バーテンダー 神のグラス

バーテンダー 神のグラス
バーテンダー 神のグラス

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全11話
    配信中 : 1話 ~ 11話
  • 追加話数: 10話 ~ 11話
  • 配信期間: 2024/04/07 ~
  • みんなの評価:

これは、貴方の心に寄り添う、バーテンダーの”癒し”の物語――。

あらすじ

バーテンダー・佐々倉溜は六本木で修行後に単身フランスへ渡り、ヨーロッパのカクテルコンテストにて優勝。それ以降、彼が作るカクテルは「神のグラス」と呼ばれるようになる。パリの一流ホテルにてチーフバーテンダーを務めていた溜だったが、理由は不明ながら日本に帰国し、プライベート・バー“イーデンホール”で働き始める。バーにやってくるお客さんの様々な悩みや問題に対して、特別な一杯を提供する溜。一方、東京に開業したホテル・カーディナルでは、オーナーの来島泰三がカウンターバーに立つバーテンダーの人選に拘り、相応しいバーテンダーが見つからずカウンターバーをオープン出来ずにいる。泰三の孫・美和を含む営業企画部のメンバーはバーテンダー探しに奔走。佐々倉に出会い、彼こそが相応しいとスカウトするが、はぐらかされてばかり・・・。はたして、カーディナルのカウンターバーはオープンできるのか、溜の決断とは・・・。

解説原作・城アラキ、漫画・長友健篩による、2004年から2012年にわたり、「スーパージャンプ」と「グランドジャンプ」(ともに集英社刊)にて連載された発行部数360万部(2023年4月時点)を誇る人気漫画『バーテンダー』。連載時もメディア化がされ、バーやお酒の知識欲を刺激するだけにとどまらず、バーで繰り広げられる人間ドラマが胸を打つ名作を、新たに完全新作アニメーション『バーテンダー 神のグラス』として待望のアニメ化!

キーワード 更新中作品 南條愛乃 古川慎 麦人 無料動画 寺島拓篤 白石涼子 白石晴香 ヒューマンドラマ 松井恵理子 内田直哉 東地宏樹 漫画原作

  • バーテンダー 神のグラス
  • バーテンダー 神のグラス
  • バーテンダー 神のグラス
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
バーテンダー 神のグラス 第1話 優しい止まり木

第1話 優しい止まり木

バーテンダー・佐々倉溜は、パリから帰国後銀座のバー”イーデンホール”で最近働き始めた。ホテル・カーディナルの営業企画部で働く来島美和は、ホテルのカウンターバーに相応しい、客の魂を癒す「神のグラス」を作れるバーテンダーを探しているが一向に見つからず焦っている。偶然街で出会った溜がバーテンダーであると知る。

一話無料 0円
1話~6話 1週間880円
バーテンダー 神のグラス 第2話 古き仲間/One for the Road

第2話 古き仲間/One for the Road

バー”ラパン”のヘルプに入った溜は、亡きマスターの月命日に店を訪れる老人・来島泰三を接客する。飲むカクテル全てに「まずい」と言って帰ってしまう泰三に美味しいと言わせる一杯は何かと思案する溜。別の日には、雨でずぶ濡れの女性・五島がイーデンホールに来店してくる。

48時間 220円
バーテンダー 神のグラス 第3話 完璧な味

第3話 完璧な味

溜の出すカクテルを気に入った泰三はカーディナルへ溜をスカウトするがのらりくらりとかわされる。泰三は、ミスター・パーフェクトと呼ばれ勲章を受けるBar・Kのバーテンダー・葛原隆一と溜のカクテル対決を画策する。

48時間 220円
バーテンダー 神のグラス 第4話 バーの隠し味/マティーニの顔

第4話 バーの隠し味/マティーニの顔

フランスの三ツ星シェフ・山之内をカーディナルのレストランにスカウトしたが、無理な条件を出され美和の上司・神嶋は溜に説得を頼む。一方、Bar・南の見習いの川上京子はマスターに「君のマティーニには顔が無い」と言われる。悩む京子を溜がバーへ連れて行く。

48時間 220円
バーテンダー 神のグラス 第5話 始まりの一滴

第5話 始まりの一滴

泰三の手配でウイスキーを作る山崎蒸溜所の研修旅行に行くことになった溜たち一行。そこにシンガポール出身で愛想の無い見習いバーテンダーであるケルビン・チェンも参加する。溜たちは京都へ向かう。

48時間 220円
バーテンダー 神のグラス 第6話 本当の顔

第6話 本当の顔

商社勤めの早瀬宏昭は、自分勝手な会社の面々に苛立ちイーデンホールに立ち寄るが、そこで居合わせた君島瑠美とケンカしてしまう。一方、美和の後輩・樋口由香利が婚約したお祝いに溜は一杯のカクテルを出す。

48時間 220円
バーテンダー 神のグラス 第7話 バーテンダーの覚悟

第7話 バーテンダーの覚悟

山崎蒸溜所の研修旅行でバーテンダーとして生きていくことを決意したチェンだが、ホテルのオーナーである父親が跡取りとしてチェンをシンガポールに連れ戻しに来る。父に自分の覚悟を伝えるためにチェンは一杯を出す。

48時間 220円
バーテンダー 神のグラス 第8話 挑戦

第8話 挑戦

オリジナルカクテルを考案して実際に作って振舞う大会、カクテル・アワード。溜は泰三と美和から、大会の決勝を見てカーディナルのラウンジバーにスカウトすべきバーテンダーを見定めてほしいと頼まれる。決勝を観戦に行くとそこいたのは・・・。

48時間 220円
バーテンダー 神のグラス 第9話 North Wind

第9話 North Wind

美和に連れられ歌舞伎町のバーを訪ねた溜。間違えて入った店は、かつての兄弟子・北方の営むバー”North Wind”だった。北方は、二人の師匠である加瀬五郎の現在の居場所を知っていると告げる。

48時間 220円
バーテンダー 神のグラス 第10話 心の棘

第10話 心の棘

北米支社長への昇進が決まった早瀬。仕事で食事の約束をすっぽかしてしまった瑠美とイーデンホールで再会し、二人で会うようになる。ある日、溜と早瀬は仕事の後にNorth Windを尋ねる。

48時間 220円

詳細情報

スタッフ
原作:城アラキ/長友健篩 「バーテンダー」(集英社刊)
監督:倉谷涼一
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:植田羊一、牛島勇二
総作画監督:植田羊一、牛島勇二
プロップデザイン:中原清隆、jimao
美術監督:倉田憲一
色彩設計:漆戸幸子
撮影監督:國重元宏
編集:徳田俊
音響監督:明田川仁
音楽:堤博明
アニメーション制作:リーベル
キャスト
佐々倉溜:寺島拓篤
来島美和:南條愛乃
樋口由香利:白石晴香
金城ユリ:白石涼子
川上京子:松井恵理子
ケルビン・チェン:古川慎
北方:東地宏樹
葛原隆一:内田直哉
来島泰三:麦人
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。