これからどうなるんだろう?』
はじめてのひとりぼっち。とほうにくれるアレックスが出会ったのは、ひとりでたくましく生きるダックスフンドのドッチ。アレックスはドッチからいろいろなことを教えてもらう。そんなドッチが苦手にしているものは・・・?
おおきなお屋敷にすむキャミーは、今まで一度も外に出たことがないお嬢様。そんなキャミーをつれて、みんなで町中を探検だ!そうそう、おめかしも忘れずに。『キャミーちゃん、きれいだね・・・あれ?ドッチ、どうして泣いているの?』
なかなかアイちゃんに会えないフレディー。でも、土佐犬のリョーマは、人間に飼われるのはやめろと言う。『それって、さびしくないのかなあ・・・。ボクにはよくわからないけど、まずは“マーキング”をマスターだ!』
フリーザーとのなわばり争いに負けたリョーマ。すっかり元気をなくしてしまったリョーマをはげまそうと、フレディーは四苦八苦。そんな時、フレディーたちの前に現れたおばあさん。リョーマを呼んでいるみたいだけど・・・。
自分は飼い主に捨てられたと思い込んでいるリョーマは、心に深い傷を負っているようだ。なにか良い方法はないだろうか・・・。その時、何かを敏感に感じ取るリョーマ。そしてまた、行く手にフリーザーが立ちはだかる・・・。
『どこかでかいだことのある匂いだなぁ・・・』その匂いをたどっていくと、ハッピーケンネルで一緒だったボクサー犬のマックスがいた!そんなマックスの住む家に泥棒が入ろうとしていた。フレディーたちは泥棒をつかまえることができるのだろうか?
フレディーたちはのどかな牧場へやってきた。そこにはオールド・イングリッシュ・シープドックのムックがいた。ムックは、親子三代で牧場に仕える牧羊犬。ある夜、コヨーテの群れが羊たちにおそいかかる!大変だ、羊たちを守らなきゃ!!
旅を続けるフレディーたちは、とある町にたどりついた。でもその町の主、ターナーは大の犬ぎらい。あやうく人間たちにつかまりそうになったフレディーたちは、キンタの母親、ジャズに助けられる。とうとう町を出る決心をしたジャズに、ターナーの追っ手がせまる・・・。
『このまま町を出たらいけない・・・』そう感じるフレディーは、キンタとボビーをなんとか引き合わせようと一生けんめい。そこへまた、ターナーの追っ手が・・・。『みんな、たすけてー!』フレディーの心の叫びが、町じゅうにひびきわたる。
やさしい夫婦のもとでしあわせに暮らしていたアメリカン・コッカー・スパニエルのコッコ。そんな一家に待望の赤ちゃんが生まれた。しだいに夫婦の愛情が赤ちゃんに傾いていくのを感じるコッコ。それでも強がるコッコにフレディーは・・・?
足をケガしてしまったドッチ。ぐうぜん出会ったおじいさんに助けられたが、おじいさんはなぜかドッチのことをロックと呼ぶ。人間ぎらいのドッチだけど、おじいさんといっしょに暮らすうち、だんだんその気になってきて・・・。
ある嵐の夜、ふしぎなものを見たフレディー。『あのね、すごくこわい男の人がきて、しばらくしたら男の人いなくなって、おばあさんがいて、犬がおばあさんを呼びにきて、ボクはその犬の声をどこかできいたことがあるような・・・?』
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。 日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。